スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア86申し込み

fuusya090924a.png

↑はサークルカット。


11/16 コミティア86申し込みしました。
ジャンルはSF・ファンタジーで参加。落とされなければだけど。

半月ほど前に、たまたま井荻の本屋で「スペース・オペラの書き方」って本が目に止まったんです。
その本がおもしろくて、著者の野田昌宏さんのスペース・オペラに対する愛が溢れている。
SF書こうと思ったことは今まで一度たりとも無かったけど、よし、いっちょ書いてみよう、と思ってしまったわけなのでした。
このブログのメインだったはずのエンコードさんも放り出してあったことだし。

それにしても、愛のある人の文章ってそれだけでおもしろいんですね。これは目から鱗でした。
ストーリー作りに悩んでるときはこの本がオススメ。これ一冊あればあとはいらないかなと思う。
スポンサーサイト

主人公

タグ:エンコードさん イラスト オリジナル





↑このキャラの名前がエンコードさん、になってます。これを主人公になんか描いてみようという計画。
エンコードさんはサイバースペース内に生きるバーチャル人格。バーチャル人格な為、リアル世界での肉体は持たない。特殊能力として、リアル世界のものを量子化してバーチャル世界のものにしてしまうことが出来る。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。