スポンサーサイト


ヒロイン設定

タグ:WEB漫画 VR オリジナル キャラ設定



fuusya060920.jpg


というわけで、毎日UPということでヒロイン設定。


地味。無口。腐女子っぽい。なんかいつも本とか読んでる。ミヒャエルエンデのはてしない物語を学校の休み時間中に読んでます。意志が硬い。頭が切れるというタイプではないが、心の奥底に深いやさしさがある。無口文系妄想少女。

髪の毛:髪を下ろすとセミロングのウェーブ。
好きなもの:チキンバーガー
MMORPG「アカシック年代記」内においては種族:エルフ、職:アルケミスト。
高校1年生。16歳。制服はまだ決めてないので顔だけ。



問題は線質をどんな感じにするか悩んでること。この絵は現在右手腱鞘炎治療中の都合上、左手でオールPC描きとなってます。所要時間は1時間半ほど。下書きは速かったけど、ペン入れで1時間くらい時間食ってしまったので(こんなんでもいちおう2値化した画像になってます)、違う方法で行くか悩むとこ。この状態だと下書きとたいして差が無いし。もうちょい速くてきれいに行く方法にしたい。



1枚下書き30分、ペンで20分くらいの速度にしようと思ってます。仕上げ(トーン貼り)で10分で1時間に1枚描くペースが理想かな。手っ取り早くUPできる速度じゃないと続かなそうだし。と思ったけど、カラーにするんだった・・・となると、カラーは恐ろしく時間食うので、とりあえずモノクロで描いてから色塗るか考えようと思います。

コミスタを昨日ヨドバシの通販で注文しといたので、はやく届いて欲しいところ。早くカラーに対応したコミスタ4.0出てくれないかな。




この作品のタイトルは、
『ヴァーチャルとリアルが交錯するこの世界で、僕らは出会う』となる予定です。




人気ブログランキングに一票お願いします。


テーマ : 創作オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

