

2007'夏期のアニメ新番組キター

タグ:感想系駄文



たいして更新もしてないのに、むやみに検索に引っかかってアクセス数UPなブログになってますが、このブログは晒すためにやってるのでお客様は大歓迎です(^o^)もちろんリンクフリーです(^o^)2chに晒すのはやめてください(^o^)いや、晒されてないけどね。あったらやだなとw

定期的に見てくださってる方(いるのか?)には朗報?が。
今リアル仕事がかなり詰まってる時期なんですが、ブログの更新頻度上げられそうです。空いてる時間を全部突っ込めそうというか。
夏コミくらいまで(夏コミ落ちたし)ブログに絵とか放置してるWEB漫画とかを進めていけそう。でもって、去年7月から治らなかった腱鞘炎がほぼ完治。5/27に腱鞘炎のこと書いたけど、問題の箇所が分かったのがでかかったです。1ヶ月で一気に良くなりました。ここからはもう平気っぽいのでガンガンいけそうな感じ。
今日は絵のUPないけどw



ということで、2007年夏期のアニメ新番個人的期待度など書こうと思います。



オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


うわああああああああああああああああああああああひぐらし2期くるうううううううううううううううううううううううううううう



2007'夏のアニメの布陣はSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ひぐらしあるだけでSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



超絶◎ ひぐらしのなく頃に解

俺をひぐらし厨と知っての狼藉か!



◎ ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

なんというツンデレ。これほどのツンデレは見たことがない(^o^)


◎ スクールデイズ

なんというスクイズ(^o^)よく知らないから予習しとこう(^o^)


◎ さよなら絶望先生

絶望先生を制作SHAFTだとおおお!新房オタをなめてもらっては困る(^o^)


○ ななついろ☆ドロップス

のいぢ(^o^)


○ バッカーノ!

比較的硬派なラノベ原作。ラノベに硬派なんて無いって?電撃文庫をなめてもらっては困る(^o^)


○ ぽてまよ

コミックハイ!というだけで2ランクアップ(^o^)



▲ 撲殺天使どくろちゃんセカンド

どくろちゃ~ん(^o^)


▲ もえたん

POPERをなめてもらっては困る(^o^)


▲ スカイガールズ

良作画っぽい(^o^)


▲ ドージンワークス

なんかあやしい気配がする(^o^)


▲ シグルイ

シグルイ過激派の方には悪いけど、そこまで好きじゃないんだ・・・俺バトル漫画に辛いから・・・個人的なことは置いとけば、普通に面白いと思います。チャンピオンREDでやってます。どちらかというと一般誌でやって欲しかった作品。知名度が高かったら数倍売れてる作品だと思う。




このほかに注目どころは、ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(マガジン)、ZOMBIE-LOAN(PEACH-PIT:Gファンタジー)、 BUZZER BEATER (井上雄彦)、CODE-Eあたり。

この夏の傾向は、ひぐらしを筆頭にホラー系良作が多いことか。ホラー系というかホラー要素かな。スクイズ楽しみ。






映画「時をかける少女」 

7月21日土曜プレミアムで放送決定(2007年7月21日(土)夜9時~)



うわ、きちゃったよ、時かけのゴールデンきちゃったよ!

去年劇場に観に行った時から、ゴールデンでやってほしいって思ってたんですよ。1回じゃなくて何度も。夏だ時かけだ!くらいの勢いで。時かけは一般人に浸透してほしいアニメ映画No.1と言えるでしょう。

2chのスレ→http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1182511433/


2007年冬のアニメ新番

(2007年 冬期 アニメ 新番)

2007'冬のアニメ新番一覧



【関東】
01/04(木)  チバテレビ     25:55  Saint October
01/04(木)  tvk          25:45  カレイドスター スペシャルセレクション
01/04(木)  tvk          26:15  Saint October 
01/05(金)  テレ玉        25:30  恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 
01/06(土)  テレビ東京     08:00  デルトラクエスト 
01/06(土)  NHK教育      18:00  メジャー [第3期] 
01/06(土)  tvk          24:30  ひまわりっ!! 
01/06(土)  tvk          25:30  京四郎と永遠の空 
01/06(土)  テレ玉        25:30  Saint October 
01/07(日)  チバテレビ     23:30  ひまわりっ!! 
01/07(日)  チバテレビ     24:00  SHUFFLE! MEMORIES 
01/07(日)  チバテレビ     24:30  恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 
01/07(日)  テレ玉        25:00  ひまわりっ!! 
01/07(日)  テレビ東京     25:30  がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 
01/07(日)  テレ玉        25:30  SHUFFLE! MEMORIES 
01/07(日)  tvk          25:30  恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 
01/07(日)  テレビ東京     26:00  MASTER of EPIC The Animation Age
01/08(月)  tvk          25:15  SHUFFLE! MEMORIES 
01/08(月)  テレ玉        25:30※ 京四郎と永遠の空  (※レギュラーは25:30)
01/08(月)  TOKYO MX     25:30  ひまわりっ!! 
01/08(月)  チバテレビ     27:25※ 京四郎と永遠の空  (※レギュラーは26:10)
01/09(火)  TOKYO MX     25:30  恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 
01/10(水)  TOKYO MX     25:30  SHUFFLE! MEMORIES 
01/11(木)  フジテレビ     25:00※ のだめカンタービレ  (「ノイタミナ」内、※レギュラーは24:45) 
01/11(木)  TBSテレビ     25:35※ ひだまりスケッチ  (※レギュラーは25:25)
01/11(木)  TBSテレビ     26:05※ Venus versus viruS  (※レギュラーは25:55)
01/13(土)  フジテレビ     26:15※ 月面兎兵器ミーナ  (「DO! 深夜」内、※レギュラーは25:45) 
01/21(日)  群馬テレビ     25:30  猫ラーメン(※)  (「ショート DE アニメ魂」内、※当作のほかオムニバス形式でショートアニメを放送)

【BS、CS】
01/05(金)  AT-X       13:30  京四郎と永遠の空  (リピート金23:30,火17:30,火27:30) 
01/07(日)  BSフジ      19:30  レ・ミゼラブル 少女コゼット
01/13(土)  ファミリー劇場  13:00  ひまわりっ!!  (リピート月20:00,火25:30) 
01/13(土)  キッズステーション 21:30  恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~  (リピート土28:30,日20:30)
01/14(日)  BSJ         11:30  デルトラクエスト
01/15(月)  AT-X       09:30  がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  (リピート月20:30,木14:30,木24:30)
01/19(金)  アニマックス   23:00  東京魔人學園剣風帖 龍龍  (リピート金26:00,月14:30)
01/24(水)  BS-i        26:00  Venus versus viruS
01/25(木)  BS-i        24:30  ひだまりスケッチ
01/29(月)  BS朝日      26:00  猫ラーメン(※)  (「ショート DE アニメ魂」内、※当作のほかオムニバス形式でショートアニメを放送







新番シーズンということで、
今回もアニメ新番期待度を書いとこうと思います。


◎ ひだまりスケッチ
新房監督なので期待。なんだけど、並行してネギま!?もやってるので、そこが不安。でも、何があろうと全話視聴するのが新房信者のつとめです。


▲ ショート DE アニメ魂
インディーズアニメをやるそうです。個人でアニメ作るのは至難の技なのでちょっとムリかなと思ってたんですけど、見てみたら、これが面白い・・・中でも花山院ですが何か?がツボでした。この花山院っていうFlashアニメ作ってる人、絵が上手いです。才能ある上手さというか。それに加えてギャグセンスがいい・・・ギャグって天性の部分がかなり大きい気がするので、正直いってびっくりでした。


▲ ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
ひだまりに続いてTBSの木曜深夜にやるので視聴確定。ガオちょくちょく買ってて頑張って欲しいので押し。



▲ スカイガールズ
たぶんこれが一番作画安定してると思われます。もしかしたら冬の新番トップかもしれないけど、AT-Xのみで俺見れない・・・


▲ セイントオクトーバー
U局だけどこれも作画安定してると思います。マッグガーデンも頑張って欲しいので押し。


▲ まなびストレート
ufotableの新作で、俺はufoのは毎回見てるので押し。



上記以外では、月面兎兵器ミーナ、ひまわりっ!、神様家族、あたりが注目どころでしょうか。それと、SHUFFLE!とカレイドスターのセレクションもありますね。


2007年ということで盛り上がっていきたいところですが、今期はやや本数も少なく、再放送も多くてちょっと低調といった感じでしょうか。本数減ったのだからこれで作画が良くなるだろう、と思っても制作費が上がるわけではないので作画はあんま変わんない気もします。


といってもまだ放送開始してないので、あくまで予想。いい意味で予想を裏切ってくれるような良作が出てくれることを期待してます。もちろん第1話は全アニメチェックしますよ!





人気ブログランキングに一票お願いします。






2006'秋のアニメ新番

2006年、秋のアニメ新番組一覧



■作品公式サイト(V局)■ ※2006年10月以降の新番組のみ
金色のコルダ ~Primo Passo~ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/coruda/
ギャラクシーエンジェる~ん http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/
ときめきメモリアル Only Love http://www.tokimemo-anime.konami.jp/
DEATH NOTE http://www.ntv.co.jp/deathnote/
ゴーストハント http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
ヤマトナデシコ七変化 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
RED GARDEN http://redgarden.jp/
武装錬金 http://www.busourenkin.com/
スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ http://www.suparobo-anime.jp/
蒼天の拳 http://www.comicbunch.com/sp/souten-tv/
noitaminA 働きマン http://www.hataraki-anime.com/
009-1 http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
あさっての方向。 http://www.tbs.co.jp/asatteno/
すもももももも ~地上最強のヨメ~ http://www.tv-sumomo.com/
コードギアス 反逆のルルーシュ http://www.geass.jp/
銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ http://www.gintetsu.com/
史上最強の弟子 ケンイチ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
バーテンダー http://www.bartender-tv.com/

■作品公式サイト(U局・BS)■ ※2006年10月以降の新番組のみ
らぶドル ~Lovely Idol~ http://www.avexmovie.jp/lineup/lovedol/
パンプキン・シザーズ http://rikujyo3ka.com/
BLACK LAGOON The Second Barrage http://www.blacklagoon.jp/
奏光のストレイン http://www.s-strain.jp/
少年陰陽師 http://seimeinomago.net/
マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~ http://mpri.jp/
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- http://www.tbs.co.jp/yoakena/
護くんに女神の祝福を! http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
Kanon http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/
はぴねす! http://www.happiness-anime.com/
銀色のオリンシス http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/
乙女はお姉さまに恋してる http://www.starchild.co.jp/special/otome/
くじびきアンバランス http://www.kujian.info/
Gift ~ギフト~ eternal rainbow http://www.gift-er.com/
 ※「アニメ魂」枠内にて放送 BS朝日、群馬テレビでも放送予定
TOKYO TRIBE 2 http://www.tt2-anime.com/


追加分(深夜枠以外の時間帯の作品)
ネギま!?10/4(水)17:30~http://www.negima.ne.jp/
D.Gray-man
地獄少女 二籠(MX 10/7土22:00/kids-station/ANIMAX)
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2





夏期には減少傾向にあった深夜アニメの本数だけど、秋クールに入って大幅増加。

10月からの深夜枠の新番だけで実に33本もあるという、既存のものと合わせて何本になるのでしょう。アニメファンを殺す気でしょうか。いや、アニメ本数増えるのはうれしい事なんですけどね。
本数増えればそれだけジャンルも増えますし。BL系が大躍進している気もします。


今期もまたアニメ期待度を書いておこうと思います。
過去の見ると結構当たってるでしょ?ダークホース的に予想外に面白かったものも結構あったけど。


ということで秋期一押しから。



◎Kanon

秋期大本命。エロゲ原作アニメとなるものの、なんといっても制作が押しも押されぬ京都アニメーション。ここを上回るブランドは現在のアニメ界にはジブリしかありません。京アニより大きなアニメ制作会社なら結構あるけど。ブランディングという面から見た場合、京アニがダントツでしょう。トップはやっぱりジブリだけど。
Kanonといえば、いたる絵ですね。あの絶妙なバランスがアニメでも再現されているかが見所です。そこはハルヒやフルメタで実績のある京アニなので、無問題でしょう。
でもBS-iのみって…俺見れないじゃん!!!!!!!!!!!!!!111111


○ギャラクシーエンジェる~ん
ギャラクシーエンジェルの新作です。5期目にあたるそうです。日曜の朝のテレ東でやってたのが思い出されますね。
んで、制作がサテライト。これで視聴確定です。サテライトはアクエリオンやノエインで実績のある、北海道札幌のアニメ制作会社。京アニと並んで地方アニメ製作会社の雄といえるでしょう。これはマジで期待できます。


○ネギま!?
ネギまの2期です。夕方5:30からなので要予約録画ですね。今回は新房昭之監督なのでかなり期待大です。新房監督といえばぱにぽにだっしゅ!や月詠での強烈な演出が思い出されます。
一年くらい前にこのブログで、新房監督の作品が夜7時台でやらないかなあ、と書いたのですが、夕方枠に進出という事で非常にいい方向に向かってると思います。昔は例えば、魔方陣グルグルみたいなアニメが7時台にやってたり、魔神英雄伝ワタルだったり子供のおもちゃだったりの、スラップスティックコメディみたいなタイプの作品が子供達の人気を集めたものですが、最近はそういう作品が本当にまるで無くなってしまって、このままじゃ子供かわいそうと思ってたので。新房監督の演出なら小中学生にも大人気になるんじゃないかと思ってます。



▲BLACK LAGOON The Second Barrage
1期好評を博したブラクラの2期目です。俺も原作は既刊全部持ってます。ということで、双子の回とジャパニーズヤクザの回ですのでこれは見逃せませんね。非常に楽しみです。


▲護くんに女神の祝福を!
ちょっと穴目のものをピックアップしてみました。原作は小説で、シャナ-半月-いぬかみっ!など有名タイトルを擁する電撃文庫刊。どこを切ってもエース級と言われている電撃文庫だけに侮れません。最近ではレジンキャストミルクやとらドラ!などが人気上昇中ですね。ええ、電撃hp定期購読してるので多少詳しいですw
護くんは内容的にもツンデレ姉萌えショタ要素ちょっと有りという、やはり侮れません。


△デスノート
言うまでもなくあのデスノートのアニメ版。でも、深夜枠なんですね。やっぱ殺人物だからかな。作品の知名度から言ってゴールデンの7時くらいでやって欲しいところですが、今の時代なら深夜でもいいのかな。


△あさっての方向。
意外にあなどれない予感がします。制作はJCSTAFFで音楽は光宗信吉と、スタッフはウテナ‐ローゼンのラインです。癒し系らしいんですけど、癒し系にはARIAで実績のあるマッグガーデンという事で期待出来そうな予感がします。



上記以外では、夜明け前より瑠璃色な、REDGARDEN、はぴねす!、銀色のオリンシスあたりが注目どころでしょうか。あと、去年WOWOWで放送されたSHUFFLE!をディレクターズカット版にして新OP・EDとオリジナルストーリーを加えた、SHUFFLE!MEMORIES、もありますね。SHUFFLE!は作画が良くて好評だったので、これも期待です。

今期は数が多いので、他にも面白いものは多々あると思いますので、みなさん頑張ってチェックしましょう。この数だとHDD録画できないと辛いものがあるかも。




☆☆☆全国の各TV局の放送日・時間帯はここで見れます。2ch青田買いスレ☆☆☆
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1159438293/189-197


☆☆☆東京のみ深夜アニメ番組表(ここからソース拝借しております)☆☆☆
http://kanto-shinya-anime.hp.infoseek.co.jp/200610table_station.txt






人気ブログランキングに一票お願いします。


おすすめアニメ(2005~2006年版)

おすすめアニメ:(2005~2006年版)


劇場版も盛んになってきました。
TVアニメも週に80本とか作られる時代なので、多すぎてどれが面白いのか分からない、という場合が多々あるかと思います。

ということでオススメアニメ(2005~2006年版)。

歴史に残る名作系
・ひぐらしのなく頃に・・・神がかってます。
・N・H・Kにようこそ・・・これぞ現代の若者って感じ。共感できる。


萌え究極系
・月詠・・・OPにビビった。
・苺ましまろ・・・かわいいは正義。
・ぱにぽにだっしゅ!・・・ギャグと演出が凄い。


萌え青春系
・涼宮ハルヒの憂鬱・・・京アニは神すぎ。
・フタコイオルタナティブ・・・OPが凄い、作画が鬼。


萌えファンタジー系
・灼眼のシャナ・・・黒髪ロングに日本刀といえばこれ。
・ローゼンメイデントロイメント・・・人形といえばこれ。
・ゼロの使い魔・・・ピンク髪ロングにウェーブといえばこれ。


ロボ系
・創聖のアクエリオン・・・壮大なロボ。


少女漫画系
・ハチミツとクローバー・・・みんな片思い。


2006夏の劇場アニメ
・時をかける少女・・・夏だ青春だ。



個人的にオススメなものを書いてみました。やや萌え系が多くなっているけど、実際見てると萌え系じゃないアニメで面白いものって極端に少ないのでこういう感じになりました。


2006年という年は、稀にみるアニメ当たり年だと思っていて、自分的には当たり年だった1997年(エヴァ劇場版・ウテナ・ナデシコ・ベルセルク・もののけ姫などがありました)に匹敵するレベルだと思う。

特にひぐらしのなく頃にとN・H・Kにようこそ!の存在が大きく、どちらも今後の漫画・アニメ界の流れを大きく変えてしまう作品になると思います。その兆候というのはすでにあって、例えば少年エースに連載されている未来日記という作品はひぐらしの影響が強く感じられ、なおかつ非常にレベルの高い作品になっています。
ホラーサスペンス的なものでキャラクター物という流れがひぐらしのなく頃にの登場によって強烈に印象づけられた為、今後このタイプの作品が数多く生まれてくる可能性は高いと思います。

N・H・Kにようこそ!の方は、オートフィクションの流れを生み出す可能性があります。オートフィクションとは自伝風創作のことであり、自分の体験をベースに物語を作る手法です。作者=主人公なのかという錯覚を起こすのもこのジャンルの特徴といえます。文芸の世界では金原ひとみのオートフィクションという作品があります。


70年代のSFブーム、80年代のファンタジーバブルを経て、90年中盤以降からライトノベルを中心としたローファンタジーブームが続いて2006年まで主流を形成してきたわけですが、今後の流れとしてホラーサスペンス物・オートフィクション物の流れが来る可能性は結構あると思います。ただし、どちらも書き手に才能がいるかも・・・企画主導だとこういうタイプは生まれないと思うので。


また、ひぐらしについては、同人に名作なし、と言われていたのを完膚無きまでにひっくり返したという意味合いもあり、第8章の祭囃し編は今年のコミケの目玉でもあります。漫画の世界には昔から、○○に当たりなし、とかいう言葉があって、例えばサッカー物に当たりなしとか、バスケ物に当たりなしとか、同人に名作なしとか。結局振り返ってみると、そういうのをひっくり返したものが実は名作だったみたいな。


また、今まで主流だったロボ系に顕著な落ち込みが見られ、ローファンタジーのほうも限界まできているかなという感じを受けます。ロボ系は明らかに息切れを起こしていて、今後非常に苦しいと思います。ローファンタジーのほうはいつの時代も受けるという部分があり、かつ現実にファンタジー要素を持ってくるというのは物語を作る際に非常に都合がいいので今後も残っていくと思います。



人気ブログランキングに一票お願いします








テーマ : オススメ! - ジャンル : アニメ・コミック

冬の新番@アニメ

◇◆冬の新番@アニメ◆◇

01/04(水) 11:00 AT-X           あまえないでよっ!!喝!! (#1 は無料放送, リピート (水)22:00/(土)16:00/(土)27:00)
01/04(水) 25:15 テレビ埼玉      鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(ロンド) (レギュラーは 25:00)
01/04(水) 26:00 テレビ大阪      キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (レギュラーは 25:30)
01/04(水) 26:00 テレビ東京      キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (レギュラーは 25:00, テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/テレビ九州 でも別の時間に放送)
01/04(水) 26:45 tvk             鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(ロンド)
01/04 AT-X     11:00 あまえないでよっ!! 喝!! (リピート水22:00,土16:00,土27:00)
01/04 テレビ埼玉  25:15 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 (#2以降は25:00)
01/04 テレビ東京  26:00 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:00)
01/04 テレビ大阪  26:00 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:30)
01/04 テレビ愛知  26:18 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:28)
01/04 tvk      26:45 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
01/04 テレビせとうち 26:48 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:58)

01/05 tvk       25:45 マジカノ
01/05 テレビ埼玉  26:00 落語天女 おゆい

01/06 テレビ埼玉  25:30 Fate/stay night
01/06 KBS京都   25:30 LEMON ANGEL PROJECT
01/06 メ~テレ   28:15 落語天女 おゆい

01/07 テレビ愛知/テレビ東京系 08:00 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
01/07 AT-X     10:00 マジカノ (リピート土21:00,水14:00,水24:00)
01/07 テレビ埼玉  23:45 あまえないでよっ!! 喝!!
01/07 テレビ和歌山 24:25 あまえないでよっ!! 喝!!
01/07 tvk      24:30 タクティカルロア
01/07 tvk      25:30 落語天女 おゆい
01/07 ちばテレビ  26:25 マジカノ (#2以降は25:35)
01/07 テレビ東京  26:50 陰からマモル!
01/07 ちばテレビ  26:55 あまえないでよっ!! 喝!! (#2以降は26:05)
01/07 テレビ大阪  27:10 陰からマモル!

01/08 テレビ埼玉  24:30 タクティカルロア
01/08 ちばテレビ  24:30 Fate/stay night
01/08 KBS京都   25:15 Fate/stay night
01/08 TVQ九州放送  25:20 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2
01/08 tvk      25:30 Fate/stay night
01/08 ちばテレビ  23:30 タクティカルロア
01/08 テレビ東京  25:30 よみがえる空 Rescue Wings
01/09 キッズステーション 06:55 クレイアニメ 太鼓の達人(第2期) (リピート月~金15:20)
01/09 AT-X     10:30 LEMON ANGEL PROJECT (リピート月21:30,木16:30,木26:30)
01/09 テレビ東京系 18:00 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/09 サンテレビ  24:00 タクティカルロア
01/09 三重テレビ  25:20 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 (#2以降は25:30)
01/09 テレビ愛知  25:28 よみがえる空 Rescue Wings
01/09 テレビ東京  25:30 練馬大根ブラザーズ
01/09 テレビ愛知  25:58 タクティカルロア
01/09 ちばテレビ  26:10 落語天女 おゆい
01/09 サンテレビ  26:10 落語天女 おゆい
01/09 tvk      26:15 LEMON ANGEL PROJECT
01/09 関西テレビ  26:45 プレイボール 2nd
01/09 TVQ九州放送  26:53 よみがえる空 Rescue Wings
01/09 テレビ北海道 28:30 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2

01/10 東京MXテレビ 25:30 Fate/stay night
01/10 岐阜放送   25:40 あまえないでよっ!! 喝!!
01/10 KBS京都   25:30 Funny Pets
01/10 テレビ大阪  27:10 よみがえる空 Rescue Wings

01/11 AT-X     09:00 よみがえる空 Rescue Wings (リピート水20:00,土24:00)
01/11 BSジャパン  19:25 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/11 UMK(テレビ宮崎) 25:15 プレイボール 2nd
01/11 ちばテレビ  25:30 プレイボール 2nd
01/11 テレビ東京  25:30 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/11 KBS京都   25:30 タクティカルロア
01/11 奈良テレビ  25:40 あまえないでよっ!! 喝!!
01/11 JRT(四国放送) 25:50 プレイボール 2nd
01/11 テレビ大阪  26:05 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/11 サンテレビ  26:05 Fate/stay night
01/11 三重テレビ  26:55 あまえないでよっ!! 喝!!
01/11 RKK(熊本放送) 27:20 プレイボール 2nd

01/12 WOWOW    24:30 半分の月がのぼる空
01/12 フジテレビ  24:50 怪 ~ayakashi~ Japanese Classic Horror (#2以降は24:35)
01/12 びわ湖放送  25:20 あまえないでよっ!! 喝!!
01/12 テレビ埼玉  25:30 プレイボール 2nd
01/12 テレビ愛知  25:58 練馬大根ブラザーズ
01/12 テレビせとうち 26:03 よみがえる空 Rescue Wings
01/12 KTS(鹿児島テレビ) 26:10 プレイボール 2nd
01/12 東海テレビ  26:20 怪 ~ayakashi~ Japanese Classic Horror
01/12 テレビ愛知 26:28 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/12 東京MXテレビ 26:30 プレイボール 2nd
01/13 テレビ北海道 26:00 よみがえる空 Rescue Wings
01/13 テレビ大阪  26:00 練馬大根ブラザーズ
01/13 山陰中央テレビ 26:00 プレイボール 2nd
01/13 tvk      25:40 Funny Pets
01/13 群馬テレビ  25:45 プレイボール 2nd
01/13 テレビ愛知  26:43 Fate/stay night (2月以降は26:28)
01/14 tvk      25:00 プレイボール 2nd
01/14 NBS(長野放送) 26:15 プレイボール 2nd
01/15 群馬テレビ  25:30 LEMON ANGEL PROJECT

01/16 テレビ愛媛  25:20 プレイボール 2nd
01/16 関西テレビ  25:30 怪 ~ayakashi~ Japanese Classic Horror
01/16 BS朝日    26:00 LEMON ANGEL PROJECT
01/16 仙台放送   26:03 プレイボール 2nd
01/16 高知さんさんテレビ 26:05 プレイボール 2nd
01/17 テレビせとうち 25:28 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/17 テレビ北海道 26:00 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/18 石川テレビ  25:40 プレイボール 2nd
01/18 TVQ九州放送  26:23 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/19 奈良テレビ  18:00 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/19 東京MXテレビ 25:30 LEMON ANGEL PROJECT
01/20 テレビ和歌山 18:30 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/22 アニマックス 23:30 吟遊黙示録 マイネリーベ wieder (リピート日27:30)
01/26 びわ湖放送  19:00 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/26 奈良テレビ  25:30 LEMON ANGEL PROJECT
01/27 信越放送   26:00 LEMON ANGEL PROJECT
02/02 東海テレビ  27:27 プレイボール 2nd
02/04 AT-X     11:00 落語天女 おゆい (リピート土22:00,水16:00,水26:00)
02/13 RKK(熊本放送) 26:20 LEMON ANGEL PROJECT
02/24 キッズステーション 24:30 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
03/-- アニマックス --:-- プレイボール 2nd


ソース:2ch新番組を青田買いスレ
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1134136790/



今期大本命は、やはり Fate/stay night でしょうか。個人的にはあまえないでよっ喝!に期待してます。

現時点での予想は、

◎Fate/stay night (01/08 tvk 25:30) 
○あまえないでよっ喝!(01/07 テレビ埼玉 23:45)
▲半分の月がのぼる空(01/12 WOWOW 24:30)
△かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~(01/11 テレビ東京 25:30)


こんな感じ?でも、実際見てみないと分かんないです。最近はUHF局とWOWOWが圧倒的に強いですね。アニメファンには放送局と時間帯があまり関係ないので、録画して見てクオリティの高いほうに流れるから、コスト的にクオリティの上げやすいUHFやWOWOWを支持する傾向にあります。UHF局だと低コストで作れるのもアニメ本数増加の要因のひとつですね。
