

もっこもこにしてやんよ!

タグ:イラスト 二次創作 東方 藤原妹紅

fuusya070723b.jpg

もこたん。

いろいろいじくった割に全然うまくいかず^^;


☆☆☆もこたんとは☆☆☆

東方永夜抄EXボス。藤原妹紅(ふじわらのもこう)。

もこたんと言われてて、公式設定では現在PCにハマってるという。なのでPCにハマってる→ネトゲにハマってる、となって、もこたんインしたお!おいすー!などとよく言われてる。

輝夜とは殺し合う仲であるが、どちらも不老不死のため決着はつかない。求聞史紀以降、殺伐属性が薄れつつある。自称、健康マニアの焼鳥屋。スペルカードはフジヤマヴォルケイノ、など。




東方は売り切れてることが多かったんだけど、再販決まったそうなので興味ある人はチャンスだと思います。





それと、腱鞘炎になってから丸1年たったわけですが、ようやく描いても痛みがでなくなった・・・
腱鞘炎になるとマジで描けなくなる^^;
3日に1時間くらいでも腱鞘炎だとマジきつい。ここまで治ってきて、本当に良かったって感じ。もう、本当に全然違う。
でも、1年前よりはあきらかに画力上がったけどwやっぱネトゲ引退が一番でかいかもw

ということで、腱鞘炎を完全に治しつつ、ガンガン行きます^^

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

中川深衣について

タグ:VR オリジナル ひとりでラノベ

ということで、今日はmixiのマイミク増えたりしてテンション上がってきたので、イラストノベルのほうを実験的に書いてみました。昔買ったATOK2005も復活させて(ネトゲとあたっててまともに動かなかったので切ってた)、書いて見たのが以下。


fuusya070719a.jpg
↑中川深衣。


中川深衣について

  1

 中川深衣は魔法使いだった。
 オンラインゲーム「アカシック年代記」における魔法使いには大別すると二種類ある。
 主に攻撃魔法を主体として、モンスターにダメージを与えることを役割とした、ウィザード。
 対して、回復魔法をメインとする、ヒーラー。
中川深衣の操る、キャラクター名「みぃ」は、前者のウィザードと呼ばれる職種を選択している。攻撃魔法の専門家である。
 ちなみに、俺の職種は後者のヒーラーである。ヒーラーの中でも、回復魔法だけでなく付与魔法と状態変化魔法も操れる、いわゆるハイブリッド型のヒーラーである。回復魔法の威力はヒールに特化したタイプには及ばないものの、その分、敵の動きを封じたり、味方をパワーアップさせる、バフと呼ばれるいくつかの魔法も使うことができる。

  2

 みぃ、は強い口調で言いはなった。
「あんたは黙ってついてくればいいのよっ!」
中川深衣は相変わらずわがままだった。小学生の時からそうだ。有無を言わせず、あちこちに連れ回す。呼びつけておいて、待たせる。アカシック年代記のワールド内でもその性格にまるで変化はなかった。
「そうはいっても、WIZとヒーラーでどうやって狩りするんだよ・・・・・・」
アカシック年代記では、6人ほどのパーティーを組んで狩りに行くのが普通である。前衛職と後衛職で役割分担して、バランスよくパーティーを組むものなのだ。がしかし、WIZもヒーラーも後衛職である。アカシック年代記においては、このふたりだけでモンスターを倒すことはかなり難しい。
「あんたがモンスターの動きを遅くして、わたしが攻撃魔法を撃つ。ダメージを受けたらあんたがヒールする。完璧じゃない。ほらっ、行くわよっ!あの城門にいるオークガード、あれにスローの魔法かけてきて。そしたら、あたしが魔法撃ち込むから。」
言っていることは一見正しいが、どうなることやら。俺は建物の陰に隠れながら、オークガードの視界に入らないように注意して、スローの魔法をかけた。

ストレス解消塗り

fuusya070718b.jpg

今日は会社の事で鬱入ったので、ストレス解消に塗っただけです。

気持ちの切り替えってむずい。


ヴァーチャルとリアルが交錯するこの世界でシリーズ

タグ:VR オリジナル


考えたんですが、イラストノベルにしようかと。


何がイラストノベルなのかというと、
このブログではもともと、ヴァーチャルとリアルが交錯するこの世界で、というWEB漫画を書いているのですが(タグのVRってやつです)、これが一向に進まない。

10ヶ月たっても20Pが完成しないというていたらくぶり。かつ、この20Pというのが主人公とヒロインのキャラ紹介だけ、という。

このペースでやってたら100年やってもストーリーが進展しないので、いっそのことイラストノベルにしようかと。このヴァーチャルとリアルが交錯するこの世界で、というお話はネトゲ物なので、ネタは死ぬほどあるんです。まともに話すすめるととても描ける量じゃない。なので文章ですすめてしまおうと。

んでもって、イラストノベルなので、イラストを漫画より描き込んでなおかつカラー。んで、シリーズ物っぽくして、1本作ったらFlashノベルにもして映像作品ぽくもできるんじゃないかな、みたいな。

Flashにするのはなぜかというと、Flashアニメがかなり流行ってるわけですが(魔理沙は大変なものを盗んでいきました、とか)、アニメはやっぱり動いてナンボだと思うんです。動くことに他メディアとの相違点があるので。となると、結局人海戦術にならざろう得ない。なぜ人海戦術になるかというと、まともに描いてたら1日で3秒とかしか描けないからです。しかも絵の密度あげればあげるほどその傾向が強くなる。結果、クオリティを上げようと思えば、大金を投じた大作物に必然的になっていくのです。

なので、逆転の発想で、Flashで動かさない。イラストノベル。
ニコニコでよくある画像のスライドショーに文章つけたタイプです。これならイラストを徹底的に描きこむこともできるし、なおかつ文章でストーリー進むので展開が速い。漫画みたいに毎回毎回背景を描く必要もない。ばっさり切って、残したいとこを残すみたいな感じで、なおかつ今までにないクオリティを実現できるような形にしようと。
アニメは3秒くらい作ったことあるけど、あれ時間かかりすぎ。しかもクオリティで本職の人に絶対に及ばない。ならば、イラスト+文章で行こうと。これならまだ可能性が1%くらいはあるんじゃないかと。



ということで、ヴァーチャルとリアルが交錯するこの世界でシリーズをやってこうと思います。ちなみにキャラは500人くらい出てくる予定www
ちょうどいいので左のイラストの中川深衣も登場人物にしますw
シリーズなので、短いエピソードを何十本も書くタイプにすると思います。

あと、同人イベント参加がひとつの目標なので、ヴァーチャルシリーズはコミケなどで売るの前提。作品の過程をブログにさらしつつ、同人イベントで売ってしまうという一石二鳥なこと考えてますけど、よろしくお願いしますw

もっこもこにしてやにょ!

タグ:東方 二次創作 イラスト

fuusya070717b.jpg


もこたんラフ。

最近よくUPするな、と思われるかと思いますが、なぜかというと、ネトゲ引退したからです\(^o^)/









下書きここまですすんだ\(^o^)/






次の絵

fuusya070716b.jpg

次の絵。
ラフまで描いてみたんだけど、うーんどうなんだろうね。いまいち萌えが足りないね。

命名:中川深衣

タグ:イラスト オリジナル TOP絵

fuusya070713c.jpg

完成\(^o^)/

このキャラの名前は中川深衣(なかがわみい)にします\(^o^)/

テラエロゲ名前wwwwwwwwwwwwwwww
名前ググってみてHIT数0だったので決定wwwwwww






WEB拍手お礼バージョン作ってみました\(^o^)/

fuusya070713e.jpg

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

これなんてエロゲ?

fuusya070712b.jpg

今日はここまで描いた\(^o^)/


やべえ、なんかエロゲっぽくなったwwwwww


あと樹を描いて背景に手いれてキャラの線クリンアップしたら完成~。







改変してみた。






どうみてもエロゲです。ありがとうございました\(^o^)/

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

昨日の続き




今日はここまで描いた\(^o^)/


最初はゼロ魔のルイズ描こうと思ったんだけど、なんか合わなかったのでオリジ絵にしました。

梨花ちゃまが女子高生くらいになった感じみたいな。
性格はきつめでロリツンデレ\(^o^)/

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

今日のツンデレ

fuusya070710c.jpg

今日はここまで描いた\(^o^)/


それと、今日からmixi始めました。ニックネームふーしゃで登録してます。
よろしければそちらのほうもご覧ください。
