

コミティア86申し込み

fuusya090924a.png

↑はサークルカット。


11/16 コミティア86申し込みしました。
ジャンルはSF・ファンタジーで参加。落とされなければだけど。

半月ほど前に、たまたま井荻の本屋で「スペース・オペラの書き方」って本が目に止まったんです。
その本がおもしろくて、著者の野田昌宏さんのスペース・オペラに対する愛が溢れている。
SF書こうと思ったことは今まで一度たりとも無かったけど、よし、いっちょ書いてみよう、と思ってしまったわけなのでした。
このブログのメインだったはずのエンコードさんも放り出してあったことだし。

それにしても、愛のある人の文章ってそれだけでおもしろいんですね。これは目から鱗でした。
ストーリー作りに悩んでるときはこの本がオススメ。これ一冊あればあとはいらないかなと思う。

こっちの使い方

こっちのブログの使い方決めました。


このブログでは、初心に返って、エンコードさんというキャラを主人公にしたWEB漫画専用にしようと思います。
んで、日記や雑記は本サイトトップで。
文字データは本サイトトップに書いて、WEB漫画はこっちメインにしようって感じで。

ここをWEB漫画専用にしてしまえば、かなりスッキリするかなと思ったわけです。


それと、今後描いていくと思われるエンコードさん(スペース・オペラ)は、11/16のコミティア85でもコピ本として出そうと思います。つまり、ここでコミティア用原稿をUPってしまって、コミティアでもコピ本売る、みたいな。
つまり、ここで読んで、面白いと思った人は、コミティアで買って、みたいな。


ということで、早速第1話に取りかかろうと思います。
