

pixivはじめました

pixivという絵に特化したSNSというのができたらしく、かなり話題に。

コレ→http://www.pixiv.net/index.php


openCanvasのコミュにそっくりで、さらにニコニコのタグをくっつけた感じ。

現在、1日に1000枚の絵が投下されるという状況になっていて、プロの人も山ほどいます。
このSNSの特徴は、絵に限定されているという事以上に、著作権が作者に帰属し(当たり前だけど)、非独占的に無償で使用権を認めるとかのわけわからん規約がないことだと思います。

おかげで、プロの人が大量に流入してきた模様。




まるで知らない人から採点されて謎のタグつけられるのが面白いとみた。てかいろんなタグつけられてて吹いたw


1日たって分かったこと

ネトゲにたとえると新鯖スタートダッシュって感じの祭り状態なので、どんどん参加するといい事あるかも。
とりあえず絵の質と量がやべえ。

よくみたら、1週間で1万2千枚UPされてる・・・・・・どこの創聖ですか?って感じ。
そういえばアクエリオン見に行かなきゃ。

COMMENTS

COMMENT FORM

