

桜坂洋って人はブレイクすると思う

<おすすめ ライトノベル>

「時をかける少女」を見て、今のSF系ラノベがどんな感じなのか気になったのでネットを漁ってたらいいの発見。

桜坂洋って人の書いた小説のタイトルに見事に釣られました。


だって、タイトルがこんななんだもんw

「よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた」桜坂洋
「さいたまチェーンソー少女」桜坂洋
「ALL YOU NEED IS KILL」 桜坂洋


なんで自分の本のタイトルがパロディなんだよw
最初のは「たったひとつの冴えたやりかた」っていうSFタイトルのパロディ。エヴァのサブタイトルでも使われたやつ。

2つ目はなんのパロディか知らないけど、チェーンソーってのが滝本竜彦のネガティブハッピー・チェーンソーエッヂを思い起こさせる。しかも少女がチェーンソー?っていうこの感覚は、「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナに非常に通じるものがあります。これは本にはまだなってなくて、SFマガジンに載ってるだけらしい。

3つ目のはALL YOU NEED IS LOVEからモジったんでしょう。ビートルズの曲。
ALL YOU NEED IS LOVEって、愛こそすべて、って意味だから、ALL YOU NEED IS KILL って、KILLこそすべて? なんかMMORPGのPKerみたいだなw



この人、ネットゲーム物が得意らしく、「スラムオンライン」っていうオンラインアクションゲーム物を書いてて、その辺も興味をそそられてポイント高いです。


もちろんまだ読んでないから、面白いのかどうかは分かんないけどw
でもこういうキャッチーなタイトルつけられる人って、たいてい文章も面白いような気がしないでもない。編集者がタイトルつけたのかもしれないけど、ここまでキャッチーなのはやっぱ本人がつけた気もします。


小説チェックするのって量多すぎてめんどくさいから、この人の作品をアニメ化してくれないかなw
今の早川にメディアミックス展開する力が残ってるか分かんないけど、やれば高確率でヒットするような気がします。





本になってるのはこれ↓

ALL YOU NEED IS KILL 桜坂洋 (文庫 - 2004/12)
スラムオンライン 桜坂洋 toi8 (文庫 - 2005/6/9)
よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた 桜坂洋 宮下未紀 (文庫 - 2005/5/25)
よくわかる現代魔法―jini使い 桜坂洋 (文庫 - 2005/1)
よくわかる現代魔法―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ 桜坂洋 (文庫 - 2004/9)
よくわかる現代魔法 桜坂洋 (文庫 - 2003/12)
よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター 桜坂洋 (文庫 - 2004/5)


ALL YOU NEED IS KILLスラムオンラインよくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかたよくわかる現代魔法―jini使いよくわかる現代魔法よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター七つの黒い夢よくわかる現代魔法―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ






人気ブログランキングに一票お願いします。


テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

