

12/20の取引@デイトレ・双子のチタン、炭素3兄弟編

◇◆12/20の取引@双子のチタン・炭素3兄弟編◆◇


ベリファイちゃん:こんにちは、日経2日連続爆上げきましたね。円高が落ち着いて、外国人に明らかな買い戻しが入ってる感じがしますね。為替が落ち着けば日経も上がるという事は、まだまだ日経は上昇トレンドと言えるように思います。

ベリファイちゃん:私が今買っているのは、住友チタニウム・東邦チタニウムの、俗に言う双子のチタン株と、東レ・東邦テナックス・三菱レイヨンの炭素3兄弟です。ともにボーイング関連株で、中長期的に見て非常に強い株ですので、そこに乗りつつデイトレという形をとってます。

ベリファイちゃん:双子のチタンについては、PERがすでに100倍を超えてますが、今期は空前の利益となる予定で、現時点での見込みでも利益3倍増しくらい。3割じゃなくて3倍です。なので驚異的なのです。利益が何倍にも増えれば当然ながらPERも大幅に下がるわけで、それで人気になっています。チタン世界シェアの5割をこの双子のチタンで占めています。


ベリファイちゃん:炭素3兄弟については、繊維産業ではあるのですが、炭素繊維というものを生産していて、ほとんど化学系です。炭素繊維は飛行機に大量に使われるそうで、それでこの銘柄もボーイング関連と言われているわけです。世界的な飛行機の需要増大によって、炭素繊維も強烈な需給逼迫状態となっています。先週土曜には炭素繊維の2割-3割の値上げも決まっていて、チタンの2割値上げと同様に期待できると思います。炭素繊維世界シェアの7割をこの3兄弟で占めています。


[5727] 東邦チタニウム 100株 12,100→12,580  +48,000(含み益)
[5727] 東邦チタニウム 100株 12,100→12,580  +48,000(含み益)
[5727] 東邦チタニウム 100株 11,100→12,560  +46,000(含み益)
ベリファイちゃん:昨日から持ち越していた東邦チタニウムですが、大幅GDとなってしまって、-170円スタートでした。なのですが、その後は順調に上げていって、終値ではなんと12,780円までいってしまいました。私は動きが止まった12,580円のところで全部売りました。そして今日出遅れている炭素3兄弟のほうへ移動。



[3402] 東レ 3000株 926→928 +6,000
ベリファイちゃん:926円あたりで揉み合っていました。明日の大幅GUを期待して持ち越し。

[3404] 三菱レイヨン 2000株 772→785 +26,000
ベリファイちゃん:1時40分ごろから急落したので、急落からリバウンドした瞬間に買いを入れました。772円で買う事ができて、超ラッキー。


ベリファイちゃん:炭素3兄弟を持ち越しとなりました。明日も日経を上がることを期待してます。ではでは。



+今日の取引+

[5727] 東邦チタニウム 100株 12,100→12,580  +48,000(含み益)
[5727] 東邦チタニウム 100株 12,100→12,580  +48,000(含み益)
[5727] 東邦チタニウム 100株 11,100→12,560  +46,000(含み益)
[3402] 東レ 3000株 926→928 +6,000
[3404] 三菱レイヨン 2000株 772→785 +26,000

+現在の持ち株+

[3402] 東レ 3000株 926→928 +6,000
[3404] 三菱レイヨン 2000株 772→785 +26,000


+今日の損益+

+174,000 - 9030 = +164,970



+損益+

9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月  +538,770円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

