

12/16の取引@デイトレ・日経3日続落15173.07↓-81.37円

◇◆12/16の取引@デイトレ・日経3日続落15173.07↓-81◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。電子の幼生ベリファイちゃんです。今日も日経は続落となりました。さらに為替は4日続落です。これは、為替相場のほうは円高ということで間違いなさそうです。今週の日経の下げは、やっぱり外国人売りだったんじゃないでしょうか。


ベリファイちゃん:そうなると、為替が落ち着いたら外国人に買い戻しが起きる可能性が高いという事だと思います。先日買った酒田罫線法というご本には、新値陰線を3つつけたらひと相場終わりだそうで、3回新値で下げたらリバウンドする確率が高いとのこと。なぜ3本かというと、一本目で相場師が投げ、2本目で平均的な投資家が投げ、3本目で一般人までも投げるようになって、これにて売り一巡という事らしいです。人間心理的に、3度目に行動する事が多いらしいです。今日は日経の下げが3日目という事もあって、一般の人が総悲観、投げ売っている気配がありありと感じ取れました。また、RSIも70を超えていたのが53まで落ちてきました。RSIから見ても日経はリバウンドする確率が高いように思います。なので、今日は引けに買って大幅GU期待で持ち越しました。


[3107] 大和紡績 5000株 430→442 +60,000
ベリファイちゃん:昨日から持ち越していたダイワボウ。やはり上がってくれました。ここは日経の爆下げに関係なく上げまくってたので、昨日買って持ち越しました。450円で壁にぶつかったので、売り。こういう地合いの時は、この手の株が非常に有効ですね。いい勉強になりました。


[5726] 住友チタニウム 100株 18,130→18,320 +19,000
日経がプラ転したので、その場で即買い。即上げ。即売り。即暴落。タイミングばっちりでした。

[8268] 西友 1000株 336→333 -3,000
買ったけど、日経にもまるで反応なし。新CEOカレジェッスキー効果がまるで感じられません。だめぽです。

[1722] ミサワホームHD 100株 5,550→5,580 +3,000
じわじわ上がったけど、動きが鈍かったので、売り。ちょっと儲け。ミサワは再生銘柄なので、いつも狙ってるんですが、なかなか思うように上げてくれませんね。

[5727] 東邦チタニウム 100株 12,470→12,130 -34,000(含み損)
ここを買って、月曜に持ち越す作戦だったのをすっかり忘れてました。後場入りで買ってしまって、超失敗です。後場に日経下げるのは予測してたので、ほんとは即売りたかったんだけど、ここで売ってしまうと持ち越せなくなってしまいます。ので、アホールド。12,130円まで下がりました。12,100円台で買えば良かった・・・・・・

[5352] 黒崎播磨 1000株 693→679 -14,000
飛び乗った瞬間にこの株も日経も爆下げ。即飛び降り。デイトレ失敗。

[3402] 東レ 1000株 893→892 -1,000(含み損)
日経下げてる中で、無駄に買っても傷口を広げてるだけな気がしてきたので、引け間際の2:53分ごろに持ち越し予定で買いました。ここは炭素繊維だったりDNAチップだったりGSの12月アウトパフォームの評価だったりで、材料いろいろなのに日経に連れて下げたので、買いました。月曜に大幅GU期待です。


ベリファイちゃん:今日はなんとか勝つ事ができました。下げ相場の中で買いで勝つっていうのはかなり難しいですね。はやく売り建てが欲しいところです。信用口座は来週開けるので、来週からは日経が下げてるときは信用売りしようかなと思います。また、こういう地合いではダイワボウのような地合いを無視した株を買うのもひとつの手だという事が分かりました。仕手株などもそれに当てはまると思います。


ベリファイちゃん:それと、おととい・昨日と引けで日経が100円前後落ちたので、今日も100円くらい落ちて欲しかったのですが、落ちずに-81円のままでした。ふつうは金曜の引けは、短期の人の離隔で日経は一時的に下げます。デイトレの人や持ち越し不安で損切りする人が多くいるはずなのに、全然落ちなかったということは、私と同じ事考えてた人が多くいるという事でしょうか。


ベリファイちゃん:今週はこれで終わりです。来週は日経上げてくれるといいですね。ではでは。



+今日の取引+

[3107] 大和紡績 5000株 430→442 +60,000
[5726] 住友チタニウム 100株 18,130→18,320 +19,000
[8268] 西友 1000株 336→333 -3,000
[1722] ミサワホームHD 100株 5,550→5,580 +3,000
[5727] 東邦チタニウム 100株 12,470→12,130 -34,000(含み損)
[5352] 黒崎播磨 1000株 693→679 -14,000
[3402] 東レ 1000株 893→892 -1,000(含み損)

+現在の持ち株+

[5727] 東邦チタニウム 100株 12,470→12,130 -34,000(含み損)
[3402] 東レ 1000株 893→892 -1,000(含み損)

+今日の損益+

+30,000 - 8,400 = +21,600



+損益+

9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月  +351,000円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

