スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミスタでコミックフォントを使う方法、コミスタで漫画描く時便利です

タグ:自己流


(WEB漫画の描き方 漫画用フォント 作り方)

☆Comicstudioでコミックフォントを速攻で作る方法☆


コミックフォントっていうのはいわゆるアンチック体みたいなもんです。
なので、以下の方法でやると、30秒足らずでコミックフォントを使えるようになります。


方法

1.まず、→vectorの摂津築地のとこから摂津築地のフォントをDLして解凍します。


2.そうしたら、コントロールパネルを開いて、フォントのとこをクリック、フォントのフォルダを開いたらファイルから新しいフォントのインストールを選び、そこで摂津築地のフォルダを開いてすべて選択してからOKを押す。これでフォントのインストール完了です。


3.コミックスタジオでひらがな・カタカナ用フォントに摂津築地を、他をMSゴシックに設定します。こんな感じ↓


fuusya061209d.jpg




4.あとは好きなように設定して終了~。たいへんお手軽です。個人の好みで、vector等から手書きフォントをDLして使うのもいいですね。さまざまなバリエーションのフォントを楽しめます。その際フォントの使用条件は要チェックです。





ということで、上記の手順でコミスタでコミックフォントを使うとどんな感じになるか、自作WEB漫画で試してみました。

fuusya061209c.jpg



非常に便利ですね。こんなにお手軽にコミックフォントを使える時代になるなんて、神に感謝しなければなりませんね。

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。