

GUN×SWORD (ガンソード)第7話

◇◆GUN×SWORD(ガン×ソード)第7話◆◇

このアニメ、作画もいいしウェンディがかわいいので毎週録画してます。ウェンディいなかったらたぶん見てないかも。

今週は鍵爪男の仲間が登場。鍵爪のためにあの手この手でヴァンを足止めします。ヴァンが鍵爪を追う理由が、殺されたエレナの復讐であることが明確になってきましたが、この辺の構造は北斗の拳に似てます。

ヴァン=ケンシロウ、エレナ=ユリア、鍵爪の男=ラオウもしくはシン、ウェンディ=リン、カルメン99=マミヤ、レイ=レイそのまんま、って感じ。

んで、そうすると、鍵爪の仲間はジャギとかサウザーとかファルコに当たるわけで、ライバル=戦友(とも)、という方向でいけるので、今後は激しいバトルが展開される予感。というか、たぶんそうなるでしょう。ボンクラ共の楽園、エンドレス・イリュージョンだし。

このボンクラ共の楽園ってとこが、ムチャがしやすくていい感じです。ボンクラ共っていうのがなんとなくマンガの国の人々って感じがするけど。マンガの国の人々の楽園エンドレス・イリュージョン、とかでも言い回しとして成立してしまう。コミケみたいなもんか。

どこまでぶっ飛んだことが出来るかって感じなんでしょうか。内容的にはかなりアクエリとかぶってるのかも。同じ月曜で連続でやってるんだし、ちょうどいっかみたいな感じ。

ヴァンの身内がまだ登場してないと思うので、トキにあたる人物も欲しいところ。だけど、まんま北斗になっちゃうからそれはないか。アミバとかウイグル獄長とかカーネルとかそういう系敵キャラは是非欲しいかな。

テーマ : ガン×ソード - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

