

1/12の取引@デイトレ:ソフトバンク編

◇◆1/12の取引@デイトレ:ソフトバンク編◆◇


ベリファイちゃん:みなさんこんばんは。今日も日経は上げましたね。SQ前なのでどうかなと思いましたけど、日経は強かったです。


エンコードさん:でも、ソフトバンクは下がっちゃったね。


ベリファイちゃん:そうですね。好調の日経をよそに、ソフトバンクは下げてましたね。今日はほぼ全力で買い建てしてしまったので大損害となってしまいました。

[9984] ソフトバンク 200株 4420→4270 -30,000
[9984] ソフトバンク 400株 4420→4270 -60,000
[9984] ソフトバンク 500株 4410→4270 -70,000
[9984] ソフトバンク 400株 4410→4270 -56,000

ベリファイちゃん:寄りから下げていき、完全に崩れてしまいました。敗因は、値動きが荒っぽすぎて損切り出来なかった事です。本来なら4410円で買い建てたら4370円を割ったところあたりが損切りラインなのですが、上に下にと激しく動くせいで損切りがしにくい状況でした。そして、一瞬で10ティック近くも暴落。正直いってかなり危険な銘柄ですね。

エンコードさん:22万円も損害でちゃったね。ここまで損害でたのは初めてじゃないかな。

ベリファイちゃん:初めてですね。原因はなんといっても損切りラインを割っても売れなかったことですね。次回から改めないといけません。


ベリファイちゃん:信用だとなかなか損切りに踏み切れませんね。一回売ってしまうと余力が無くなってしまうのでその日の取引がしにくくなってしまうし、なかなか難しいです。


ベリファイちゃん:金曜はSQで、買い越しらしいのですが、シカゴ日経225先物は下がってるし、円高がかなり進んで113円台に入っています(1/13:04:35分現在)。今日は外資の売りがある可能性が高いし、週末で短期組も離隔します。今日はかなり要注意だと思いますので、みなさんも充分ご注意ください。


ベリファイちゃん:金曜は、買い建てだけじゃなく売り建てで行ってみようかと思います。まず現物で買って、寄り天ならそこでドテン売り越し。このタイミングでいってみようかと思います。


ベリファイちゃん:それではこの辺で失礼しようと思います。ではでは。



+今日の取引+

[9984] ソフトバンク 200株 4420→4270 -30,000
[9984] ソフトバンク 400株 4420→4270 -60,000
[9984] ソフトバンク 500株 4410→4270 -70,000
[9984] ソフトバンク 400株 4410→4270 -56,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-216,000 - 5,332 = -221,332円



+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  +38,495円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

