

1/30の取引@デイトレ日経16,551.23 +90.55

◇◆1/30の取引@デイトレ日経16,551.23 +90.55◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんばんは。円安・ナスダウ好調・米利上げと、好材料を受けて日経かなり強かったですね。


エンコードさん:そうだね、日経は新高値つけたし、ほんと強かったね。出来高や売買代金見ると、かなり外人さんが買ってたような気がするよね。

ベリファイちゃん:そうですね。外人さんの買い意欲を板から感じましたよね。日経は14時以降なぜか猛烈に垂れましたけど。今日はひさびさに西友に外人さんの気配を感じました。今日の外人さんはカッコ良かったです。


[8268] 西友 買建  5000株 371→377 +30,000
[8268] 西友 買建  1000株 370→377  +7,000
ベリファイちゃん:外人さんぽい強烈な買いが入ってたので、飛び乗り。10万株・20万株が一撃で買われて行きます。買い方もの凄い勢いでした。これぞ外人さんって感じです。日経が崩れた14:20分ごろ377円で売りました。


エンコードさん:ベリファイちゃんはほんと外人さんが好きだね。


ベリファイちゃん:外人さんと一緒に戦うのが私の流儀です。外人さんカッコいいし。



ベリファイちゃん:続いて、ダイワボウです。かなり値段が上がってたので、様子を見て売り建てです。

[3107] ダイワボウ 売建 4000株 615→597 +72,000
ベリファイちゃん:順調に下がってくれました。今日は大人買いがなかったので、安泰でした。



ベリファイちゃん:最後にマッグガーデン

[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0
ベリファイちゃん:ほとんど動きません。さすがです。それにしても、ARIAはよく売れてますね。近所の本屋さんでは品切れで、日販のコミック週間売り上げランキングでもARIA8巻が第6位でした。DVDも売れまくってまして、下期の好決算を期待したいところです。ARIA100万部突破したようなので、次は200万部突破して欲しいかな。


ベリファイちゃん:今日みてると、やはり円安に振れたのもあってかなり買いが入ってた気がします。ここからは強気の買いでいいのかな。1月は明日でラストですので、総資産のマイナスをプラ転しておきたいところです。ではでは。





+今日の取引+

[8268] 西友 買建  5000株 371→377 +30,000
[8268] 西友 買建  1000株 370→377  +7,000
[3107] ダイワボウ 売建 4000株 615→597 +72,000



+現在の持ち株+


[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0



+今日の損益+


+109,000(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -169,177円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/27の取引@日経ウルトラスーパー爆上げ16460.68↑569.66

◇◆1/27の取引@日経ウルトラスーパー爆上げ16460.68↑569.66◆◇


ベリファイちゃん:みなさんこんにちは。今日の爆上げはもの凄かったですね。私は昨日の上げを見て、3本目の陽線を引いてくるのではないかと予想して、ダイエーを強気の持ち越しでいきました。CME日経225先物も爆上げし、ナスダウも好調と、いい材料がそろってくれました。569.66円という凄まじい上げ幅となりました。


エンコードさん:凄かったね。今日は銀行・証券祭りだったみたいだね。電機も結構あがってたね。


ベリファイちゃん:そうですね。でも銀行・証券はあまり手を出したことが無かったので買えませんでした。今日は昨日から持ち越したダイエーが大幅GUしてくれたので、うれしかったです。


[8263] ダイエー 買建  400株 3720→3800 +32,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3720→3790 +35,000
[8263] ダイエー 買建  150株 3720→3790 +10,500
[8263] ダイエー 買建  500株 3810→3800 -5,000
[8263] ダイエー 買建  50株 3830→3800 -1,500
ベリファイちゃん:ダイエーは何故か寄り天が多いので、寄りから下げてきたとこで売り抜けました。信用で今日買い増ししたのが余計だったかな。余力を使ってしまいました。


[3107] ダイワボウ 売建  6000株 622→620 +12,000
ベリファイちゃん:日経が爆上げの中、かなり弱かったので売り建てました。買い戻しがちょっと早すぎたかな。いい感じに下がっていって612円くらいまでいってくれたのですが、そこから騙し上げ喰らって返済買い戻しです。2ティックしか抜けませんでした。


[3403] 東邦テナックス 買建  2000株 833→838 +10,000
ベリファイちゃん:日経爆上げの中、マイ転してそこからリバウンドしてきたので買いました。今まで赤字企業という事で売られてきたのですが、炭素繊維のおかげで大幅増益、1/25日の決算によると今期黒字転換を果たしそうです。なので買ったのですが、実際のところPERがどうなるのかはよくわかりません。でも赤字から黒字への転向で、しかも来期も増収増益が見込めそうなので、PERはどんどんと良くなっていきますので、長期なら今が買い時なのかもしれません。


[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0
ベリファイちゃん:日経超絶爆上げの中、微動だにしなかったマッグガーデンはさすがと言えると思います。あらあら、うふふ、って感じです。でも、日経は月曜寄り天な気が猛烈にします。私なら月曜の寄りで売りまくりますし。実際月曜は日経では寄りから売り建ての予定です。

ベリファイちゃん:月曜の日経が天井圏で揉み合いになれば、資金が新興に流れてくると読んで、終了直前の14:59分に東証マザーズのマッグガーデンを5株仕込みました。


エンコードさん:ベリファイちゃん、ひさびさにマッグガーデン買ったんだ。どういう心境の変化なんだろ。クォンツスコアも割安性4と、以前と比べたら確かに割安だとは言えると思うけど、29万円だとPERも82.45倍だし、ファンダから見たらまだまだな気もするよ。


ベリファイちゃん:そうですね。私もPERから見たら買わないですね。でもARIAが100万部を越えてまして、さらにDVDももの凄く売れてまして、これはもしかするともしかするのでは、と思ってやや長めのスパンで買いと見ました。出版社はひとつの作品がヒットすると、それが利益をもの凄く左右します。基本的に雑誌は赤字、コミック本が黒字という構造なので、ARIAの100万部突破や、ARIA8巻のコミック売り上げランキング初登場8位→今週6位、というのはかなりのヒットと見ていいと思います。また、ARIAのアニメ2期も決まってまして、私の予想では最低でも200万部は越えてくると思います。

エンコードさん:なるほど、内容に注目したんだね。このセクターにはベリファイちゃん詳しいもんね。オタクだし。


ベリファイちゃん:オタクじゃないです。ARIAが好きなだけです。


ベリファイちゃん:それに、びんちょうタンも始まりますしね。TBSの1:55分という枠は視聴率も高く、アニメファンにとっては超重要な枠でして、苺ましまろ→ローゼンメイデン→という大ヒット作品の後番となっています。どちらの作品も1冊につき20万部を越えるような売り上げで、びんちょうタンもコミックの売り上げを見込めると見ました。ただ、びんちょうタンはまだ1巻だけなので、利益への貢献はそんなでもないでしょう。


ベリファイちゃん:ということで、ひさびさにマッグガーデンを買ってみました。日経も直近の天井の16490.27円に接近してますし。この辺で出遅れている東証マザーズの銘柄がいいかなと思ったわけです。来週の日経はどうなるんでしょうか。ではでは。



+今日の取引+

[8263] ダイエー 買建  400株 3720→3800 +32,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3720→3790 +35,000
[8263] ダイエー 買建  150株 3720→3790 +10,500
[8263] ダイエー 買建  500株 3810→3800 -5,000
[8263] ダイエー 買建  50株 3830→3800 -1,500
[3107] ダイワボウ 売建  6000株 622→620 +12,000
[3403] 東邦テナックス 買建  2000株 833→838 +10,000
[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0



+現在の持ち株+


[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0


+今日の損益+


+93,000 - 10,836 = +82,164円


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -278,177円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/26の取引@デイトレ:ダイエー編

◇◆1/26の取引@デイトレ:ダイエー編◆◇


ベリファイちゃん:みなさんこんにちは。昨日ブログの更新出来なかったので、今日まとめて2日分更新です。


ベリファイちゃん:今日もダイエーを買ってみました。クォ
ンツスコアの割安感が9でしたし、ユニクロと提携など、好材料がいっぱい出てたので強気の全力2階建てです。


[8263] ダイエー 買建  400株 3760→3720 -16,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3740→3720 -10,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3730→3700 -15,000
[8263] ダイエー 買建  100株 3720→3700 -2,000
[8263] ダイエー 買建  150株 3720→3720 ±0
ベリファイちゃん:のですが、ザラ場で上がりませんorz。



ベリファイちゃん:この銘柄GUばっかなので持ち越しました。現物範囲内で持ち越そうと思ってたのですが、引けで500株売りに出したところ、戻ってきませんでした。板に乗った様子もなく、そのまま取引終了となってしまって、信用分の500株も持ち越しとなりました。ので明日に続くです。





+今日の取引+

[8263] ダイエー 買建  400株 3760→3720 -16,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3740→3720 -10,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3730→3700 -15,000
[8263] ダイエー 買建  100株 3720→3700 -2,000
[8263] ダイエー 買建  150株 3720→3720 ±0



+現在の持ち株+

[8263] ダイエー 買建  400株 3760→3720 -16,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3740→3720 -10,000
[8263] ダイエー 買建  150株 3720→3720 ±0


+今日の損益+


-43,000 - 4,239 = -47,239円


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -360,341円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/25の取引@ライブドア寄りついて日経爆下げ編

◇◆1/25の取引@ライブドア寄りついて日経爆下げ編◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。電子の幼生ベリファイちゃんです。今日は寄り付きから日経が大きく上げて行きました。一時200円を越える上げ幅だったのですが、後場に入ってライブドアが寄り付きそうな気配になり、東証停止の不安が広がったせいか、猛烈な勢いで下げていきました。


エンコードさん:後場の下げは激しかったね。さすがに2億株越えるようなライブドア株の取引が寄りついちゃったら東証が止まっちゃいそうだもんね。


ベリファイちゃん:そうですね。東証が止まって取引が停止されたらどうしよう、って不安が広がりましたね。私も13:30で手仕舞いするか考えました。


ベリファイちゃん:でも、この事は昨日から予想済みで、今日の作戦は前場終盤の天井圏で売り建てでした。ライブドア寄り付きの不安からの下げと、短期手仕舞い・1/26の決算前手控えの両輪で後場は下げるのではないかと思ってましたので、前場の一番高いとこで売り建てておいたのです。


エンコードさん:おお、ベリファイちゃん凄いね。そんな事予測してたんだ。今日の戦績はどうだったのかな。


ベリファイちゃん:今日は6%以上上げていた西友を売り建てました。外人さんが入ってきたら買おうと思ってたんですが、今日は上がっていたものの、なんかいつもの外人さんぽくなかったので、個人が買い上げたと見て売り建てです。


[8268] 西友 売建 12000株 352→347 +60,000
[8268] 西友 売建  3000株 351→344 +21,000
[8268] 西友 売建  1000株 347→344  +3,000
ベリファイちゃん:10:58分に売り建てました。後場にはいってすぐ下がってくれたので、追撃売りです。12000株の手仕舞いがちょっと早かったかな。でもまずまずの成果でしょう。


ベリファイちゃん:明日の日経はどうなるのでしょうか。今日みたいに前場爆上げで後場爆下げなのでしょうか。なんにしても、ライブドアの取引で東証が停止してしまうかもしれないなんて、なかなかふざけてますので、早いとここの問題を解消して欲しいところですね。LD株を無理矢理1000株単位にするとかなんとかして、東証には頑張って欲しいところです。

エンコードさん:100株単位でもいいね。てか、1株単位で137円ってのがふざけてるよね。


ベリファイちゃん:まったくです。明日は安心してトレードできる事を期待しましょう。ではでは。



+今日の取引+

[8268] 西友 売建 12000株 352→347 +60,000
[8268] 西友 売建  3000株 351→344 +21,000
[8268] 西友 売建  1000株 347→344  +3,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


+84,000(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -309,150円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/24の取引@デイトレ:日経リバウンド15648.89↑288.24円

◇◆1/24の取引@デイトレ:日経リバウンド15648.89↑288.24円◆◇


ベリファイちゃん:みなさんこんばんは。今日は日経リバウンドで15648.89↑288.24円の上げとなりましたね。原油高の影響で米ナスダウが暴落したのを受けて月曜は暴落したわけですが、週明けの米ナスダウが暴落から回復して堅調に推移したのが日経にとっていい影響になりました。


エンコードさん:先週末のナスダウ大暴落はホントびっくりしたよね。日本は週末に入ってたから、持ち越した人は気が気じゃなかったと思うよ。実際日経も暴落したし。


ベリファイちゃん:そうですね。ナスダウの暴落が今週も続いたらほんともの凄いことになってましたね。ナスダウが落ち着きを取り戻したようなので、これで当面の心配は無くなりましたね。でも、日経は死に体なような気もします。今日も値を戻したものの、ザラ場ではかなり弱かったように感じました。半値戻しって感覚です。


ベリファイちゃん:今日はナスダウの堅調を受けて日経もリバウンドするだろうと思って、強気の全力二階建てでダイエーを買いました。


[8263] ダイエー 買建  450株 3620→3490 -58,500
[8263] ダイエー 買建  150株 3560→3500 -9,000
[8263] ダイエー 買建  850株 3580→3500 -68,000
[8263] ダイエー 買建  200株 3520→3500 -4,000
ベリファイちゃん:見事に寄り天でしたorz。


エンコードさん:なんか、日経戻した割に、寄り天か揉み合いで値が変わらずって銘柄が多かったね。出来高もいまいちだし、なんか外人さんが全然いない気がするよ?


ベリファイちゃん:そうですね。外人さんは手控えているんでしょうか。何にしても、今の日経は外人さんの買いが入らないと揉み合いか下げるかって感じですね。今週いっぱいこの調子だと、日経が上がったとしても、正直いって売り建ての方が攻めやすいですね。デイトレはザラ場で上に行くか下に行くかですし。


ベリファイちゃん:なので、やっぱり外人さんが買ってくれるまでは売り建てで攻めてみようかな。そんな感じです。ではでは。


+今日の取引+

[8263] ダイエー 買建  450株 3620→3490 -58,500
[8263] ダイエー 買建  150株 3560→3500 -9,000
[8263] ダイエー 買建  850株 3580→3500 -68,000
[8263] ダイエー 買建  200株 3520→3500 -4,000




+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-139,500(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -387,419円




テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/23の取引@デイトレ:カラ売り編

◇◆1/23の取引@デイトレ:カラ売り編◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。今日は米ナスダウの大暴落を受けて、日経は爆下げで始まりました。月曜は週末に売り抜けた短期の人が戻ってくるので、前場は上げる場合が多いのですが、今日も前場はリバウンドしたものの、前場終盤から崩れ始めて、後場は暴落となりましたね。前場に短期組が買って、前場で手仕舞いしている気配があったので、前場終盤から売り建てで勝負してみました。


エンコードさん:今日は売り建てかあ。そういえばベリファイちゃん、先週末に売り建てをかなり研究してたね。


ベリファイちゃん:はい。いくつかPERやファンダの面から明らかに割高な株をピックアップしました。さらに仕手などで釣り上がって祭りが終了した銘柄なども狙ってみました。



ベリファイちゃん:こんな感じでまとめてみました。

ダイワボウ・・・PER41.46倍。仕手化して、祭り終了後の下げ相場。クォンツスコア1・1・8・6・4(成長性・割安性・企業規模・テクニカル・財務健全性)
ソニー・・・PER28.54倍。ハイテク祭りで上がったものの、いろいろなとこで煽ってるあたりがどうも胡散臭いです。クォンツスコア1・1・10・7・3
東芝・・・PER53.36倍。ハイテク祭りで上がったものの、本当に株価のように1.5~2倍になるような成長があるのか凄い疑問です。去年8月~今年1月で422円から815円まで上がってるけど、そこまで利益って伸びるものなんでしょうか。クォンツスコア5・1・10・6・2
ゼンショー・・・牛丼のすき屋展開。牛肉輸入解禁でなんだか意味不明な上がり方をしていた銘柄です。私も3900円あたりで売り建てた事があります。牛肉輸入の停止で終了感があるので短期でも売り。クォンツスコア10・1・8・4・2
兼松・・・PER38.04倍。なんで上がるのかよくわからなかった銘柄です。板が厚いので売買しやすいです。クォンツスコア2・1・8・6・1
GDH・・・アニ株。去年45万で買ったけど、今は54万。ちょっとだけ高いかな。そこまで高くなる株でもないと思います。クォンツスコア10・1・3・4・3
銀行全般・・・高すぎる。祭り上げしただけな予感がします。
証券全般・・・高すぎる。祭り上げしただけな予感がします。さらに、信用規制が来ると悪材料になるような気がします。




ベリファイちゃん:今日の売り建ては以下のようにしてみました。


[3107] ダイワボウ 売建  4000株 507→486 +84,000
[3107] ダイワボウ 売建  2000株 491→486 +10,000
[6758] ソニー 売建  400株 5010→4950 +24,000
ベリファイちゃん:ダイワボウは以前に良く買ってた株です。258円くらいから買い始めて、450円まで買ってたのですが、それ以降は手を出すのをやめていました。仕手化してしまって非常にリスクが高くなってましたし。なので、終了を確認して、自分が買ってた時よりかなり高い水準であるので売り建てで入りました。


ベリファイちゃん:ソニーは米アナリストの予測で今年中に最高で55ドルになるだろう、とのニュースが出てたのですが、5020円あたりでどうもどこかの大口が売り抜けてるような気配を感じたので、5010円で売り建て。ソニーは事業が復活して今週の決算もよくて、増収増益なら55ドルになるかも?という事だと思うので、ニュースに対して売り建てです。

ベリファイちゃん:でも、さすがにソニーは堅調でした。他が大幅に崩れている中で、全然崩れませんでした。売り建ては持ち越さない方針なので、4950円で買い戻しです。



ベリファイちゃん:結局、日経15360.65↓336.04の大幅な下げとなりました。寄りで下げすぎてたので、売りで入りにくかったのですが、上手く高くなったところで売り建てることが出来ました。売り建てで10万円超の勝ちは初めてなので、ちょっとうれしいです。



エンコードさん:そうだね、下げ相場の時の為に信用口座開いたんだしね。上手く使えたらいいね。


ベリファイちゃん:そうですね。でも、破滅リスクは限りなく0に近づけたいところですね。自分ルールである信用の持ち越し禁止ルールは心理的にも重要です。


ベリファイちゃん:このシステムで利益が上がってくるようになりたいところです。明日も日経は米ナスダウ次第なのかな。明日も下げると15000円割れが見えてきます。完全に調整ムードとなりますね。デイトレなので、上げでも下げでも実際はどっちでもいいんですけどね。ではでは。






+今日の取引+

[3107] ダイワボウ 売建  4000株 507→486 +84,000
[3107] ダイワボウ 売建  2000株 491→486 +10,000
[6758] ソニー 売建  400株 5010→4950 +24,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


+118,000(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -243,515円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/20の取引@デイトレ

◇◆1/20の取引@デイトレ◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。今週は大暴落があったりで、すごい一週間でした。私も大損害を受けてしまいましたが、なんとか生きてます。


ベリファイちゃん:今日はGUで寄り天の銘柄ばっかりでしたので、前場終盤まで買いも売りも見送りました。ハイテクが上がってたけど、なんかデイトレで買ってるだけな雰囲気だし、今日は西友に外人さんがいないっぽいし、東レも外人さんいないっぽいし、なんか外人さんがいない気がしました。外人さんと一緒に買う私の手法的には、外人さんが買っていないのだから売りだろうということで、今日は売り建てでいってみました。


ベリファイちゃん:前場を見送って、前場終了直前の10:59分に三菱レイヨンを売り建てしました。ほんと言うと三菱レイヨン買おう思ってたのですが、かなり上げてしまったので、日経の地合の悪化につれて下げるだろうと予想して743円で売ってみました。


[8268] 三菱レイヨン 売建  6000株 743→742 +6,000
ベリファイちゃん:一時729円までいったけど、後場後半に戻してきて1ティック抜いただけになりましたorz


ベリファイちゃん:外人さんいない西友のほう売っとけばよかったです・・・


ベリファイちゃん:今日はわずかながら売り建てで勝つことができました。これからも積極的に売り建てを使って行こうと思います。日経が下降トレンドに入りそうな気配もありますし。外人さんが買ってたら私も買いますけどね。


ベリファイちゃん:週末なので、持ち越しは無しです。安心して週末を迎えられますね。ではでは。




+今日の取引+

[8268] 三菱レイヨン 売建  6000株 743→742 +6,000


+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


+6,000 - 1,556 = +4,444


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -361,515円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/19の取引@デイトレ日経リバウンド編

◇◆1/19の取引@デイトレ日経リバウンド編◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんばんは。2日続けての大暴落だったわけですが、今日はようやくリバウンドしてくれました。


ベリファイちゃん:こうなると、外人さんが買いに回ったか売りに回ったかが非常に気になるところですね。外人さんが買いなら私も買い、外人さんが売りなら私も売りなので、気になるところです。


エンコードさん:今日はどの銘柄も強烈なリバウンドしてたね。

ベリファイちゃん:そうですね。私は寄り付きの時にお茶淹れにいって戻ってきたら、どれももの凄い勢いで上がっていたので、あわてて飛び乗り状態でした。


ベリファイちゃん:どの銘柄のリバを狙おうかなと思って、候補だったのは、住チタ・東レ・西友、この3つでした。余ったお金で幻冬舎もいいかなと思ったのですが・・・




[8268] 西友  3000株 356→357 +3,000
[8268] 西友 10000株 359→357 -20,000
[8268] 西友  3000株 360→357 -9,000
ベリファイちゃん:今日の西友は、外人さんいませんでしたorz


ベリファイちゃん:アァー。住チタはストップ高目前の+11.88%、東レは+5.71%、幻冬舎は+10.64%。んで、西友は2.28%・・・一番上がってないのを引いてしまいました。超ショックです。しかも、出遅れ気味に買ったので、ちょうど止まったとこで買ってます。ほんとショックです。


ベリファイちゃん:こういう爆上げの日にリバ狙って外れ引くと、大負けした気分です。西友を買い増ししないで、余ったお金で幻冬舎買ってればよかったorz


ベリファイちゃん:ということで、日経大リバウンドなのにかかわらず、負けてしまいました。今日は寄りから上がったので勝った人が多かったと思います。明日もこの調子で上げてくれればいいのですが、金曜ですしそうそう上手くいかないような気もします。なので、明日は難しそうですね。ではでは。



+今日の取引+

[8268] 西友  3000株 356→357 +3,000
[8268] 西友 10000株 359→357 -20,000
[8268] 西友  3000株 360→357 -9,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-26,000(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -360,785円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/18の取引@ウルトラスーパー超絶大暴落編

◇◆1/18の取引@ウルトラスーパー超絶大暴落編◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、生きてますか?今日の株式市場は大変な事になってしまいました。日経15341.18↓464.77円の下げ、マザーズとJASDAQは10%近く下げてます。超絶ウルトラ級の大暴落です。JASDAQかマザーズで信用2階建て全力してる人がいたと仮定すると、その人の資産すべて溶けててもおかしくない暴落です。全力2階建てした場合、30%下がると資産の全てが溶けますので。

エンコードさん:今日の暴落は凄まじかったね。日経平均は一時-700円超えてたよ。15000円割れるかと思った。

ベリファイちゃん:15000円割れそうな勢いでしたよね。また、東証も激しい取引に耐えられずに、14:40分で取引終了となりました。システムが不可に耐えられないとのことです。

エンコードさん:なにからなにまで凄い一日だったね。


ベリファイちゃん:取引のほうなんですが、今日も寄りからリバ狙い行ってみました。のですが・・・


[8268] 西友  4000株 362→336 -104,000
[8268] 西友 10000株 360→339 -210,000
ベリファイちゃん:寄りで爆下げしてたところをリバウンド狙いしました。一時利益でましたが、そこから日経超絶ウルトラ暴風下げにより、西友にも投げの暴風が吹き荒れました。前場終了時にすべて損切り。損切りラインは355円くらいで、またもや損切り警告を無視してしまいました。ここで切ってれば全然大したことなかったのに・・・


ベリファイちゃん:売りシグナル無視するのホント良くないです。精神修行して、叩き直さないといけませんね。


ベリファイちゃん:今日の暴落に巻き込まれて総資産がマイ転してしまいましたorzデイトレなので、暴落の影響は受ける可能性低かっただけに、暴落の最中に手を出したことを反省しています。


ベリファイちゃん:暴落時は、どんな銘柄も仕手株のような動きになってしまうので、冷静な判断が出来なくて危険ですね。私にはこういう地合は向かないので、こういう時はこれからは見しようと思います。休むも相場といいます。わざわざ嵐の中に小舟でこぎ出して漁をする必要もないかと思います。


エンコードさん:そうだね。暴落の時は、すなおに見てるだけのほうがいいね。気も楽だし。


ベリファイちゃん:何にしても凄い一日でした。明日も暴落なのでしょうか。日経15000円割れしてくるような気もしますし。デイトレメインなので、個人的にはもっと下げて欲しかったりして。もっと下げてくれたら、そこからデイトレでまた上げ直して儲けられるので。


ベリファイちゃん:今日の取引は以上です。みなさん、破滅にはくれぐれもお気をつけ下さい。ではでは。



+今日の取引+

[8268] 西友  4000株 362→336 -104,000
[8268] 西友 10000株 360→339 -210,000


+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-314,000(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -331,082円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/17の取引@デイトレ:日経ウルトラ超爆下げLDショック編

◇◆1/17の取引@デイトレ:日経ウルトラ超爆下げ15805.95↓462.08円LDショック編◆◇


ベリファイちゃん:今日はたいへんな事になりました。ライブドアが東京地検の捜査を受けたことで、日経もJASDAQも東証マザーズもウルトラスーパー超絶爆下げです。日経平均は15805.95↓462.08円の下げとなってしまいました。



エンコードさん:いやー、後場の下げは半端なかったね。爆下げしてた寄りで拾って、前場終了時にはかなり勝ってただけに、悔しいね。


ベリファイちゃん:そうですね。利食いできなかったのは私のミスです。売りシグナルを無視してしまいました。


エンコードさん:それでも、ホルダーよりは被害受けてないんだから、よしとしないと。


ベリファイちゃん:そうですね。この爆下げに巻き込まれた方は多そうですし。でも、自分は自分です。今日は勝てただけに、自分のミスが悔やまれます。




[3402] 東レ 1000株 915→914 -1,000
[3402] 東レ 5000株 921→914 -35,000
[3402] 東レ 1000株 924→914 -10,000
ベリファイちゃん:前場終了直前には933円まで上がってて、凄いいい感じ(前場終了時点では7万5千円くらいの勝ち)でした。のだけど、後場の日経ウルトラ下げにつられて爆下げしてしまいました。売りシグナルの出てた927円くらいできっちり売っとけば利食いできたのに・・・前場終了時点で結構勝ってて調子乗ってたらこれです。


エンコードさん:最近のベリファイちゃんは、信用使い始めてから損切りと利食いのタイミングが遅くなってきてるね。一発勝負になってるために粘ってしまうので、非常に良くないかも。これは改めたほうがいいかも。


ベリファイちゃん:まったくです。前場が勝負と踏んでたので、後場入りできっちり売っておけば勝っていただけに、悔やまれます。信用だとどうしても粘ってしまいますね。よくないです。明日から改めようと思います。



ベリファイちゃん:今日は、前場終わって勝ってるんだから、後場入りで下げたとこで利食いすればいいだけの話でした。現物のみだったらほぼ100%売り抜けてるのですが、その辺の甘さというか、今日の取引が出来なくなってもきっちりと利食いや損切りをしていく事が非常に重要だと痛感しました。


ベリファイちゃん:また、引け際にさらに下げるのは読んでいたので、2:10分には全て売り抜けました。いい判断だったと思います。本来なら、損切り(利食い)ラインは10ティック以上高いとこだっただけに、ほんと悔やまれますけど。




[8268] 西友 1000株 397→386 -11,000
ベリファイちゃん:買ったものの、後場で爆下げしました。もうちょいはやく売っても良かったかな。というか、東レ見てて下げに気づきませんでした。



ベリファイちゃん:今日はかつてないほどの大暴落となってしまいましたね。私はデイトレなので、実際は全然関係ないんですけどね。前場買い、後場売りって手もありましたけど、信用余力が持たないんですよね。その辺が難しいところです。




+今日の取引+

[8268] 西友 1000株 397→386 -11,000
[3402] 東レ 1000株 915→914 -1,000
[3402] 東レ 5000株 921→914 -35,000
[3402] 東レ 1000株 924→914 -10,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-57,000(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -11,811円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

アニメネタ

     〃/:.:.:/.:.:.:.:.:./ :: /::/.: .:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:l: .:.:.:.:.:.:!ヽ|::、l::ヽ :|
    .〃 /.:.:.:/:.:.:.:.:./-、/::/|:.:.:.:.:.:.:li::|:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:. :.|
   〃 !:.:.:.//::l::|::|::::/;X |.:.:.:.:.:.:!.!::|.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.、:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:|
    l!  |.:.:.:.l::l :||::|/l:/.!/ ヽ.|: .:. :l.! |::l、::__:_l、:!__::ヽ::|.: .:.:. :.:.:|    
      | .: :|/|::||::l!/==、、 ! .:.:.!l! Xlヾ、: l.!:l、:.:.:.:ト!:.:.:.:.:.:.:.:|
     |:.:/ |l:.!.!:| '´|:┘; | !.:.:.! !  ===ァミ :.:.:.:|.:.:.:.: :.:.:.:.!    いい?悠二
      、l  !:|:l::∥ |∟リ .ヽ:|    |:┘::::/'i/:.:.:.!:.:.:__:.l :.:.:.!
       /:::'イ::ト ` ー'.   ヽ   |,、:::,ノ/ /:!:.:.|/ /:.!:.:.:.:.!    人形に相談してる時点で負け組み。
       /:: ::: ::|::.!      r    `ー-'´ ./:.: .!:/  /:.:.l.:.:.:.:|
.    //:::::::::::::::!:\    ┌-、      /:.:.:.:.:/  /、 .:.!:.:.:.:.!     しかも翠星石は嵌め込み凍死顧問のともがら
   / ::/:: ::::::::: :::| :.:.`i 、   `  ′ r‐-、/.:.:.: .,イ  .!:::::`丶、:|
    !:: /::::::::_:__ :.!.:.:.:.ト、` i. 、__, -‐`、   `、://  |_ ::::::::::::::丶、   このままだと食われてみっとも無いことになるから気を付けなさいよ。
   |:::└ : ´::::::::::::::.!:.:.:.:.!:: l ` , --‐'/: :ヽ   |/   / `、:::::::::::::ヽ
  「 ::: ::::|::::::::::::::::::::l.:.:.:.:|::::|   |::::::./ .:.:.:.:.!  .! ∨  / 丶、::::::.!     






投資一般スレで発見。ちょっとおもしろかったです。
アニメ見てないとわかんないネタだけど。これはシャナ。翠星石(すいせいせき)はローゼンメイデンに出てくるドールです。

ツンデレ翠星石の投資相談室、とかいう2chのスレで拾いました。

1/16の取引@デイトレ日経爆下げ16268.03↓186.92

◇◆1/16の取引@デイトレ日経爆下げ16268.03↓186.92◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。寄りで日経大暴落してくれました。持ってないので私にとっては超ラッキーでしたけど。

エンコードさん:こういう日はデイトレーダーにとっては超チャンスだね。暴落したとこをリバ取りに行けるし、暴落してる分、リバの利ざやもでかいし。ひとつ鞘抜いたら売り抜けて、出遅れのリバ狙いもいけるので、稼ぎ時だね。


ベリファイちゃん:そうですね。今日はデイトレには超チャンスです。9:30まで静観して、リバ取りで三菱レイヨンあたりを取りに行くのもいい感じだったのですが、ここは日経大暴落の中、超強さを見せていたダイエー・西友の大手スーパーを買い。小売狙おうと思ったのでどっちでも良かったのですけど、慣れてる西友にしてみました。


ベリファイちゃん:そうしたら、ダイエーのほうが先に爆上げ。西友もじわじわと力強くあがってくれて、どっちも4%の上げとなりました。けど、後場でダイエー崩れて1.80%まで落っこちてますね。西友でラッキーだったのかも。



[8268] 西友 3000株 371→383 +36,000
[8268] 西友 7000株 372→384 +84,000
[8268] 西友 5000株 373→384 +55,000
[8268] 西友 2000株 375→384 +18,000
ベリファイちゃん:日経が寄りで200円以上下がってる中で、異様な強さを見せていたので、アキュムレーション(揉み合いながら買いがしっかり入ってる、仕込み場)の371円のとこで全力買いしました。じわじわと強さを見せてあげていったので、全力で追撃買いです。


ベリファイちゃん:日経が下げてくれたので、またいろいろ買えるので、今日は超ラッキーでした。シカゴ日経225が16350円まで下げてたので、GDだとは思いましたけど、寄りで一気に200円以上も下げるとは。こういう日ってたいてい後場の引けで下げますね。デイトレは当然として、短期スインガー組が売り抜けますし。


ベリファイちゃん:今日の下げは、ドル安容認みたいなのが出た為、円高に振れる可能性が極めて高くなったからだと思います。


エンコードさん:結局、外人に左右されるね、今の日経って。なんにしても今日負けたらやばかったので、ほんとラッキーだったね。


ベリファイちゃん:そうですね。寄りで大幅に下がってくれたのはほんとラッキーでした。引けでは186.92円下げてくれたので、明日もこれで買いやすくなって、ここからが勝負ですね。明日も頑張ろうと思います。ではでは。





+今日の取引+

[8268] 西友 3000株 371→383 +36,000
[8268] 西友 7000株 372→384 +84,000
[8268] 西友 5000株 373→384 +55,000
[8268] 西友 2000株 375→384 +18,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


+193,000(手数料は明日)



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  +51,807円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/13の取引@デイトレ

◇◆1/13の取引@デイトレ◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。1/13日は、ソフトバンクを売ってしまって、氏にました。一気にマイナスになってしまって、超ショックだったので、ブログも書かずに寝込んでしまいました。よく寝たので、パワー回復。



[9984] ソフトバンク 1000株 4270→4440 -170,000
ベリファイちゃん:売ってみたら、氏にました。なんか、ソフトバンクは終了感がありますね。去年の上げも海外の機関の買いだったわけで、個人のせいじゃなかったっぽいですね。なので、もう手を出す銘柄じゃないと思います。なので、今後3年くらいソフトバンクには手を出すのやめようと思います。



[6502] 東芝 1000株 811→809 -2,000
[6502] 東芝 1000株 812→809 -3,000
ベリファイちゃん:いい感じで上がってたので飛び乗ったのですが、下げ始めたので切り。この後下がっていったのでいい損切りタイミングだったと思います。


ベリファイちゃん:昨日今日の2日で完全に氏にました。さようなら、ソフトバンク。また会う日はないでしょう。監視銘柄ポートフォリオからも完全に削除です。孫さんさようなら~。

ベリファイちゃん:ということで、続けて1/16日のブログも書いとこうと思います。ではでは。






+今日の取引+

[9984] ソフトバンク 1000株 4270→4440 -170,000
[6502] 東芝 1000株 811→809 -2,000
[6502] 東芝 1000株 812→809 -3,000


+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-175,000 - 4,688 = -179,688円



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -141,193円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/12の取引@デイトレ:ソフトバンク編

◇◆1/12の取引@デイトレ:ソフトバンク編◆◇


ベリファイちゃん:みなさんこんばんは。今日も日経は上げましたね。SQ前なのでどうかなと思いましたけど、日経は強かったです。


エンコードさん:でも、ソフトバンクは下がっちゃったね。


ベリファイちゃん:そうですね。好調の日経をよそに、ソフトバンクは下げてましたね。今日はほぼ全力で買い建てしてしまったので大損害となってしまいました。

[9984] ソフトバンク 200株 4420→4270 -30,000
[9984] ソフトバンク 400株 4420→4270 -60,000
[9984] ソフトバンク 500株 4410→4270 -70,000
[9984] ソフトバンク 400株 4410→4270 -56,000

ベリファイちゃん:寄りから下げていき、完全に崩れてしまいました。敗因は、値動きが荒っぽすぎて損切り出来なかった事です。本来なら4410円で買い建てたら4370円を割ったところあたりが損切りラインなのですが、上に下にと激しく動くせいで損切りがしにくい状況でした。そして、一瞬で10ティック近くも暴落。正直いってかなり危険な銘柄ですね。

エンコードさん:22万円も損害でちゃったね。ここまで損害でたのは初めてじゃないかな。

ベリファイちゃん:初めてですね。原因はなんといっても損切りラインを割っても売れなかったことですね。次回から改めないといけません。


ベリファイちゃん:信用だとなかなか損切りに踏み切れませんね。一回売ってしまうと余力が無くなってしまうのでその日の取引がしにくくなってしまうし、なかなか難しいです。


ベリファイちゃん:金曜はSQで、買い越しらしいのですが、シカゴ日経225先物は下がってるし、円高がかなり進んで113円台に入っています(1/13:04:35分現在)。今日は外資の売りがある可能性が高いし、週末で短期組も離隔します。今日はかなり要注意だと思いますので、みなさんも充分ご注意ください。


ベリファイちゃん:金曜は、買い建てだけじゃなく売り建てで行ってみようかと思います。まず現物で買って、寄り天ならそこでドテン売り越し。このタイミングでいってみようかと思います。


ベリファイちゃん:それではこの辺で失礼しようと思います。ではでは。



+今日の取引+

[9984] ソフトバンク 200株 4420→4270 -30,000
[9984] ソフトバンク 400株 4420→4270 -60,000
[9984] ソフトバンク 500株 4410→4270 -70,000
[9984] ソフトバンク 400株 4410→4270 -56,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-216,000 - 5,332 = -221,332円



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  +38,495円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/11の取引@デイトレ:ソフトバンク編日経リバウンド16363.59↑239.24

◇◆1/11の取引@デイトレ:ソフトバンク編日経リバウンド16363.59↑239.24◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。電子の幼生ベリファイちゃんです。今日は日経が一時-100円までいったり、終値は16363.59↑+239.24円だったり、上げ下げが激しい一日でしたね。こういう日は凄く難しいです。私の手法のデイトレだと、負けにも勝ちにもどっちにもころぶタイプの流れでした。


ベリファイちゃん:そんな中、寄りで猛烈なリバウンドをしてきたソフトバンクに飛び乗り。ソフトバンクは連日の爆下げで、4連続の大陰線をつけてました。なので、ここで全力行くのはかなり勇気いりました。実際、日経が大幅に下げた時は私の建て玉が-20万円までいったりして、プレッシャーがハンパじゃなかったです。


エンコードさん:ホントきつかったね。ソフトバンクは。正直言ってかなりやばいね。


ベリファイちゃん:そうですね。普通じゃないですね、あの感じは。ソフトバンクに全力2階建てすると、ほんと脳みそがピキピキします。ヤバイです。


[9984] ソフトバンク 600株 4300→4330 +18,000
[9984] ソフトバンク 400株 4330→4330 ±0
[9984] ソフトバンク 200株 4330→4420 +18,000
[9984] ソフトバンク 400株 4260→4420 +64,000
ベリファイちゃん:ソフトバンクは終値4420円+240+5.74%の大幅な上げとなりました。なのですが、私は1000株4330円で雑魚売りしてしまって、悔やまれるところです。時間ぎりぎりの2:54分まで持っていたのですが、2:55分から超絶な買いが連発されて、5分たらずで9ティックも上げました。現物範囲内の600株は持ち越しなので、その分でかなり利益はでてますけど、ほんと上げ下げがハンパないですね。凄いプレッシャーでした。


ベリファイちゃん:今日は1000株の雑魚売りがちょっと惜しかったですが、10万円も勝っておいて、それを言うのもなんだと思うので、よしとしておきます。ギリギリまで粘りましたしね。2:54分から爆下げだってありえたわけですし。でも、4400円の60万株の蓋は、店板くさかったですね。あれで売り煽ってるように感じたので、ストロングホールドしてました。予想どおり引け際にかけてあがったのですから、正解だったはずなんですけど、信用持ち越し禁止の私のルールだと2:55分まで粘りきれませんでした。あと2分速ければ売ってなかったのに。


ベリファイちゃん:それでは、このへんで報告を終わらせていただきます。明日のソフトバンクの大幅GU期待してます。ではでは。


+今日の取引+

[9984] ソフトバンク 600株 4300→4330 +18,000
[9984] ソフトバンク 400株 4330→4330 ±0
[9984] ソフトバンク 200株 4330→4420 +18,000
[9984] ソフトバンク 400株 4260→4420 +64,000


+現在の持ち株+

[9984] ソフトバンク 200株 4330→4420 +18,000
[9984] ソフトバンク 400株 4260→4420 +64,000



+今日の損益+


+100,000 - 4,001 = +95,999円



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  +259,827円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/10の取引@デイトレ:円高日経暴落16124.35↓303.86

◇◆1/10の取引@デイトレ:円高日経暴落16124.35↓303.86◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。今日は日経が大暴落でしたね。16124.35↓303.86と、もの凄い下げ幅です。


エンコードさん:暴落かあ。西友持ち越してたんだっけ。どうなったのかな。


ベリファイちゃん:西友はGUスタートでした。寄りでいい感じに上げてくれて、日経が悪くなったのを見て売り抜けました。タイミングばっちりでしたよ。


エンコードさん:そっか、西友GUスタートで助かったね。といっても今日はかなりの数の銘柄が寄り天だったね。特買いスタートで始まって、そこからひたすら下がった感じ。


ベリファイちゃん:こういう日こそ、短期売買の腕の見せ所ですね。



[8268] 西友 1000株 365→371  +6,000
[8268] 西友 3000株 365→371 +18,000
[8268] 西友 3000株 365→379 +42,000
[8268] 西友 5000株 372→379 +35,000
[8268] 西友 5000株 373→379 +30,000
[8268] 西友 4000株 377→379  +8,000
ベリファイちゃん:いいタイミングで売り抜ける事ができました。地合いも悪くなって、日経暴落の影響もあってかこの後一気に下がっていったので、文句なしの売り抜けタイミングでした。


[7550] ゼンショー 500株 3320→3300 -10,000
[7550] ゼンショー 200株 3250→3300 +10,000
ベリファイちゃん:上がりそうだったけど、微妙だったので2:45分に売り。この後下げたのでいいタイミングでした。


ベリファイちゃん:今日は持ち越し無しです。今日日経が下げたってことは、明日・明後日も連続しての下げがありそうなので。明日GDスタートなら、下げたところから入ればいいし、上げたら上げたでそれに乗ればいいし。でも、これだけ暴落すると、明日の大幅GUスタートというのは望み薄ですね。なので、持ち越さないで正解だったと思います。



ベリファイちゃん:ということで、日経爆下げの中、勝つことができました。勢いにだけ乗って、日経の地合い悪くなったら売り抜けとか、思いっきり下げた銘柄のリバ狙いとか、臨機応変にいって暴落時にも勝負できるのがデイトレの強みですね。私の手法だと、暴落もあんま関係ないっぽい事が分かってちょっと心強いです。なんといっても取引終了後には株の事をきれいさっぱり忘れる事ができるのがいいですね。精神衛生上、非常にメリットがあります。


ベリファイちゃん:明日の日経はどうなるのでしょうか。売りから入るか買いから入るか悩みどころですね。明日はどっちでいこうかな。ということで、今日の報告は終わりです。ではでは。


+今日の取引+

[8268] 西友 1000株 365→371  +6,000
[8268] 西友 3000株 365→371 +18,000
[8268] 西友 3000株 365→379 +42,000
[8268] 西友 5000株 372→379 +35,000
[8268] 西友 5000株 373→379 +30,000
[8268] 西友 4000株 377→379  +8,000
[7550] ゼンショー 500株 3320→3300 -10,000
[7550] ゼンショー 200株 3250→3300 +10,000



+現在の持ち株+

なし



+今日の損益+


+139,000 - 11,266 = +127,734


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  +163,828円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

冬の新番@アニメ

◇◆冬の新番@アニメ◆◇

01/04(水) 11:00 AT-X           あまえないでよっ!!喝!! (#1 は無料放送, リピート (水)22:00/(土)16:00/(土)27:00)
01/04(水) 25:15 テレビ埼玉      鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(ロンド) (レギュラーは 25:00)
01/04(水) 26:00 テレビ大阪      キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (レギュラーは 25:30)
01/04(水) 26:00 テレビ東京      キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (レギュラーは 25:00, テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/テレビ九州 でも別の時間に放送)
01/04(水) 26:45 tvk             鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(ロンド)
01/04 AT-X     11:00 あまえないでよっ!! 喝!! (リピート水22:00,土16:00,土27:00)
01/04 テレビ埼玉  25:15 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 (#2以降は25:00)
01/04 テレビ東京  26:00 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:00)
01/04 テレビ大阪  26:00 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:30)
01/04 テレビ愛知  26:18 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:28)
01/04 tvk      26:45 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
01/04 テレビせとうち 26:48 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 (#2以降は25:58)

01/05 tvk       25:45 マジカノ
01/05 テレビ埼玉  26:00 落語天女 おゆい

01/06 テレビ埼玉  25:30 Fate/stay night
01/06 KBS京都   25:30 LEMON ANGEL PROJECT
01/06 メ~テレ   28:15 落語天女 おゆい

01/07 テレビ愛知/テレビ東京系 08:00 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
01/07 AT-X     10:00 マジカノ (リピート土21:00,水14:00,水24:00)
01/07 テレビ埼玉  23:45 あまえないでよっ!! 喝!!
01/07 テレビ和歌山 24:25 あまえないでよっ!! 喝!!
01/07 tvk      24:30 タクティカルロア
01/07 tvk      25:30 落語天女 おゆい
01/07 ちばテレビ  26:25 マジカノ (#2以降は25:35)
01/07 テレビ東京  26:50 陰からマモル!
01/07 ちばテレビ  26:55 あまえないでよっ!! 喝!! (#2以降は26:05)
01/07 テレビ大阪  27:10 陰からマモル!

01/08 テレビ埼玉  24:30 タクティカルロア
01/08 ちばテレビ  24:30 Fate/stay night
01/08 KBS京都   25:15 Fate/stay night
01/08 TVQ九州放送  25:20 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2
01/08 tvk      25:30 Fate/stay night
01/08 ちばテレビ  23:30 タクティカルロア
01/08 テレビ東京  25:30 よみがえる空 Rescue Wings
01/09 キッズステーション 06:55 クレイアニメ 太鼓の達人(第2期) (リピート月~金15:20)
01/09 AT-X     10:30 LEMON ANGEL PROJECT (リピート月21:30,木16:30,木26:30)
01/09 テレビ東京系 18:00 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/09 サンテレビ  24:00 タクティカルロア
01/09 三重テレビ  25:20 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 (#2以降は25:30)
01/09 テレビ愛知  25:28 よみがえる空 Rescue Wings
01/09 テレビ東京  25:30 練馬大根ブラザーズ
01/09 テレビ愛知  25:58 タクティカルロア
01/09 ちばテレビ  26:10 落語天女 おゆい
01/09 サンテレビ  26:10 落語天女 おゆい
01/09 tvk      26:15 LEMON ANGEL PROJECT
01/09 関西テレビ  26:45 プレイボール 2nd
01/09 TVQ九州放送  26:53 よみがえる空 Rescue Wings
01/09 テレビ北海道 28:30 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2

01/10 東京MXテレビ 25:30 Fate/stay night
01/10 岐阜放送   25:40 あまえないでよっ!! 喝!!
01/10 KBS京都   25:30 Funny Pets
01/10 テレビ大阪  27:10 よみがえる空 Rescue Wings

01/11 AT-X     09:00 よみがえる空 Rescue Wings (リピート水20:00,土24:00)
01/11 BSジャパン  19:25 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/11 UMK(テレビ宮崎) 25:15 プレイボール 2nd
01/11 ちばテレビ  25:30 プレイボール 2nd
01/11 テレビ東京  25:30 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/11 KBS京都   25:30 タクティカルロア
01/11 奈良テレビ  25:40 あまえないでよっ!! 喝!!
01/11 JRT(四国放送) 25:50 プレイボール 2nd
01/11 テレビ大阪  26:05 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/11 サンテレビ  26:05 Fate/stay night
01/11 三重テレビ  26:55 あまえないでよっ!! 喝!!
01/11 RKK(熊本放送) 27:20 プレイボール 2nd

01/12 WOWOW    24:30 半分の月がのぼる空
01/12 フジテレビ  24:50 怪 ~ayakashi~ Japanese Classic Horror (#2以降は24:35)
01/12 びわ湖放送  25:20 あまえないでよっ!! 喝!!
01/12 テレビ埼玉  25:30 プレイボール 2nd
01/12 テレビ愛知  25:58 練馬大根ブラザーズ
01/12 テレビせとうち 26:03 よみがえる空 Rescue Wings
01/12 KTS(鹿児島テレビ) 26:10 プレイボール 2nd
01/12 東海テレビ  26:20 怪 ~ayakashi~ Japanese Classic Horror
01/12 テレビ愛知 26:28 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/12 東京MXテレビ 26:30 プレイボール 2nd
01/13 テレビ北海道 26:00 よみがえる空 Rescue Wings
01/13 テレビ大阪  26:00 練馬大根ブラザーズ
01/13 山陰中央テレビ 26:00 プレイボール 2nd
01/13 tvk      25:40 Funny Pets
01/13 群馬テレビ  25:45 プレイボール 2nd
01/13 テレビ愛知  26:43 Fate/stay night (2月以降は26:28)
01/14 tvk      25:00 プレイボール 2nd
01/14 NBS(長野放送) 26:15 プレイボール 2nd
01/15 群馬テレビ  25:30 LEMON ANGEL PROJECT

01/16 テレビ愛媛  25:20 プレイボール 2nd
01/16 関西テレビ  25:30 怪 ~ayakashi~ Japanese Classic Horror
01/16 BS朝日    26:00 LEMON ANGEL PROJECT
01/16 仙台放送   26:03 プレイボール 2nd
01/16 高知さんさんテレビ 26:05 プレイボール 2nd
01/17 テレビせとうち 25:28 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/17 テレビ北海道 26:00 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/18 石川テレビ  25:40 プレイボール 2nd
01/18 TVQ九州放送  26:23 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
01/19 奈良テレビ  18:00 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/19 東京MXテレビ 25:30 LEMON ANGEL PROJECT
01/20 テレビ和歌山 18:30 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/22 アニマックス 23:30 吟遊黙示録 マイネリーベ wieder (リピート日27:30)
01/26 びわ湖放送  19:00 爆球Hit! クラッシュビーダマン
01/26 奈良テレビ  25:30 LEMON ANGEL PROJECT
01/27 信越放送   26:00 LEMON ANGEL PROJECT
02/02 東海テレビ  27:27 プレイボール 2nd
02/04 AT-X     11:00 落語天女 おゆい (リピート土22:00,水16:00,水26:00)
02/13 RKK(熊本放送) 26:20 LEMON ANGEL PROJECT
02/24 キッズステーション 24:30 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
03/-- アニマックス --:-- プレイボール 2nd


ソース:2ch新番組を青田買いスレ
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1134136790/



今期大本命は、やはり Fate/stay night でしょうか。個人的にはあまえないでよっ喝!に期待してます。

現時点での予想は、

◎Fate/stay night (01/08 tvk 25:30) 
○あまえないでよっ喝!(01/07 テレビ埼玉 23:45)
▲半分の月がのぼる空(01/12 WOWOW 24:30)
△かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~(01/11 テレビ東京 25:30)


こんな感じ?でも、実際見てみないと分かんないです。最近はUHF局とWOWOWが圧倒的に強いですね。アニメファンには放送局と時間帯があまり関係ないので、録画して見てクオリティの高いほうに流れるから、コスト的にクオリティの上げやすいUHFやWOWOWを支持する傾向にあります。UHF局だと低コストで作れるのもアニメ本数増加の要因のひとつですね。

1/6の取引@デイトレ:西友編

◇◆1/6の取引@デイトレ:西友編◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。今日も日経はちょっとだけ上げましたね。終値16428.21↑2.84の上げとなりました。新年相場は3連騰。

エンコードさん:3連騰か、凄いね。シカゴ日経225先物が16350円くらいだったから、今日はさすがに下げるのかなと思ったけど、日経はメチャクチャ強いね。

ベリファイちゃん:そうですね。日経の強さはまだまだ続きそうですね。トレンド転換があるとしたら、3月以降の決算と日銀の金利引き上げ、6月~9月の総裁選、この辺でしょうね。そこまで一気に駆け上がって、そこで一服って感じでしょうか。

ベリファイちゃん:そういえば、今日も電気祭りでしたね。硝子祭りも凄かったです。でも、今日も参加できず、私は西友買ってました。


[8268] 西友  4000株 373→365 -32,000
[8268] 西友  2000株 372→365 -14,000
[8268] 西友  1000株 369→365  -4,000
[8268] 西友 10000株 371→366 -50,000
[8268] 西友  2000株 375→368 -14,000
ベリファイちゃん:日経が寄りで下げてたのですが、日経は一気にリバウンド。それと同じように西友もリバウンドしてきました。一時377円まで行って、かなりいい感じだったんですが、3連休前ということで、引け際に短期の人の売りが大量にでて崩れてしまいました。といいつつ私も信用持ち越さない主義なので、引けで売ってますけど。ほんといえば売りたくなかったのですが、自分ルールなので仕方ありません。12000株損切りし、現物範囲内の7000株を持ち越しました。連休明けのGU期待です。


ベリファイちゃん:爆上げ銘柄にちょっとこだわりすぎてしまったかもしれません。爆上げ後は調整入る確率も結構高いので、スルーして電気祭りや硝子祭りに飛び乗ったほうが良かったのかもしれません。その辺も次回から考慮にいれてみようと思います。

ベリファイちゃん:今日の報告は以上です。ではでは。

エンコードさん:また来週~。




+今日の取引+

[8268] 西友  4000株 373→365 -32,000
[8268] 西友  2000株 372→365 -14,000
[8268] 西友  1000株 369→365  -4,000
[8268] 西友 10000株 371→366 -50,000
[8268] 西友  2000株 375→368 -14,000




+現在の持ち株+

[8268] 西友 4000株 373→365 -32,000
[8268] 西友 2000株 372→365 -14,000
[8268] 西友 1000株 369→365  -4,000



+今日の損益+

-114,000(手数料は明日)



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月   +36,094円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/5の取引@デイトレ:西友編

◇◆1/5の取引@デイトレ:西友編◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。今日も日経はちょっとだけ上げましたね。海外の日経225先物が16500円くらいまでいってたので、もうちょい上げると思ったのですが、予想より上げ幅は低めでした。個人の高値警戒感があるような気がします。

エンコードさん:今日はハイテク祭りだったね。IT関係も強かったのかな。

ベリファイちゃん:そうですね、電機祭りでしたね。気づくのがちょい遅れてしまいました。今日も西友を強気買いしてみました。

[8268] 西友 4000株 385→373 -48,000
[8268] 西友 4000株 378→372 -24,000
[8268] 西友 4000株 376→372 -16,000
[8268] 西友 4000株 368→372 +16,000
[8268] 西友 2000株 372→373  +2,000
ベリファイちゃん:380円-5のGDスタートでした。寄りで下げていって、365円で底打ち。そこからじわじわと押し上げて行きました。

ベリファイちゃん:なのですが、西友は売り方さんが強くて、延々と爆撃が続きます。今日は小売りセクター自体が下げてて、昨日爆上げした西友も弱めでした。出来高も前場のみだった昨日にも及びませんでした。弱いながらも買いがしっかりしていて、明日は期待できそうな気がしたので、現物範囲内の6000株持ち越し。12000株は損切りになったのがちょっと悔やまれるところですが、信用は持ち越さない主義なので、仕方ありません。


ベリファイちゃん:西友は貸借倍率が0.66倍となっていて、今日も凄い量の信用売りが入っていたような気がするので、今日付けの日証金が気になるところです。売り残が増えているようなら明日買い増ししてもいいかなと思っているのですが、買い残が増えているようならちょっと考え物かなとも思います。


ベリファイちゃん:明日も日経上がって、新年相場3連騰なんてことになるといいですね。明日も日経の堅調を期待しています。ではでは。



+今日の取引+

[8268] 西友 4000株 385→373 -48,000
[8268] 西友 4000株 378→372 -24,000
[8268] 西友 4000株 376→372 -16,000
[8268] 西友 4000株 368→372 +16,000
[8268] 西友 2000株 372→373  +2,000


+現在の持ち株+

[8268] 西友 4000株 385→373 -48,000
[8268] 西友 2000株 372→373  +2,000


+今日の損益+

-70,000(手数料は明日)



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  +154,102円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1/4の取引@デイトレ:西友編

◇◆1/4の取引@デイトレ:西友編◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、新年あけましておめでとうございます。みなさんよいお正月をすごせたでしょうか。私は年越えの持ち越しをしなかったので、株の事はスッパリ忘れて気分爽快なお正月を過ごすことができました。エンコードさんからも新年の挨拶をどうぞ。

エンコードさん:今年もよろしくね!


ベリファイちゃん:さっそく取引についてご報告いたしますね。

ベリファイちゃん:昨年末に、年越しは持ち越さないルールで12/30日に西友を337円で18000株売ってしまったわけですが、今日はその西友が14.58%の爆上げとなりました。日経のほうも16361.54↑250.11円の爆上げで、おめでたい新年相場となりました。


[5002] 昭和シェル石油 1000株 1428→1429  +1,000
[5002] 昭和シェル石油 2000株 1433→1428 -10,000
ベリファイちゃん:寄り付きで、世界的に資源・石油株が上がってるとのニュースで、飛び乗り。なのですが、終値1437円で、2%となかなか上がってるのですが、寄りでの上げ幅が大きく、上手くいきませんでした。なので、昭和シェルを切って、西友へ。



[8268] 西友 5000株 350→368 +90,000
[8268] 西友 2000株 351→368 +34,000
[8268] 西友 1000株 349→368 +19,000
[8268] 西友 1000株 359→385 +26,000
[8268] 西友 1000株 360→385 +25,000
[8268] 西友 2000株 361→385 +48,000
ベリファイちゃん:きました。西友大爆発です。368円で雑魚売りしちゃったのがちょっと悔やまれます。明日も大幅GUしそうな勢いでしたので、現物分のみ持ち越し。明日はどうなるのかな。ドキドキです。


ベリファイちゃん:年末に西友で出した損失を西友で埋めることができました。一日に手数料を入れても20万円超の勝ちというのは初めてなので、信用の破壊力をまざまざと見せつけてくれました。とはいえ、現物と信用での2階建てではありますが、全力ではなくて、約2倍のレバレッジなので、昭和シェル買わずに西友のほうに全力いっていれば凄まじいことになってたんですけどね。でも、買い建てを小出しにするという手法に慣れてきたのもあって、伸びない銘柄を切って伸びる銘柄にすばやく移動できたのは良かったと思います。これが運を呼び込んだのかもしれません。ではでは。



+今日の取引+

[5002] 昭和シェル石油 1000株 1428→1429  +1,000
[5002] 昭和シェル石油 2000株 1433→1428 -10,000

[8268] 西友 5000株 350→368 +90,000
[8268] 西友 2000株 351→368 +34,000
[8268] 西友 1000株 349→368 +19,000
[8268] 西友 1000株 359→385 +26,000
[8268] 西友 1000株 360→385 +25,000
[8268] 西友 2000株 361→385 +48,000


+現在の持ち株+

[8268] 西友 1000株 359→385 +26,000
[8268] 西友 1000株 360→385 +25,000
[8268] 西友 2000株 361→385 +48,000



+今日の損益+

+233,000 - 8,898 = +224,102円



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  +224,102円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

