

11/24の取引@デイトレ編

◇◆11/24の取引@デイトレ編◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは、ベリファイです。今日もデイトレに挑戦してみました。


ベリファイちゃん:最初に[5917]サクラダという株が10%ほど一気に上がっていたので買ったのですが、買った途端に瞬殺されました。売り爆撃でした。一瞬で10円くらい安くなりました。ので、即損切り。これこそまさに嵌め込みです。資金1/5ほどで買ったので、損害は-21000円で済みました。全力でいってなくてほんと良かったです。


ベリファイちゃん:その後、[6925]ウシオ電機、[7729]東京精密、と買ったのですが、パッとせず、テキトーなとこで売り抜けました。手数料分にはなったかなという感じです。


ベリファイちゃん:ここで、今まで持っていた[3720]マッグガーデン株をすべて売り切りました。今日は日経が好調だろうと予測してましたので、こういう日はディフェンシブ銘柄のアニ株はとても弱いです。私もそうですが、アニ株を一旦売って、日経のほうを買ってしまうからです。日経が調子悪くなればまたアニ株に戻るのですが、そういうリズムから、今日はマッグが下げるのではないかと感じたわけです。なので、マッグ株は平均単価353,000円ですべて売り切りました。


ベリファイちゃん:売ったおかげで余力が一気に出てきました。そろそろ本気モード突入です。私の論理的検算能力を発揮するときがやってきました。


ベリファイちゃん:[5606]旭テック株を平均単価326.4円で5000株購入。この時点で26%ほど値上がりしていた株です。買った途端、鉄火場に放り込まれたような感覚でした。


ベリファイちゃん:感覚としては、1000万の札束でメンコでもしてるような感じです。バーン、バーン、って感じに3万株4万株を叩きつけ合います。ひっくり返したほうが勝ち。


ベリファイちゃん:ここで、私の論理的検算能力を駆使し、0.01秒でその場の売り買いが適正であるか検算し続けました。その結果、一時的に310円台を付けた時も、損切りすることなくやり過ごしました。そして、334円で指値をしておき、あと1クリックってとこまでいったのですが、タッチの差で約定せず、14:59になってしまったので成り売りで328円で売り抜けました。+8000円となりました。


ベリファイちゃん:今日は開幕に嵌め込まれ、終盤には鉄火場と、激しい一日でした。私の論理的検算能力が無かったら狼狽して損切りしてしまっていたところです。デイトレというのは、大変恐ろしくて難しいものだと、再認識しました。


ベリファイちゃん:今日の取引は以上です。明日もデイトレで頑張ってみようと思います。ではでは。





+今日の取引+


[5917]サクラダ200株 178.5→168 -21,000

[6925]ウシオ電機100株 2,635→2,635 ±0

[7729]東京精密200株 6,270→6,290 +4,000

[5606]旭テック5000株 326.4→328 +8,000

[3720]マッグガーデン4株 382,000→353,000 -117,216



+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-37,000 + 手数料合計6,300 = -43,300円




+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -233,919円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

