スポンサーサイト


ぱにぽにだっしゅ!第10話「名馬に癖あり」

◆◇ぱにぽにだっしゅ!第拾話◇◆

今週のぱにぽには夏休みの自由研究を発表する回でした。んで、新OPになってました。ルーレットがテーマ?の歌。個人的には黄色いバカンスがかなりツボだったので、OP変わったのがちょい惜しい。
新OPで気づいたとこは、背景の色に合わせてキャラの輪郭線の色が変わってたところ。輪郭線が黒ばっかなのに飽きてたので、OPでこういうの持ってくるのはなるほどと思いました。
そういえば、ぱにぽにの輪郭線は見てて気持ちいいです。線が生きてる感じ。最近のアニメにはヘンに線が太かったり、妙にデジタル風の均一な線だったりと、線が死んでるのがちょくちょくあって、この差はどっからでるのかなあと。あとありがちなのがやたら色がまぶしいやつ。どういう色彩設計なのかと思うんだけど、何の差なんだろう。PCの性能差?って256色の時代じゃないんだからそれはないか。ぱにぽには色数メチャメチャ多いと思うのに全然まぶしくないので凄いと思います。

今週はベホイミが新コスチューム着てました。☆がいっぱいついてるやつ。魔法少女というよりアイドル風。KOFの麻宮アテナみたいでした。

しかし、毎週よくこれだけのネタ持ってこれるよなあと。監督はネタ帳にネタを大量に貯め込んでるのでしょう。中学生のころによくある学級日誌みたいなノリを感じます。俺もこれからはネタ帳を常に持ち歩こうと思います。


ちなみに、俺の中ではぱにぽにだっしゅ!が今期一押し。新房昭之監督も個人的に一押し。

テーマ : ぱにぽにだっしゅ!、ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱにぽにだっしゅ 第拾話「名馬に癖あり」

     「ぅう~~~マホッ!!!」 OPが変わった!出だしがすごい良いね良いよ。どっかで聞いたことあるよ~な。なんか筋肉マンのEDもたしか出だしはこんな感じだったけ?うん、前回の曲といっしょでやっぱり出だしにインパクト持って....
