

1/27の取引@日経ウルトラスーパー爆上げ16460.68↑569.66

◇◆1/27の取引@日経ウルトラスーパー爆上げ16460.68↑569.66◆◇


ベリファイちゃん:みなさんこんにちは。今日の爆上げはもの凄かったですね。私は昨日の上げを見て、3本目の陽線を引いてくるのではないかと予想して、ダイエーを強気の持ち越しでいきました。CME日経225先物も爆上げし、ナスダウも好調と、いい材料がそろってくれました。569.66円という凄まじい上げ幅となりました。


エンコードさん:凄かったね。今日は銀行・証券祭りだったみたいだね。電機も結構あがってたね。


ベリファイちゃん:そうですね。でも銀行・証券はあまり手を出したことが無かったので買えませんでした。今日は昨日から持ち越したダイエーが大幅GUしてくれたので、うれしかったです。


[8263] ダイエー 買建  400株 3720→3800 +32,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3720→3790 +35,000
[8263] ダイエー 買建  150株 3720→3790 +10,500
[8263] ダイエー 買建  500株 3810→3800 -5,000
[8263] ダイエー 買建  50株 3830→3800 -1,500
ベリファイちゃん:ダイエーは何故か寄り天が多いので、寄りから下げてきたとこで売り抜けました。信用で今日買い増ししたのが余計だったかな。余力を使ってしまいました。


[3107] ダイワボウ 売建  6000株 622→620 +12,000
ベリファイちゃん:日経が爆上げの中、かなり弱かったので売り建てました。買い戻しがちょっと早すぎたかな。いい感じに下がっていって612円くらいまでいってくれたのですが、そこから騙し上げ喰らって返済買い戻しです。2ティックしか抜けませんでした。


[3403] 東邦テナックス 買建  2000株 833→838 +10,000
ベリファイちゃん:日経爆上げの中、マイ転してそこからリバウンドしてきたので買いました。今まで赤字企業という事で売られてきたのですが、炭素繊維のおかげで大幅増益、1/25日の決算によると今期黒字転換を果たしそうです。なので買ったのですが、実際のところPERがどうなるのかはよくわかりません。でも赤字から黒字への転向で、しかも来期も増収増益が見込めそうなので、PERはどんどんと良くなっていきますので、長期なら今が買い時なのかもしれません。


[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0
ベリファイちゃん:日経超絶爆上げの中、微動だにしなかったマッグガーデンはさすがと言えると思います。あらあら、うふふ、って感じです。でも、日経は月曜寄り天な気が猛烈にします。私なら月曜の寄りで売りまくりますし。実際月曜は日経では寄りから売り建ての予定です。

ベリファイちゃん:月曜の日経が天井圏で揉み合いになれば、資金が新興に流れてくると読んで、終了直前の14:59分に東証マザーズのマッグガーデンを5株仕込みました。


エンコードさん:ベリファイちゃん、ひさびさにマッグガーデン買ったんだ。どういう心境の変化なんだろ。クォンツスコアも割安性4と、以前と比べたら確かに割安だとは言えると思うけど、29万円だとPERも82.45倍だし、ファンダから見たらまだまだな気もするよ。


ベリファイちゃん:そうですね。私もPERから見たら買わないですね。でもARIAが100万部を越えてまして、さらにDVDももの凄く売れてまして、これはもしかするともしかするのでは、と思ってやや長めのスパンで買いと見ました。出版社はひとつの作品がヒットすると、それが利益をもの凄く左右します。基本的に雑誌は赤字、コミック本が黒字という構造なので、ARIAの100万部突破や、ARIA8巻のコミック売り上げランキング初登場8位→今週6位、というのはかなりのヒットと見ていいと思います。また、ARIAのアニメ2期も決まってまして、私の予想では最低でも200万部は越えてくると思います。

エンコードさん:なるほど、内容に注目したんだね。このセクターにはベリファイちゃん詳しいもんね。オタクだし。


ベリファイちゃん:オタクじゃないです。ARIAが好きなだけです。


ベリファイちゃん:それに、びんちょうタンも始まりますしね。TBSの1:55分という枠は視聴率も高く、アニメファンにとっては超重要な枠でして、苺ましまろ→ローゼンメイデン→という大ヒット作品の後番となっています。どちらの作品も1冊につき20万部を越えるような売り上げで、びんちょうタンもコミックの売り上げを見込めると見ました。ただ、びんちょうタンはまだ1巻だけなので、利益への貢献はそんなでもないでしょう。


ベリファイちゃん:ということで、ひさびさにマッグガーデンを買ってみました。日経も直近の天井の16490.27円に接近してますし。この辺で出遅れている東証マザーズの銘柄がいいかなと思ったわけです。来週の日経はどうなるんでしょうか。ではでは。



+今日の取引+

[8263] ダイエー 買建  400株 3720→3800 +32,000
[8263] ダイエー 買建  500株 3720→3790 +35,000
[8263] ダイエー 買建  150株 3720→3790 +10,500
[8263] ダイエー 買建  500株 3810→3800 -5,000
[8263] ダイエー 買建  50株 3830→3800 -1,500
[3107] ダイワボウ 売建  6000株 622→620 +12,000
[3403] 東邦テナックス 買建  2000株 833→838 +10,000
[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0



+現在の持ち株+


[3720] マッグガーデン 買建  5株 290,000→290,000 ±0


+今日の損益+


+93,000 - 10,836 = +82,164円


+損益+

2005
9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月   +9,658円

2006
1月  -278,177円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

こんにちわ。
それは面白そうですね。
また遊びに来ます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

