

11/25の取引@デイトレ

◇◆11/25の取引@デイトレ◆◇


ベリファイちゃん:こんばんは、電子の幼生ベリファイちゃんです。今日もデイトレで頑張ってました。


ベリファイちゃん:今日最初に買った株から順番に紹介しようと思います。




[8025]ツカモトコーポレーション 6000株 276円→278円 +12,000円


ベリファイちゃん:この株を寄り付きの9時9分に買って9時15分に売りました。買った途端モミモミしてしまったので、他の銘柄に移ろうと思って即売り。2ティック抜いて+12,000円でした。さい先いいスタートだったのですが・・・



[8902]パシフィックマネジメント 6株 238,000円→227,000円 -66,000円


ベリファイちゃん:9時15分に買って9時19分に即売りしました。この株を買った途端に売り爆撃にあってしまい、指値で売りを出していたせいで成り売りが間に合わず、10ティック以上も下がってしまいました。売り爆撃があってから指値を成り売りにしても間に合わないですね。なので、指値で売るのはやめようと思います。いつでも瞬時に成り売りできる体勢にしとこうと思います。

ベリファイちゃん:そして、この株買ってから気づいたんですが、パシフィックマネジメントは今日が分割権利落ち日でした。そのため、資金が動かせなくなってしまって、買い付け余力が36万円くらいしか無くなってしまいました。初心者らしいミスです。今度から権利落ちかどうかはちゃんと見ないとだめです。




[7862]トッパン・フォームズ 200株 1681円→1670円 -2,200円


ベリファイちゃん:この株は9時38分ごろに買って、10時19分ごろに売りました。1680円のところに蓋があって、なかなか上がらないので、じれったくなって売ってしまいました。この後この株は1734円までいってしまったので、こういう時は我慢しないといけませんね。今度から蓋があってもガンガン行こうと思います。


[3882]紀州製紙 1000株 319円→318円 -1,000円


ベリファイちゃん:この株は、10時半ごろ買って、2時18分ごろに売りました。ず~~~っと320円のところに壁があって、延々と激しい売り買いが続いてました。のですが、後場にはいってからだんだん勢いが無くなってしまって、2時すぎると完全に売り買いの気配が無くなってしまったので、318円で成り売りしました。ここで分かった事は、蓋があっても売り爆弾みたいなのが来ない限り安全だという事です。つまり、蓋の前で延々と攻防が起きるだけなので、売り爆撃にだけ注意してあとは見てれば、蓋とれた瞬間に大きく騰げる可能性が高いって感じです。なので、蓋があってもガンガン行こうと思います。



[8268]西友 1000株 308円→309円 +1,000円


ベリファイちゃん:最後に西友を買いました。2時29分ごろに買って、2時59分ごろ売りました。この株も310円のところに壁があったのですが、たくさんの人が激しく買いまくっていたので、激しい攻防となってました。310円を突破して、今日最高値の312円までいってたのですが、そこで時間が来てしまいました。312円で指値してみたけど売りが殺到してしまって、持ち越すわけにもいかないので、しょうがなく成り売りました。


ベリファイちゃん:今日は、分割権利落ちの株を買ってしまって、買い付け余力が無くなってしまうというミスをしてしまいましたが、デイトレについてはかなり経験を積めたように思います。36万円しか余力がなかったので、冷静に板を見れたのが良かったのかもしれません。月曜は本気モード全力買いで行こうと思います。今日の取引は以上でした。ではでは。




+今日の取引+


[8025]ツカモトコーポレーション 6000株 276円→278円 +12,000円

[8902]パシフィックマネジメント 6株 238,000円→227,000円 -66,000円

[7862]トッパン・フォームズ 200株 1681円→1670円 -2,200円

[3882]紀州製紙 1000株 319円→318円 -1,000円

[8268]西友 1000株 308円→309円 +1,000円


+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+


-56,200円 + 手数料合計6,300 = -62,500円



+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -296,419円

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

