

11/28の取引@デイトレ編

◇◆11/28の取引@デイトレ編◆◇


ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。今日はチタン需要がどうこうで、住友チタニウムという株から買って見ました。



[5726] 住友チタニウム 100株 17,250→17,930 +68,000

ベリファイちゃん:買った途端どんどん騰がっていきました。ちょっと調べたら、どうやら世界的にチタン需給がどうこうやらで人気らしいですね。まあ、買ってから知ったんですけど。デイトレなので、すべての銘柄について知ってるなんて事はありえないんです。むしろ、会社の名前すら知らない株買ってたり。なので、銘柄の内容なんてとても覚えきれるものではないので、デイトレーダーは買ってから考えればいいんです。


[5727] 東邦チタニウム 100株 13,170→13,090 -8,000

チタンつながりで東邦チタニウムを続いて買ったのですが、押し目だったみたいで、どんどん下がってしまいました。ので損切り。この後、終値で12,880円だったので損切りタイミングとしては良かったと思います。


[4539] 日本ケミファ1000株 987→978 -9,000


1時半ごろに買ったのですが、どうにも買い手に勢いがなくて、売りもそんなにないのに全然勢いがありませんでした。するすると1000円の大台を突破し、ストップ高の1012円が見えていたのですが、そこでなぜか売り続出。崩れてしまったので、しばらく放置してテキトーなとこで損切りしました。買い方の勢いを感じられない銘柄というのは少々きびしいのかなと思いました。


[3107] 大和紡績 6000株 255→258 +18,000

最後は、すごく勢いのあった大和紡績を2時半ごろに飛び乗りで買いました。255円で買って、ガンガンいけ~って感じで260円台突破。でも、そこで取引終了時刻が迫ってしまいました。なので、2時55分ごろに成り売り。258円で売れてました。ちょっと儲かったのでうれしかったです。



ベリファイちゃん:明日も好調だったチタンから入るか、それとも別の銘柄から入るか悩むとこですね。とりあえずチタンがらみの東邦チタニウムと、ちょっと気になるシンプレクス・テクノロジーと西友を寄り付きで監視してから決めようと思います。ではでは。




+今日の取引+

[5726] 住友チタニウム 100株 17,250→17,930 +68,000

[5727] 東邦チタニウム 100株 13,170→13,090 -8,000

[4539] 日本ケミファ1000株 987→978 -9,000

[3107] 大和紡績 6000株 255→258 +18,000


+今日の損益+


+69,000円-8,400円(手数料)= +60,600円


+損益+

9月  -110290円
10月 +338189円
11月  -235,819円

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

