スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ2をマンセーする回

とりあえずなんか書いといたほうがいいだろうという事で、最近見たものについて。


◆◇トップをねらえ2!1~2巻[ネタバレ有り注!]◇◆

トップをねらえ2!をレンタルビデオ屋で借りて見ました。すごく良く出来てます。さすがガイナのOVAって感じ。EDのokama(今をときめく電車男OPのキャラデザの人)っていう人のイラストがツボでした。なんというか最先端。PCバリバリでこういう色使いはまさに今風であって、最先端切り開いてるって感じでした。
トップ2で目立つポイントと言えば、

・主人公が美少女ロボ(こいこい7もそうだけど、今これが流行りかも)
・巨大ロボが番長(なんかガクランみたいなの着てる)
・トップの伝統にならって、才能ない人(今回は主人公がロボ)が努力と根性で宇宙怪獣を倒す

という感じ。
ストーリーの基本的な流れとして、努力と根性で頑張ってトップを目差すというのがあるので、安定して話の流れを追う事が出来ます。なので、ロボがトップになれるのか、というとこがトップ2の見所というかテーマになると思います。ロボじゃ無理-いやロボでも出来るんだ、の葛藤の繰り返しが出来るので。主人公がロボという事もあって、結末がロボじゃ無理・ロボでも出来る、のどっちにでも転べるので(主人公が人間の場合だと、才能無いと無理でした、だと絶望的な気分になるので)、話的に面白くなると思う。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。