

11/30の取引@デイトレ

◇◆11/30の取引@デイトレ◆◇


ベリファイちゃん:こんにちは、電子の幼生ベリファイちゃんです。昨日から東邦チタニウムを持ち越しているわけですが、どうなったのでしょうか。早速報告いたしますね。



[5727] 東邦チタニウム 100株 13900→14650 +75,000
[5727] 東邦チタニウム 100株 14750→14630 -12,000(含み損)

東邦チタニウムは開けてびっくりの+1100高の15000円で寄り付きました。住友チタニウムも大幅高から始まったみたいで、チタンの勢いはもの凄いですね。ほんと買って良かったです。寄った途端に凄い勢いで下げていったので、反射的に売ってしまいました。その後、また買ったので、明日まで持ち越しです。明日もGUしてくれるといいですね。



[8268] 西友 1000株 337→342 +5,000(含み益)


続いては、こちらも年初来高値を更新してから監視を続けている西友。今日は終値が342円となって、陽線高値引けとなりました。さらに、明日350円を超えてくると、日足BO銘柄というやつになるんでしょうか。寄りで勢いがあるようなら、こっちに全力で行こうと思います。ただし、前にも書きましたが1ティック1000円で50万円以下で買える銘柄ですので、下げた時のリスクがとても大きいです。なので、損切りは超早めです。上げたらゆっくりと鑑賞させてもらいますけど。


ベリファイちゃん:今日は東邦チタニウムが大幅GUしてくれたおかげでいい感じでした。11月の負け分も11万円ほどまで戻したので、12月は一気に大幅UP狙いたいですね。ではでは。





+今日の取引+


[5727] 東邦チタニウム 100株 13900→14650 +75,000

[5727] 東邦チタニウム 100株 14750→14630 -12,000(含み損)

[8268] 西友 5000株 337→342 +5,000(含み益)




+今日の損益+


+68,000円 + 4,200円= +63,800円



+現在の持ち株+

[5727] 東邦チタニウム 100株 14750→14630 -12,000(含み損)

[8268] 西友 1000株 337→342 +5,000(含み益)


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -117,619円

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/29の取引@デイトレ

◇◆11/29の取引@デイトレ◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんばんは。昨日は住友チタニウムがすごく騰がりましたね。今日はどうだったんでしょうか。


[7990] ダイワ精工 7000株 255→256 +7,000

[8268] 西友 5000株 327→324 -15,000


ベリファイちゃん:寄り付きではこの2つを順番に買いました。ここで注意しないといけないポイントがあります。それは1000株買った時の価格と1ティックがいくらかという2点です。1000株買って50万以下という株の場合は買いやすい値段なので出来高も多くなりやすいです。また、1ティック=1000円の場合は、デイトレーダーは注意しないといけません。何故なら10ティック下がっただけでも1万円も含み損が出てしまうからです。


ベリファイちゃん:こういう株の場合は特注です。なので、買ったら即時成り売り体勢に入ります。買った途端に4~5ティック上がってくれればある程度余裕を持ってみれるのですが、買った値段で揉み合った場合は、即成り売り体勢です。指していると下がってしまった時に成り売りに変更しようとすると訂正画面になってしまいます。この時間をかけてたら負けな場合があります。なので、私の場合はこういう株の時だけは指値で売りはしません。常に成り売り体勢です。10ティックくらい上がってくれたら、安心して指値で売るのですけど。もしくは揉み合いで他の銘柄に行く時ですかね、指値使うのは。要するに、このタイプの株は危険が伴うということなのです。デイトレの方は注意した方がいいかと思います。


[8882] ゼファー 4株 376,000→374,000 -8,000

ベリファイちゃん:この株も1ティック1000円の株なので、上がったところで大量の売りが見えたので、早め損切りしました。


[4534] 持田製薬 1000株 1012→1004 -8,000

ベリファイちゃん:買ったけど全然勢いがないので速攻売りました。


[3107] 大和紡績 6000株 262→266 +24,000

ベリファイちゃん:この株は昨日売った株で、朝から監視していたのですが、勢いが出てきたので飛び乗り。買った途端順調にあがりました。前場から持ち越して後場にはいり、さらに上がったのですが、270円のところで壁にあたって、勢いもいまいちだったのでそこで崩れてしまいました。なので成り売り。266円で売れました。


[5727] 東邦チタニウム 100株 13180→13900 +72,000(含み益)

ベリファイちゃん:今日のメインです。13時に買いました。買った途端順調そのもので、13500円の1万株の蓋を突破し、13800円の蓋も突破し、いけいけどんどんで13900円までいったところで引けました。高値引けって感じでした。なんか売らないほうがいいような雰囲気だったので私も売らずに持ち越しました。デイトレとしては初めての持ち越しなので、ちょっと緊張です。


ベリファイちゃん:今日の取引は以上です。明日もチタンが値上がりしてくれるといいですね。ではでは。


+今日の取引+



[7990] ダイワ精工 7000株 255→256 +7,000

[8268] 西友 5000株 327→324 -15,000

[8882] ゼファー 4株 376,000→374,000 -8,000

[4534] 持田製薬 1000株 1012→1004 -8,000

[3107] 大和紡績 6000株 262→266 +24,000

[5727] 東邦チタニウム 100株 13180→13900 +72,000(含み益)


+今日の損益+


+72,000円 -12,600(手数料)= +59,400円



+現在の持ち株+

[5727] 東邦チタニウム 100株 13180→13900 +72,000(含み益)




+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -176,419円

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/28の取引@デイトレ編

◇◆11/28の取引@デイトレ編◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。今日はチタン需要がどうこうで、住友チタニウムという株から買って見ました。



[5726] 住友チタニウム 100株 17,250→17,930 +68,000

ベリファイちゃん:買った途端どんどん騰がっていきました。ちょっと調べたら、どうやら世界的にチタン需給がどうこうやらで人気らしいですね。まあ、買ってから知ったんですけど。デイトレなので、すべての銘柄について知ってるなんて事はありえないんです。むしろ、会社の名前すら知らない株買ってたり。なので、銘柄の内容なんてとても覚えきれるものではないので、デイトレーダーは買ってから考えればいいんです。


[5727] 東邦チタニウム 100株 13,170→13,090 -8,000

チタンつながりで東邦チタニウムを続いて買ったのですが、押し目だったみたいで、どんどん下がってしまいました。ので損切り。この後、終値で12,880円だったので損切りタイミングとしては良かったと思います。


[4539] 日本ケミファ1000株 987→978 -9,000


1時半ごろに買ったのですが、どうにも買い手に勢いがなくて、売りもそんなにないのに全然勢いがありませんでした。するすると1000円の大台を突破し、ストップ高の1012円が見えていたのですが、そこでなぜか売り続出。崩れてしまったので、しばらく放置してテキトーなとこで損切りしました。買い方の勢いを感じられない銘柄というのは少々きびしいのかなと思いました。


[3107] 大和紡績 6000株 255→258 +18,000

最後は、すごく勢いのあった大和紡績を2時半ごろに飛び乗りで買いました。255円で買って、ガンガンいけ~って感じで260円台突破。でも、そこで取引終了時刻が迫ってしまいました。なので、2時55分ごろに成り売り。258円で売れてました。ちょっと儲かったのでうれしかったです。



ベリファイちゃん:明日も好調だったチタンから入るか、それとも別の銘柄から入るか悩むとこですね。とりあえずチタンがらみの東邦チタニウムと、ちょっと気になるシンプレクス・テクノロジーと西友を寄り付きで監視してから決めようと思います。ではでは。




+今日の取引+

[5726] 住友チタニウム 100株 17,250→17,930 +68,000

[5727] 東邦チタニウム 100株 13,170→13,090 -8,000

[4539] 日本ケミファ1000株 987→978 -9,000

[3107] 大和紡績 6000株 255→258 +18,000


+今日の損益+


+69,000円-8,400円(手数料)= +60,600円


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -235,819円

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/25の取引@デイトレ

◇◆11/25の取引@デイトレ◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは、電子の幼生ベリファイちゃんです。今日もデイトレで頑張ってました。


ベリファイちゃん:今日最初に買った株から順番に紹介しようと思います。




[8025]ツカモトコーポレーション 6000株 276円→278円 +12,000円


ベリファイちゃん:この株を寄り付きの9時9分に買って9時15分に売りました。買った途端モミモミしてしまったので、他の銘柄に移ろうと思って即売り。2ティック抜いて+12,000円でした。さい先いいスタートだったのですが・・・



[8902]パシフィックマネジメント 6株 238,000円→227,000円 -66,000円


ベリファイちゃん:9時15分に買って9時19分に即売りしました。この株を買った途端に売り爆撃にあってしまい、指値で売りを出していたせいで成り売りが間に合わず、10ティック以上も下がってしまいました。売り爆撃があってから指値を成り売りにしても間に合わないですね。なので、指値で売るのはやめようと思います。いつでも瞬時に成り売りできる体勢にしとこうと思います。

ベリファイちゃん:そして、この株買ってから気づいたんですが、パシフィックマネジメントは今日が分割権利落ち日でした。そのため、資金が動かせなくなってしまって、買い付け余力が36万円くらいしか無くなってしまいました。初心者らしいミスです。今度から権利落ちかどうかはちゃんと見ないとだめです。




[7862]トッパン・フォームズ 200株 1681円→1670円 -2,200円


ベリファイちゃん:この株は9時38分ごろに買って、10時19分ごろに売りました。1680円のところに蓋があって、なかなか上がらないので、じれったくなって売ってしまいました。この後この株は1734円までいってしまったので、こういう時は我慢しないといけませんね。今度から蓋があってもガンガン行こうと思います。


[3882]紀州製紙 1000株 319円→318円 -1,000円


ベリファイちゃん:この株は、10時半ごろ買って、2時18分ごろに売りました。ず~~~っと320円のところに壁があって、延々と激しい売り買いが続いてました。のですが、後場にはいってからだんだん勢いが無くなってしまって、2時すぎると完全に売り買いの気配が無くなってしまったので、318円で成り売りしました。ここで分かった事は、蓋があっても売り爆弾みたいなのが来ない限り安全だという事です。つまり、蓋の前で延々と攻防が起きるだけなので、売り爆撃にだけ注意してあとは見てれば、蓋とれた瞬間に大きく騰げる可能性が高いって感じです。なので、蓋があってもガンガン行こうと思います。



[8268]西友 1000株 308円→309円 +1,000円


ベリファイちゃん:最後に西友を買いました。2時29分ごろに買って、2時59分ごろ売りました。この株も310円のところに壁があったのですが、たくさんの人が激しく買いまくっていたので、激しい攻防となってました。310円を突破して、今日最高値の312円までいってたのですが、そこで時間が来てしまいました。312円で指値してみたけど売りが殺到してしまって、持ち越すわけにもいかないので、しょうがなく成り売りました。


ベリファイちゃん:今日は、分割権利落ちの株を買ってしまって、買い付け余力が無くなってしまうというミスをしてしまいましたが、デイトレについてはかなり経験を積めたように思います。36万円しか余力がなかったので、冷静に板を見れたのが良かったのかもしれません。月曜は本気モード全力買いで行こうと思います。今日の取引は以上でした。ではでは。




+今日の取引+


[8025]ツカモトコーポレーション 6000株 276円→278円 +12,000円

[8902]パシフィックマネジメント 6株 238,000円→227,000円 -66,000円

[7862]トッパン・フォームズ 200株 1681円→1670円 -2,200円

[3882]紀州製紙 1000株 319円→318円 -1,000円

[8268]西友 1000株 308円→309円 +1,000円


+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-56,200円 + 手数料合計6,300 = -62,500円



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -296,419円

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/24の取引@デイトレ編

◇◆11/24の取引@デイトレ編◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは、ベリファイです。今日もデイトレに挑戦してみました。


ベリファイちゃん:最初に[5917]サクラダという株が10%ほど一気に上がっていたので買ったのですが、買った途端に瞬殺されました。売り爆撃でした。一瞬で10円くらい安くなりました。ので、即損切り。これこそまさに嵌め込みです。資金1/5ほどで買ったので、損害は-21000円で済みました。全力でいってなくてほんと良かったです。


ベリファイちゃん:その後、[6925]ウシオ電機、[7729]東京精密、と買ったのですが、パッとせず、テキトーなとこで売り抜けました。手数料分にはなったかなという感じです。


ベリファイちゃん:ここで、今まで持っていた[3720]マッグガーデン株をすべて売り切りました。今日は日経が好調だろうと予測してましたので、こういう日はディフェンシブ銘柄のアニ株はとても弱いです。私もそうですが、アニ株を一旦売って、日経のほうを買ってしまうからです。日経が調子悪くなればまたアニ株に戻るのですが、そういうリズムから、今日はマッグが下げるのではないかと感じたわけです。なので、マッグ株は平均単価353,000円ですべて売り切りました。


ベリファイちゃん:売ったおかげで余力が一気に出てきました。そろそろ本気モード突入です。私の論理的検算能力を発揮するときがやってきました。


ベリファイちゃん:[5606]旭テック株を平均単価326.4円で5000株購入。この時点で26%ほど値上がりしていた株です。買った途端、鉄火場に放り込まれたような感覚でした。


ベリファイちゃん:感覚としては、1000万の札束でメンコでもしてるような感じです。バーン、バーン、って感じに3万株4万株を叩きつけ合います。ひっくり返したほうが勝ち。


ベリファイちゃん:ここで、私の論理的検算能力を駆使し、0.01秒でその場の売り買いが適正であるか検算し続けました。その結果、一時的に310円台を付けた時も、損切りすることなくやり過ごしました。そして、334円で指値をしておき、あと1クリックってとこまでいったのですが、タッチの差で約定せず、14:59になってしまったので成り売りで328円で売り抜けました。+8000円となりました。


ベリファイちゃん:今日は開幕に嵌め込まれ、終盤には鉄火場と、激しい一日でした。私の論理的検算能力が無かったら狼狽して損切りしてしまっていたところです。デイトレというのは、大変恐ろしくて難しいものだと、再認識しました。


ベリファイちゃん:今日の取引は以上です。明日もデイトレで頑張ってみようと思います。ではでは。





+今日の取引+


[5917]サクラダ200株 178.5→168 -21,000

[6925]ウシオ電機100株 2,635→2,635 ±0

[7729]東京精密200株 6,270→6,290 +4,000

[5606]旭テック5000株 326.4→328 +8,000

[3720]マッグガーデン4株 382,000→353,000 -117,216



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-37,000 + 手数料合計6,300 = -43,300円




+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -233,919円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/22の取引@アニ株デイトレ編

◇◆11/22の取引@アニ株デイトレ編


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。天才幼女ベリファイです。今日は余ったお金33万円ほどでデイトレに挑戦してみました。


ベリファイちゃん:まず最初は、カプコンがもの凄い勢いで上がっていたので、飛び乗りで買ってみました。1278円で買って1330円で売り抜ける事ができました。+10,400円。


ベリファイちゃん:続いて、[4340]シンプレクステクノロジー。買ったとたん下がったので、あがる気配もいまいちなさそうだし、損切りしました。-3000円。


ベリファイちゃん:次に、[5942]日本フイルコンを購入。そうしたところ、どんどんあがっていって、そのまま後場に持ち越しました。後場にはいるとさらに20円くらいあがって、そのままストップ高までいってしまいました。私はデイトレだったのでストップ高の値段で売り。1,561円で買って1,606
円になりました。+9,000円。


ベリファイちゃん:次は[6885]ミヤチテクノスです。これも2,915円で買ったらすぐにストップ高の3,080円までいきました。+16,500円。


ベリファイちゃん:最後に、[6309]巴工業を買いました。なんかモミモミしていたのですが、今日は調子がよかったので1,890円で100株購入。1,897円で売り抜けました。+700円。


ベリファイちゃん:今日のデイトレだけ見ると、元手の33万円に対し、手数料2100円を引いても3万1500円稼いでいます。約10%です。この成績なら私もやっていけそうな気がします。私の論理的検算能力はダテでは無いことを、証明できたように思います。


ベリファイちゃん:では今日はこの辺で失礼いたします。明日は休日ですので、次回の取引は明後日の木曜ですね。ではでは。





+今日の取引(手数料・消費税含む)+



[9697]カプコン1,278→1,330 +10,400

[4340]シンプレクス・テクノロジー342,000→339,000 -3,000

[5942]日本フイルコン1,561→1,606(S高) +9,000

[6885]ミヤチテクノス2,915→3,080(S高) +16,500

[6309]巴工業1,890→1,897 +700



+現在の持ち株+


[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値360,000(前日比-4,000円) 損益-89,216円 -5.83%


+今日の損益+

+15,500



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -190,619円(-218,801円だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-190,619円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/21の取引@アニ株

◇◆11/21の取引@アニ株◆◇


ベリファイちゃん:こんにちは、ベリファイです。今日は、私が監視していたバンダイナムコHD株が爆上げしました。前日比+99円で引けました。おめでたいことです。


ベリファイ:1591円で200株買っていたわけなのですが、今日1677円で売りました。なので、損益は+16150円となりました。1677円で売ったのはちょっと早すぎたかなと、後悔してます。とはいえ、なかなかの利益率ではあるので、よしとしましょう。


ベリファイちゃん:明日はマッグガーデンもバンダイナムコHDも中間決算発表日なので、どうなるのかなって感じですね。寄り付きでバンダイナムコ株が下げてきてたら、また買ってみようと思います。明日も上がることを期待しましょう。


ベリファイちゃん:今日の取引は以上です。それではこの辺で失礼しようと思います。ではでは。




+今日の取引(手数料・消費税含む)+

[7832]バンダイナムコHD1,591円X200株→1677円X200株=335,400 損益+16150円



+現在の持ち株+


[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値364,000(前日比+6,000円) 損益-73,216円 -4.79%


+今日の損益+

+36,950



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -206,319円(-234,501円だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-206,319円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/18の取引@アニ株・バンダイナムコHD編

◇◆11/18の取引@アニ株・バンダイナムコHD編◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは、ベリファイです。早速今日の取引についてご報告いたします。


ベリファイちゃん:今日は[3720]マッグガーデン株と[7832]バンダイナムコHD株をホールドのままでした。


ベリファイちゃん:バンダイナムコ株は、昨日に引き続き、売りと買いで激しい戦いになってました。出来高は200万株を超え、その激しさが伺えます。来週もこのまま続くのでしょうか。


ベリファイちゃん:それにしても、今の値段と状況のマッグガーデン株とバンダイナムコHD株を持ってるっていうのは、その会社に愛着のある人だけって感じですね。私もアホルダーの典型かもしれません。


ベリファイちゃん:それではこの辺で失礼しようと思います。ではでは。





+今日の取引(手数料・消費税含む)+

なし


+現在の持ち株+

[7832]バンダイナムコHD1,591円X200株 今日の終値1,610(前日比-2円) 損益+3200円 +1.00%

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値358000(前日比±0円) 損益-97,216円 -6.36%



+今日の損益+

-475円



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -243,269円(-271,451円だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-243,269円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

◇◆11/17の取引@アニ株・バンナムHD編◆◇

◇◆11/17の取引@アニ株・バンナムHD編◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは。みんなのアイドル、ベリファイちゃんです。さっそく今日の取引の結果について、ご報告いたします。


ベリファイちゃん:[3720]マッグガーデン株は変わらずホールド。今日もバンダイナムコHDの板を眺めていました。


ベリファイちゃん:バンダイナムコHDの板は、相変わらず強烈な売り圧力です。すごい売りです。前場はとても買う気にはなれませんでした。


ベリファイちゃん:後場にはいって、1570円台でしばらく揉み合った後、14時ごろから次第に買い手が優勢になっていきます。どこからともなく、大量の買いが際限なく続いていきます。もしかしたら、時間的にセガサミー株を売った人が大量にこっちに流れてきたのかもしれません。なんにしても、もの凄い買いが大量に流れ込んできました。


ベリファイちゃん:売り圧力も半端ではなく、もの凄い売りを繰りひろげます。壮絶な撃ち合いです。マネーウォーズです。まさしく戦場の様相を呈してきました。


ベリファイちゃん:14時20分ごろに、私も200株1591円で参戦します。ほんとに少額なので、資金運用的にも全然影響はないのですが、気持ち的にここは買いかなと思って買いました。


ベリファイちゃん:14時30分には1590円台を突破し、1600円の大きな売り板を攻略し始めます。ですが、まるで要塞のように崩れる気配を見せません。これだけの買いを受けて立ってしまうのですから、半端な売り圧力ではありません。


ベリファイちゃん:14時40分をすぎたあたりで、買い手はさらに勢いを増し、1万株2万株が平然と買われていきました。もう、何も考えずに買え~って感じでした。特攻精神でした。みんなで買えば怖くない、的な心理なのでしょうか。戦争って怖いですね。ある領域を超えてしまうと、感覚が麻痺してしまいます。


ベリファイちゃん:ついに1600円の砦は崩壊し、突き抜けるように上がっていきます。あっという間に1608円に達したのですが、またもや巨大な売り板が。1612-1613円にかけて合計9万株規模です。


ベリファイちゃん:最後の攻略戦に向かう買い手側。1612円47500株の巨大売り板に、25500株が成り行き買いで衝突し、そこで取引終了を示すCマークが点灯。激しい衝突に幕が下ろされました。


ベリファイちゃん:今日のバンナムHDの取引は、陽線高値引け、というので終わったそうです。陽線高値引けというのは、高値更新で陽線で引けたときに言うそうです。明日も大波乱ムードみたいです。


ベリファイちゃん:今日の取引は面白かったです。損益は差し引きでほとんど動いてないのですが、いい経験をしたような気がします。このブログの管理人の風車さんも、「いいものを見た、感動した」と言っていて、取引については私が全権を任せてもらえる事になりました。明日から頑張ろうと思います。


ベリファイちゃん:それでは今日はこのへんで、失礼しようと思います。ではでは。




+今日の取引(手数料・消費税含む)+

[7832]バンダイナムコ1591円X200株


+現在の持ち株+

[7832]バンダイナムコHD1,591円X200株 今日の終値1,612(前日比+32円)損益+3675円 +1.32%

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値358000 (前日比-2,000円)損益-97,216円 -6.36%


+今日の損益+

-4,325



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -242,794円(-270,976だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-242,794円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/16の取引@アニ株

◇◆11/16の取引@アニ株◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは、ベリファイちゃんです。今日の取引について早速ご報告いたします。


ベリファイちゃん:寄り付きで昨日売った[7832]バンダイナムコ株を100株、1607円で買いました。そうしたところ、1610台まで快調に進んだのですが、あるところまで行くと売られたりしていて、見えない壁みたいなものを感じました。なので、結局1605円で損切りしておきました。-725円の損失です。


ベリファイちゃん:前場で-725円損をしてしまったのですが、後場に入るとバンダイナムコ株は暴落しました。もの凄い売りでした。あっという間に1600円は割れてしまって、2時30分頃に25万株なんていうとんでもない売り板まで出現しました。コロニー落としだなんて騒いでる人もいるくらいでした。25万株の売り板がもの凄い勢いで落下していきます。どんどんと売られていって、1590円、1580円、1570円台までいってしまいました。


ベリファイちゃん:1570円台でついに落下してきた巨大売り板は完全に燃え尽き、終値1580円で今日の取引は終了しました。


ベリファイちゃん:[3720]マッグガーデン株のほうは、相変わらずのホールドでした。当分はホールドの予定となっています。

ベリファイちゃん:それから、昨日、E-トレード証券のアクティブプランだと手数料が高いなんて書いてしまったのですが、約定履歴を見てみたら、手数料2000円ではなくて500円になってました。当日約定一覧のところでは手数料2000円になっていたので、手数料を勘違いしてしまいました。計算してみると、11月には21回の約定があって、アクティブプランでは手数料の総計が13,839円、仮にスタンダードプランだったとすると手数料総計は18,634円で、アクティブプランのほうが4795円もお得でした。なので12月もアクティブプランでいこうと思います。


ベリファイちゃん:今日の取引は以上です。ではみなさん、ごきげんよう。



+今日の取引(手数料・消費税含む)+

[7832]バンダイナムコ1607円X100株→1605円X100株=-725円


+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値360,000(前日比-8,000円) 損益-89,216円 -5,83%



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -238,469円(-266,651だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-238,469円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/15の取引@アニ株

◇◆11/15の取引@アニ株◇◆


ベリファイちゃん:こんにちは、ベリファイです。早速今日の取引についてご報告いたします。


ベリファイちゃん:昨日に引き続き、[3720]マッグガーデン株はホールドのままでした。当分の間、ホールドの予定となっています。


ベリファイちゃん:昨日、バンダイナムコ株を1619円で100株買ったのですが、昨日から売り方が優勢でもの凄い下げ方してまして、素人の私では先行きがまったく分かりません。持っているのは危険すぎるので、100株を1594円で損切りしておきました。実質は-2500円の損失なんですが、なぜか手数料が2100X2回分=4200円もかかってしまって、合わせて6700円の損失となりました。


ベリファイちゃん:手数料の割合が高すぎて、ちょっと効率が悪かったです。E-トレード証券のデイトレ用のアクティブプランというのに変えたのが良くなかったみたいです。投資スタイルが短期スイングなので、1日の売買というのはそんなに無く、アクティブプランは不向きだったようです。12月からスタンダードプランに戻そうと思います。


ベリファイちゃん:今日の取引は以上です。それではこの辺で失礼しようと思います。ではでは。



+今日の取引(手数料・消費税含む)+

[7832]バンダイナムコ1619円X100株→1594円X100株=-3550円


+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値368,000(前日比+3,000円) 損益-57,216円 -3,74%



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -206,469円(-234,651だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-206,469円)


★このブログに一票、カブログに行く

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/14の取引@アニ株

◇◆11/14の取引@アニ株◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは、ベリファイです。さっそく今日の取引についてご報告いたします。


ベリファイちゃん:今日は、予定通りに[3720]マッグガーデン株をホールドのままでした。当分はホールドしないといけませんので、残ったお金で、バンダイナムコ株を1619円で100株遊びで買ってみました。


ベリファイちゃん:100株買っただけなのですが、1619円で買ったのはちょっと早かったかなと、反省。バンダイナムコ株は一時1600円を割り込んでいました。売り方がもの凄く強かったです。なので、もうちょい下がったらもう100株買うか、悩むところです。


ベリファイちゃん:それではみなさん、今日はこの辺で失礼しようと思います。ではでは。


+今日の取引(手数料・消費税含む)+

[7832]バンダイナムコ1619円X100株


+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値365,000(前日比-19,000円) 損益-69,216円 -4,53%

[7832]バンダイナムコ株1619円X100株 今日の終値1,603(前日比-37円) 損益-3,700円 -0,99%


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -218,419円(-246,601だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-218,419円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/13の投資判断@アニ株

◇◆11/13の投資判断@アニ株◆◇


ベリファイちゃん:日曜ですけど、こんにちは。14歳だけど幼女のベリファイです。先週はエンコードさんの気が狂ってしまって、たいへんな損失を出してしまいました。そのため、お上のほうから、[3720]マッグガーデン株を当分の間holdしろ、との命令が来てしまいました。


ベリファイちゃん:よって、しばらくは[3720]マッグガーデン4株をholdになります。資金を出している風車さんからの指令なので、逆らえません。


ベリファイちゃん:月曜は、余った資金30万円ほどで、私が投資の練習でもしようと思います。


ベリファイちゃん:それでは、今日はこの辺で失礼しようと思います。ではでは。



+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値384,000 +2,000円 損益+8,000円 +0.52%(含み益)


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -145,503円(-173,685だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-145,503円)



★このブログに一票、カブログに行く

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/11の取引@アニ株

◇◆11/11の取引@アニ株◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、きのうに引き続き、私ベリファイが本日の取引についてご報告いたします。


ベリファイちゃん:エンコードさんは昨日から部屋に引き籠もってしまいましたが、今朝部屋を覗いてみたところ、8時20分ごろに布団の中でモゾモゾしてました。そして、ゴソゴソと布団の中から起きあがると、ボーっとした眼でPCの前に座りこみました。大丈夫かなこの人、と心配になりましたが、取引は開始するようなので、ドアの隙間から見守っていたのですが・・・


ベリファイちゃん:エンコードさんは、寄り付きからまたもや銀行株を物色していました。銀行株はみずほFGの中間決算上方修正を受けて、特買いから始まりました。ですが、すぐに頭打ちとなって、エンコードさんがみずほFGを853,000円で1株買ったとたん下がり始めました。


ベリファイちゃん:エンコードさんは気がふれたように、りそなHDも384,000円で2株買ってしまいます。どうやら、銀行株での負けを銀行株で取り返そうと意固地になっている様子。エンコードさんは発想力は豊かなのですが、論理的思考力が欠如しているというか。この時期に今までほとんど手を出した事のない銀行株を買うのは、どう考えても無謀です。


ベリファイちゃん:エンコードさんは、みずほFGとりそなHDでまたもや損を出してしまいました。合わせて-12,200円の損失でした。そして、朦朧とした眼で、さらに三菱UFJ銀行を1,590,000円で買ってしまうエンコードさん・・・PC画面を見つめながら、「GDP…GDP…」と意味不明なつぶやきを発しています。もはやこれまででしょう。私は決意を固めました。


ベリファイちゃん:「エンコードさん、もういいでしょう。私が代わります。今のあなたは冷静な思考力が完全に欠如していて、見るに堪えません。」


ベリファイちゃん:エンコードさんはビクッとして、無言のまま、PCの前から離れました。壁のほうを向いて、「GDPは上方修正したのに…国が嵌め込みニュースなんて流すわけないのに…」


ベリファイちゃん:エンコードさんは、見るからにもうダメでした。ダメ人間に成り下がっていました。株の経験はまったく無い私ですが、彼女を支えてあげられるのは私しかいません。まだ14歳のこの私に全てが託されてしまったわけです。


ベリファイちゃん:私は、すべてを振り出しに戻すべく、三菱UFJを-30,000円で損切りし、マッグガーデン株を全力で買っておきました。382,000円で4株買う事ができました。


ベリファイちゃん:株の世界はよく分かりませんが、マッグガーデンという会社のアニメーションなら、私も見た事があります。ARIAという作品でした。漫画も現在7巻まで出ていて、とても面白いです。キャラクターが生き生きとしていて、絵柄も新鮮で、とても好きです。こんないい作品を送り出す会社が、悪い会社のはずがありません。


ベリファイちゃん:廃人になってしまったエンコードさんに代わり、しばらくの間はわたしが取引をしていこうと思います。株の知識はないので、好きな漫画を出している会社だけ買っていこうと思います。

ベリファイちゃん:次の取引は来週の月曜日からですね。ではでは。









+今日の取引(手数料・消費税含む)+

[8411]みずほFG853,000円X1株→849,000円X1株=-6,100円

[8308]りそなHD384,000円X2株→382,000円X2株=-6,100円

[8306]三菱UFJ1,590,000円X1株→1,560,000円X1株=-32,100円

[3720]マッグガーデン382,000円X4株=+8,000円(含み益)


+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値384,000 +2,000円 損益+8,000円 +0.52%(含み益)


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -145,503円(-173,685だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-145,503円)


★このブログに一票、カブログに行く

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/10の取引@アニ株

◇◆11/10の取引@アニ株◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、初めまして。私はベリファイといいます。14歳の幼女です。エンコードさんは今日の失態の責任を取って、部屋に引き籠もってしまいましたので、替わりに私のほうから今日の取引について報告差し上げます。


ベリファイちゃん:今日はショッキングな取引でした。エンコードさんは、昨日自分から「こういうときはディフェンシブ銘柄のアニ株が頼りになりますね。手を出したことのない株を買えるような局面じゃないかな。エヘ。」とか言ってたくせに、なにをとち狂ったのか、[3720]マッグガーデン株を平均単価373,600円で投げ売りし、こともあろうに[8411]みずほFGなんていう、今一番やばい銀行株を2株も買ってしまいました。


ベリファイちゃん:エンコードさんは気が狂っていたのでしょう。マッグ株を全力で投げ売りしたお金で、[8411]みずほFGを平均単価841,000円で全力買いし、見事にみずほFGは暴落、826,000円で損切りするという失態をやらかしました。-32100円の損失となりました。


ベリファイちゃん:なおかつ、投げ売りしたマッグ株は爆騰。一時389,000円まで上げました。日経が調整局面のときにはほんとアニ株は強いですね。エンコードさんは何を考えて投げ売りしたんでしょうね。


ベリファイちゃん:みずほを損切りした後、エンコードさんは呆然とした顔つきで、角川HDを全力で買ってザラ場を眺めていました。後場にはいって2時間半、ロボのように微動だにせず、ただ、画面の一点を見つめていました。傍目から見て、完全に逝っちゃってました。かわいそうに。


ベリファイちゃん:平均単価3740円で買った角川HD500株を終了直前の2:59に3760円で売ったみたいです。+7900円となりましたが、焼け石に水です。エンコードさん、あわれ。


ベリファイちゃん:そういうわけで、今日は大損害を出してしまったようです。数字的には、前日比にして-20255円と、たいした事はないように見えるのですが、今まで立てた作戦を突如放棄して、こともあろうに銀行株で大損こいて、なおかつアニ株は爆上げなのですからたまりません。エンコードさんは精神的に逝っちゃったんです。なので部屋に引き籠もってしまったんです。


ベリファイちゃん:明日の取引開始までにエンコードさんの精神が回復しているかは、明日になってみないと分かりません。明日も引き籠もってるようなら替わりに私が取引を行っておこうと思います。


ベリファイちゃん:というわけで、報告は以上で終わりです。私はエンコードさんとはネットを通じて知り合った唯一のネッ友ですから、これからちょくちょくここのブログにも来て、盛り上げてあげようと思います。では、今日はこのへんで失礼しようかと思います。みなさんのご武運をお祈りしつつ・・・




+今日の取引+

[3720]マッグガーデン396,237円X5株→373,600円X5株=-113,185円(手数料2000円含む)

[8411]みずほFG841,000円X2株→826,000円X5株=-32,100円(手数料2000円含む)

[9477]角川HD374,000円X500株→376,000円X500株=+7,900円(手数料2000円含む)


+現在の持ち株+

なし


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -109,203円(-137,385だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-109,203円)


★このブログに一票、カブログに行く

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/9の取引@アニ株

◇◆11/9の取引@アニ株◆◇


エンコードさん:みなさんこんばんは~。今日も日経は調整局面みたいですね。もの凄い上げ方をしていた銀行株が今日は下がってたみたいですね。みずほやりそなHDが4%以上も下げてて、驚きです。


エンコードさん:今日も[3720]マッグガーデン株をホールドのままでした。


エンコードさん:日経も先行き不透明だし、銀行株も下がってるので、しばらくはアニ株をホールドでいこうかと思います。手を出したことのない株を買えるような局面じゃないかな、みたいな。昨日今日の2日で10%以上の損を出した人もいるようで、こういう時こそのディフェンシブ銘柄でしょう。このまま日経が好転するまで亀みたいにやり過ごそうと思います。


エンコードさん:それではみなさん、また明日~。



+今日の取引+

[3720]マッグガーデン5株 ホールドのまま


+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン5株 平均単価396237円 今日の終値 373,000円(前日比-2000) 損益-117,130円 -5.91


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -88948円(含み損含む、-117,130だけど-28182を10月分に織り込み済みの為-88,948円)


今週入出金=+50,000 (5万円入金)


★このブログに一票、カブログに行く

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/8の取引@アニ株

◇◆11/8の取引@アニ株◆◇


エンコードさん:みなさんこんにちは~。さっそく今日の取引について報告しますね。


エンコードさん:今日も[3720]マッグガーデン株をホールドのままでした。終値で375000円、+10000円になってくれたので、含み損が50000円減ってくれました。


エンコードさん:やっぱり日経が調整局面に入ってくれるとアニ株は強いですね。ディフェンシブ銘柄はこういう時に頼もしいですね。というか、日経上げた時はやっぱり素直に日経連動型の株買おうと思います^^;


エンコードさん:それではみなさん、また明日~。





+今日の取引+

[3720]マッグガーデン5株 ホールドのまま


+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン5株 平均単価396237円 今日の終値 375,000円(前日比+10000) 損益-107,130円 -5.40


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -78948円(含み損含む、-107,130だけど-28182を10月分に織り込み済みの為-78,948円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/7の取引@アニ株

◇◆11/7の取引◆◇

エンコードさん:みなさんこんにちは~。今日は日経がちょっとだけ下がりましたね。こういうのを調整局面というのでしょうか。私がメインに買ってる株はディフェンシブ銘柄っぷりが頼もしいアニメ関連株なので、こういう局面が一番やりやすいです。


エンコードさん:今日は[3720]マッグガーデン株をそのままホールドしただけでした。終値は365000円となって、前日比-15000円も下がってしまってちょっとショックです。明日上がることを期待しましょう。


エンコードさん:それではみなさん、また明日~。



+今日の取引+

[3720]マッグガーデン5株 ホールドのまま


+現在の持ち株+

マッグガーデン5株 平均単価396237円 今日の終値 365,000円(前日比-15000) 損益-157,130円 -7.93


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -128948円(含み損含む、-157,130だけど-28182を10月分に織り込み済みの為-128,948円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/4の取引@アニ株

◇◆11/4の取引@アニ株◆◇


エンコードさん:みなさんこんにちは~。今週も終わってしまいましたね。時間の流れははやいものです。


エンコードさん:今日の取引は、[3720]マッグガーデンをホールド、のままでした。5000円ほど下げたのですが、ここはホールドで行こうと風車さんに言われたので、ホールド継続です。


エンコードさん:最近、株取引のある平日が待ち遠しくなってしまいました^^;株は面白いですね。先がまるで読めないあたりが面白いです。これは、たくさんの人の意志が飛び交ってるからでしょうね。自分と相手があって、駆け引きとなるから面白いのだと思います。


エンコードさん:ではみなさん、また来週~。




+今日の取引+

[3720]マッグガーデン5株 ホールドのまま


+現在の持ち株+

マッグガーデン5株 平均単価396237円 今日の終値 380,000円(前日比-5000) 損益-82,130円 -4.14


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -53948円(含み損含む、-82130だけど-28182を10月分に織り込み済みの為-53948円)

★このブログに一票、カブログに行く

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11/1~11/2の取引

◇◆11/1~11/2の取引◆◇

エンコードさん:みなさん、こんにちは~。寒くなってきましたね。そろそろ灯油のファンヒーター用意しないといけませんね。


エンコードさん:11/1日は[3720]マッグガーデン株を381000円で2株買い増しました。406000円で買った3株をホールドしたままなので、計5株、平均買い単価396,237円になりました。ホールドしている株が下がった時に安値で買い増す方法をナンピンと言うそうです。平均買い単価を下げる時に便利な手法ですね。この方法の良い点は、上がるか下がるか分からなくて、売るに売れない時に便利な方法です。上がったらホールドしてた株を売ればいいし、下がったら買いませば平均単価を落とせる。下がるとわかっていれば全部売って買い戻したほうが良いのですが、下がると分かってるって場合はそうそうあるものではないので・・・。

エンコードさん:私的にはこの方法はリスクを低くしたい時に使う手法です。その分資金力が必要になりますが。リスクを取って儲けたい時は上がるか下がるかどっちかに賭けて、上がると思ったら全力買い、下がると思ったら全部売り抜けて買い戻し、という風にしようと思っています。


エンコードさん:というわけで、マッグ株を381000円で2株ナンピンしたのですが、11/2にさらにもの凄い勢いで下がってしまって、一時期366000円をつけました。これは、後から見てみると、39万円で3株損切りし、366000円で全力買いというのが理想だったわけです。株ってなかなか難しいですね。一時的とはいえ、さすがに36万円台まで下がるとは思いませんでした。予想がつかないからナンピンしたわけですね。


エンコードさん:というわけで、現在マッグガーデン株5株をホールド中です。株価は、366000円を付けた後に急騰して、11/2の終値で385000円(前日比+3000円)まで戻しました。平均買い単価が396,237円ですから、あと12000円上げてくれればチャラになる計算ですね。金曜に上がってくれることを期待しましょう。


エンコードさん:それではみなさん、金曜日に会いましょう~。


+11/1~11/2の取引+

11/1 マッグガーデン5株 381000円(2株購入) 平均単価396237円

11/2 マッグガーデン5株 ホールドのまま


+現在の持ち株+

マッグガーデン5株 平均単価396237円 今日の終値 385,000円(前日比+3000) 損益-57,130円 -2.88


+損益+

9月 -110290円
10月 +338189円
11月  -28948円(含み損含む、-57,130だけど-28182を10月分に織り込み済みの為-28948円)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

しまむらのCMの曲って

◇◆しまむらのCMの曲って◆◇

最近TVでよく流れてるしまむらのCMの曲って、月詠のEDにすごい似てるんだけど、作ってるのって同じ人なのかなあ。

ググってみたけど、わからんかった。

ちなみに月詠のED曲仏語版は

「Pressentiment triste」
作詞・作曲・編曲 橋本由香利
仏語詞訳     yuka
ストリングス編曲 河野 伸
歌・演奏     marianne Amplifier feat.yuka


月詠EDとしまむらCMの曲ってめちゃくちゃ似てるからたぶん同じ人だと思うんだけど。どうなんだろ。

テーマ : アニメ関連ニュース - ジャンル : アニメ・コミック

