

11/11の取引@アニ株

◇◆11/11の取引@アニ株◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、きのうに引き続き、私ベリファイが本日の取引についてご報告いたします。


ベリファイちゃん:エンコードさんは昨日から部屋に引き籠もってしまいましたが、今朝部屋を覗いてみたところ、8時20分ごろに布団の中でモゾモゾしてました。そして、ゴソゴソと布団の中から起きあがると、ボーっとした眼でPCの前に座りこみました。大丈夫かなこの人、と心配になりましたが、取引は開始するようなので、ドアの隙間から見守っていたのですが・・・


ベリファイちゃん:エンコードさんは、寄り付きからまたもや銀行株を物色していました。銀行株はみずほFGの中間決算上方修正を受けて、特買いから始まりました。ですが、すぐに頭打ちとなって、エンコードさんがみずほFGを853,000円で1株買ったとたん下がり始めました。


ベリファイちゃん:エンコードさんは気がふれたように、りそなHDも384,000円で2株買ってしまいます。どうやら、銀行株での負けを銀行株で取り返そうと意固地になっている様子。エンコードさんは発想力は豊かなのですが、論理的思考力が欠如しているというか。この時期に今までほとんど手を出した事のない銀行株を買うのは、どう考えても無謀です。


ベリファイちゃん:エンコードさんは、みずほFGとりそなHDでまたもや損を出してしまいました。合わせて-12,200円の損失でした。そして、朦朧とした眼で、さらに三菱UFJ銀行を1,590,000円で買ってしまうエンコードさん・・・PC画面を見つめながら、「GDP…GDP…」と意味不明なつぶやきを発しています。もはやこれまででしょう。私は決意を固めました。


ベリファイちゃん:「エンコードさん、もういいでしょう。私が代わります。今のあなたは冷静な思考力が完全に欠如していて、見るに堪えません。」


ベリファイちゃん:エンコードさんはビクッとして、無言のまま、PCの前から離れました。壁のほうを向いて、「GDPは上方修正したのに…国が嵌め込みニュースなんて流すわけないのに…」


ベリファイちゃん:エンコードさんは、見るからにもうダメでした。ダメ人間に成り下がっていました。株の経験はまったく無い私ですが、彼女を支えてあげられるのは私しかいません。まだ14歳のこの私に全てが託されてしまったわけです。


ベリファイちゃん:私は、すべてを振り出しに戻すべく、三菱UFJを-30,000円で損切りし、マッグガーデン株を全力で買っておきました。382,000円で4株買う事ができました。


ベリファイちゃん:株の世界はよく分かりませんが、マッグガーデンという会社のアニメーションなら、私も見た事があります。ARIAという作品でした。漫画も現在7巻まで出ていて、とても面白いです。キャラクターが生き生きとしていて、絵柄も新鮮で、とても好きです。こんないい作品を送り出す会社が、悪い会社のはずがありません。


ベリファイちゃん:廃人になってしまったエンコードさんに代わり、しばらくの間はわたしが取引をしていこうと思います。株の知識はないので、好きな漫画を出している会社だけ買っていこうと思います。

ベリファイちゃん:次の取引は来週の月曜日からですね。ではでは。









+今日の取引(手数料・消費税含む)+

[8411]みずほFG853,000円X1株→849,000円X1株=-6,100円

[8308]りそなHD384,000円X2株→382,000円X2株=-6,100円

[8306]三菱UFJ1,590,000円X1株→1,560,000円X1株=-32,100円

[3720]マッグガーデン382,000円X4株=+8,000円(含み益)


+現在の持ち株+

[3720]マッグガーデン382,000円X4株 今日の終値384,000 +2,000円 損益+8,000円 +0.52%(含み益)


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -145,503円(-173,685だけど、-28,182を10月分に織り込み済みの為-145,503円)


★このブログに一票、カブログに行く

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

お邪魔します。足跡残させてください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

