スポンサーサイト


エンタ!検定やってみました。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 59点
全国順位(10月18日 1時現在)
62146位(113886人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「芸能」にはあまり興味がないようです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/




どうやらエンタの凡人だった模様。確かに、芸能人に対する興味がまるで無いのは認める。芸能人の名前とか全然知らないしw
あとね、アニメの問題が少なすぎるんですよ!っていうかアニメ問題自体無さすぎ。こいこい7のリーダーは誰でしょうとか、フルメタルパニック!のテレサ・テスタロッサ役と劇場版ゼータのフォウ役で今話題の声優は誰でしょうとか、そういうコアな問題じゃないと俺には分からんのですよ。

てか、こんなんじゃ東映の筆記試験の一般問題やばい予感。
大学の時の就職活動で出版社受けて、この手の筆記試験でことごとく落ちた記憶が・・・

ていうかね、オタクってTVドラマとかJ-POPとかとは対極にいる存在なんですよ!お笑い芸人とか分かるわけないんですよ!何故アニソンが売れるのか、それはオタクがJ-POP聞かないからなんですよ!でもELOやDimitriは知ってる。それがオタククオリティ。

ちなみにアニメカルト問題の答えは、こいこい7リーダー:飛鳥ヤヨイ、テッサ役・フォウ役:ゆかな でした。この辺はアニメファンなら基本かな。
ちなみにオタク検定なら自信あるんだけどなあ。コレ→http://www.otaken.jp/index.htm
第1回の問題みてみたら、第1問がコミケ概論とか書いてあるwやばい難しいかも!ゲームの配点が60点ってずいぶん高いのね。

テーマ : アニメ関連ニュース - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記

見させてもらいました★
