

1/25の取引@ライブドア寄りついて日経爆下げ編

◇◆1/25の取引@ライブドア寄りついて日経爆下げ編◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。電子の幼生ベリファイちゃんです。今日は寄り付きから日経が大きく上げて行きました。一時200円を越える上げ幅だったのですが、後場に入ってライブドアが寄り付きそうな気配になり、東証停止の不安が広がったせいか、猛烈な勢いで下げていきました。


エンコードさん:後場の下げは激しかったね。さすがに2億株越えるようなライブドア株の取引が寄りついちゃったら東証が止まっちゃいそうだもんね。


ベリファイちゃん:そうですね。東証が止まって取引が停止されたらどうしよう、って不安が広がりましたね。私も13:30で手仕舞いするか考えました。


ベリファイちゃん:でも、この事は昨日から予想済みで、今日の作戦は前場終盤の天井圏で売り建てでした。ライブドア寄り付きの不安からの下げと、短期手仕舞い・1/26の決算前手控えの両輪で後場は下げるのではないかと思ってましたので、前場の一番高いとこで売り建てておいたのです。


エンコードさん:おお、ベリファイちゃん凄いね。そんな事予測してたんだ。今日の戦績はどうだったのかな。


ベリファイちゃん:今日は6%以上上げていた西友を売り建てました。外人さんが入ってきたら買おうと思ってたんですが、今日は上がっていたものの、なんかいつもの外人さんぽくなかったので、個人が買い上げたと見て売り建てです。


[8268] 西友 売建 12000株 352→347 +60,000
[8268] 西友 売建  3000株 351→344 +21,000
[8268] 西友 売建  1000株 347→344  +3,000
ベリファイちゃん:10:58分に売り建てました。後場にはいってすぐ下がってくれたので、追撃売りです。12000株の手仕舞いがちょっと早かったかな。でもまずまずの成果でしょう。


ベリファイちゃん:明日の日経はどうなるのでしょうか。今日みたいに前場爆上げで後場爆下げなのでしょうか。なんにしても、ライブドアの取引で東証が停止してしまうかもしれないなんて、なかなかふざけてますので、早いとここの問題を解消して欲しいところですね。LD株を無理矢理1000株単位にするとかなんとかして、東証には頑張って欲しいところです。

エンコードさん:100株単位でもいいね。てか、1株単位で137円ってのがふざけてるよね。


ベリファイちゃん:まったくです。明日は安心してトレードできる事を期待しましょう。ではでは。



+今日の取引+

[8268] 西友 売建 12000株 352→347 +60,000
[8268] 西友 売建  3000株 351→344 +21,000
[8268] 西友 売建  1000株 347→344  +3,000



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


+84,000(手数料は明日)


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -309,150円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

