

絵コンテ漫画

タグ:絵コンテ漫画

どうやら俺は大きな勘違いをしていたようだ。

カラーで一生懸命書く→時間が10時間とかかかる→1枚かくのに何日もかかる→漫画全然すすまない。

どうしてもこの悪循環に陥ってしまう。なぜこうなるかといえば、クオリティあげなきゃ!という本能が働いてしまうせいである。
これだと時間を湯水のように投入するか、もしくは1年に1本できるかどうかのもの凄いスローペースでマッタリやるかしかない。

これだと遅々としてすすまなくて非常に困る。
そこで考え方を変えることにした。

そうだ、雑でいけばいいんだ!ブログなんだし!
WEBで最低限見れるレベルにすればいいんであって、1ページ書く時間で10ページ描いてしまえばいい。1ページ10時間かける暇あったら1ページ15分で描いて40ページ書いたほうがいいんじゃないか。
んで、ネームみたいな漫画を何本も描いてみて、ウケたら清書すればいいんじゃないかと。アンケートのプラグイン置いて、人気があったら清書&カラー化します、みたいな。難しい言葉にしてみると、スクラップ&ビルトみたいな?


そんな気がしてきたので、試しにやってみようと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

