

やる気の問題

タグ:WEB漫画 VR


ブログにこんなこと書いてもあまり意味が無いことですが、漫画のネタもプロットもあるし、面白いものが描ける気もするし、速く描こうと思えば速く楽に描けるノウハウもあるし、肉体的にも健康で描く能力もあるのに、決定的にやる気が起こらないのはなぜか。


とりあえずここに(というか自サイトに)オリジナルのWEB漫画を晒してくことに決めたのだけど、やる気がでないのは締め切りが無いせいな気がしてきた。ある種のハードルみたいなのがいるんじゃないかと。


ということで、何ヶ月かかってもいいからいいのを描く、という考え方をやめて、毎日UPしなければならない、という風に自分にハードルを設定してしまうのはどうか。

けど、これだとストレスが貯まってしまうので、とにかく線一本でもいいからオリジナル作品を毎日進めてUPしていき、3ヶ月毎日UPしたら1週間休みとか、30P前後完成させたら1週間休みとか、そんな感じにしたらダラダラせずに少しづつでも作品が進むのではないか、と思った。


ブログ的にも毎日更新のほうがアクセスも伸びるし、このスタイルでしばらく行ってみようかと思います。
自分ルールとしては、
・オリジナル作品を毎日UPする。(ほんのちょっとしか進まない可能性は高いです)
・1本完成(1話完成)させたら1週間休みが得られる。


いまのとこネタがかなり貯まっててプロットがある程度出来てるから毎日UPできるのであって、ネタ切れになったらまた考えます。


ということで、ネームレベルのものも晒すことになってしまうと思うので、ネームじゃ読みたくないという方は自サイトhttp://fuusya.main.jp/に完成品をまとめてUPするのでそちらのほうをお待ち下さい。こっちは製作途中のものも晒すというのが前提となります。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

