スポンサーサイト


ぱにぽにだっしゅ!第8話

◆◇ぱにぽにだっしゅ#8◇◆


録画貯まってて今さら見てます。第8話はベホイミの回でした。ベホイミは癒し系魔法少女と自称してるんだけど、実は魔法が使えない。てことは、今までずっと魔法使えないのに乱入してきてただけだったのか。

マジカルネコミミっていう動物語を理解できる気分になれるアイテムが出てくるんだけど、やっぱ気分だけなのね。てことはベホイミは腐女子ということですね。僕はそんな人が大好きですが。

ベッキーが屋上でベホイミに、
「お前の本心って、違うとこにあるんじゃないのか?」
ってまじめな事言うんだけど、本心ってどこにあるんでしょうね。なかなか奥が深いです。


そういえば、ぱにぽにのキャラの体型って、土偶体型ですよね。腰からのラインがものすごい土偶。自分で勝手にそう思ってるだけだけど。土偶型は貧乳だと猛烈なロリ体型になるんだけど、ぱにぽには胸でかいキャラが多いので、デフォルメナイスバディ型というか。でも、本当の写実的な幼女体型っていうと、ズン胴でまっすぐでおなかが出てる感じ。なので、土偶型だとロリに見えるのはイメージ的なものだと思う。


ところで、本編とはまったく関係ないんだけど、PCにHDD録画してたので、手作業でCMカットしておいたんです。んで、CMカットしたのを見てたわけなんですが、CMが完全に切りきれてなくて、dwangoのCMの「ドワンゴ」って言うとこだけ残っちゃってたんです。なので、本編とドワンゴが繋がっちゃってたんだけど、ぱにぽに本編と馴染んじゃってて違和感が全然なくて、一瞬ドワンゴを使うギャグなのかと思ってしまった。ぱにぽにだっしゅ!って映像を繋いで繋いでって感じの作りなので、異物が混じってても馴染んじゃうというか。本編自体異物だらけだし。で、何が言いたいのかというと、本編の流れとはまったく関係のないイレギュラーなものが混じってると、笑いに繋がるんだなという事。そんなんまじめに考えてどうするのとか言われそうだけど。


なんにしても、癒し系魔法少女をやめちゃった地味なベホイミよりも今まで通り?の垢抜けたベホイミのほうが好きだなあ。何事も無かったように来週以降もベホイミ出て欲しかったり。やっぱり地味な東城よりも髪を下ろした東城のほうがいい、みたいな感じ。


テーマ : ぱにぽにだっしゅ!、ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

