

私立永夜学院2P目カラー

タグ:WEB漫画 二次創作 東方 うどんげ 優曇華院 私立永夜学院 絵コンテ漫画

うどんげ&てい

白黒は見栄えがイマイチな気がしたので結局カラーにしました。
トーンの手間もカラーの手間も似たようなもんだし。トーン飛ぶし。


今日の俺:永夜抄三日月で永琳倒せたあああああああああ。ラストスペルで死んだけど。ノーマルエンディングNo.5でした。東方project初クリアです。
ということで今日から、永夜抄三日月をクリアできる程度の能力、になりました。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

私立永夜学院2P目

WEB漫画 二次創作 東方 うどんげ 優曇華院 私立永夜学院 絵コンテ漫画



量優先という事で、手っ取り早く描いてみました。
でも1ページ15分は余裕でムリでした。なんだかんだでこれでも3時間弱かかってる・・・
最後まで描いてウケてるようだったら清書&カラーという感じです。

・・・てかね、2コマ目と3コマ目、スクリーントーンが飛んじゃってる・・・
やっぱWEBにトーンは鬼門だなあと思いました。縮小してからトーン貼ればいいんですけどね。でも解像度的にやっぱムリじゃねって気もしてきました・・・まあいいや、絵コンテ漫画だし。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

絵コンテ漫画

タグ:絵コンテ漫画

どうやら俺は大きな勘違いをしていたようだ。

カラーで一生懸命書く→時間が10時間とかかかる→1枚かくのに何日もかかる→漫画全然すすまない。

どうしてもこの悪循環に陥ってしまう。なぜこうなるかといえば、クオリティあげなきゃ!という本能が働いてしまうせいである。
これだと時間を湯水のように投入するか、もしくは1年に1本できるかどうかのもの凄いスローペースでマッタリやるかしかない。

これだと遅々としてすすまなくて非常に困る。
そこで考え方を変えることにした。

そうだ、雑でいけばいいんだ!ブログなんだし!
WEBで最低限見れるレベルにすればいいんであって、1ページ書く時間で10ページ描いてしまえばいい。1ページ10時間かける暇あったら1ページ15分で描いて40ページ書いたほうがいいんじゃないか。
んで、ネームみたいな漫画を何本も描いてみて、ウケたら清書すればいいんじゃないかと。アンケートのプラグイン置いて、人気があったら清書&カラー化します、みたいな。難しい言葉にしてみると、スクラップ&ビルトみたいな?


そんな気がしてきたので、試しにやってみようと思います。

テンプレ変えました

ブログテンプレートを新しいのにしてみました。
4月だし気分一新って感じで。

個人的にはかなり気に入ってます。共有テンプレート様々ですね。


画像ポップアップもいい感じだったので使ってみました。
サムネイルを40X40くらいのサイズにしてフリーエリアに並べれば簡易画像アルバムになるんじゃないかなと。

私立永夜学院

タグ:WEB漫画 二次創作 東方 うどんげ 優曇華院 私立永夜学院

うどんげ&てい
正直この辺が限界かなと思ってる。

1ページに時間かかりすぎなので。
暇なとき気が向いたら線画のクリンアップします。
てゐがだいぶかわいらしくなりました。

ということで次は2ページ目~。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

私立永夜学院1P目続き

タグ:WEB漫画 二次創作 東方 うどんげ 優曇華院 私立永夜学院

fuusya070408bs.jpg
中途半端なとこでUPする俺。

うどんげの髪の色と肌の色変えました。
てゐに対する愛情が足りなかった気がしてきたので、2コマ目のてゐのとこ描き直すか考え中。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

私立永夜学院1P目

タグ:WEB漫画 二次創作 東方 うどんげ 優曇華院 私立永夜学院



最近UPってなかったので、途中だけどUP。
色塗ってこんな感じになる予定です。

途中で力つきたので今日はここまで・・・

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

