スポンサーサイト


ニコ厨

タグ:東方 イラスト うどんげ 優曇華院 ニコニコ 二次創作


見事なまでにニコニコにはまってます。
やっぱ動画にコメントつけられるって面白いわ・・・
もともと実況とかも見てたりするので、この形でTV見てみたいって思ったり。

これおもしろかったです。

東方ネタでホンメイリン。
めーりんめーりん中国じゃない。


他にもスプーvs長門とか面白かった。
スプーの絵描き歌サイコー。4天王でてくるし。地獄門が開いちゃヤバイでしょ。


それと、このブログなど見てくれてる少数の方に、自己流の絵の描き方を公開します。
俺みたいなヘタレが書くのもアレですが。
この方法ならどんな人でもそれなりに描ける、みたいな。
コレ↓
fuusya070308.jpg


実はこうしてミクロマンっていう人形を画面に並べてポーズ取ってたんです。
これでどんなムチャな構図でも描ける気がしてきましたね。
この写真は携帯で取ってるんだけど、携帯用広角・接写レンズってのも買ってまして、広角・魚眼も思いのまま。PC描きならソフトで加工って手もあります。
この方法はかなりお手軽で、人形にポーズつけて画面に並べるだけでいいので非常に楽だと思います。頭で考えて描いたら30分かかるところをこれなら3分で描けるかも。
なぞるのではないですよ、見ながら描きます。なぞるのはムリというかポーズにパースついてたらおかしくなると思うし、ぶっちゃけ見て描いたほうが俺は速い・・・





加工してみた。
fuusya070309a.jpg

ちなみに、ぱんつなにいろ?っていうセリフは狂気の優曇華院の2番で言ってたやつで、俺が思ったわけでは断じて(ry

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

