

12/21の取引@デイトレ・炭素3兄弟編・日経3連騰15957.57↑316.31

◇◆12/21の取引@デイトレ・炭素3兄弟編・日経3連騰15957.57↑316.31◆◇


ベリファイちゃん:日経3連騰きましたね。窓を開けての大幅GUです。酒田罫線法というご本には、「放れにつけ」という言葉がありまして、窓を開けた場合はそちらにつけとの事です。陽線で窓を開けたので、買い場という事です。今日は不動産爆上げ祭りでした。さっそく今日の取引について報告しますね。


[3402] 東レ 3000株 928→938 +30,000
[3404] 三菱レイヨン 2000株 785→784 -1,000
ベリファイちゃん:きのうから持ち越している炭素3兄弟。なんですが、気配はかなりいい感じなんですけど、どうもアキュムレーションのようです。つまり、強力に買いが入っているものの、上げてはいかない、いわゆる仕込み場。なので、しょうがないからアホールドです。引け際についに反応してくれて、一気にプラ転。東レは一時945円をつけて、+10で引けてくれました。明日に大期待です。大幅GU狙いで持ち越しです。


[8815] 東急不動産 1000株買い建て 1,036→1,036 ±0
ベリファイちゃん:今日はおもわず寝過ごしてしまいました。不動産爆上げ祭りに乗り遅れ。あわてて飛び乗ってみたものの、どうみても高値です。ありがとうございました。

[8815] 東急不動産 1000株売り建て 1,023→1,022 +1,000
ベリファイちゃん:爆上げの中、全然儲かっていないので、こういう時こそ売りの練習を、ということで、爆上げお祭り中の不動産株を売り建て。爆弾落としちゃいました。1000株だけど。もちろん、テキトーに売ったわけではありません。昨日考えた、1分足でも酒田罫線法を使うという理論を実践してみました。

ベリファイちゃん:でも、カラ売りって、信用余力内でしか出来ないので、デイトレで現物をループトレードするみたいにはいきませんね。信用余力は回復しないので、一発勝負になってしまいます。ここが個人での信用売りを難しくしている点だと思います。つまり、カラ売りが難しいのではなく、システム的に難しくされているという事です。


ベリファイちゃん:機関投資家はこの制限がありませんので、この前のみずほ誤発注事件みたいな事が起きるわけですね。あの事件は、システムの警告を無視して無限にカラ売りをしたという点にも問題があるように思います。しかも非貸借銘柄をです。ルール違反なように感じますので、金融庁も強く監査するべきですね。そっちの方向で動いているらしいです。
ソースはコレです→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000018-mai-bus_all


ベリファイちゃん:それと、昨日売った双子のチタンが猛烈に寒いことになっています。昨日の上げが下げすぎたためのリバウンドだとしますと、ここで明日あたりに住16780・邦11760の安値を割り込んで、直近の安値を更新する陰線がでてくるようだとBreakOutDownしかねません。BreakOutDownしてしまった場合には、絶好の売り場となってしまうように思います。


ベリファイちゃん:日経はどこまで行くんでしょうね。新高値も更新して、いよいよ16000円台突入でしょうか。放れにつけ、という言葉どおりに明日も強気の買いで行こう思います。下がってから売ればいいことですしね。ではでは。






+今日の取引+

[8815] 東急不動産 1000株買い建て 1,036→1,036 ±0
[8815] 東急不動産 1000株売り建て 1,023→1,022 +1,000

+現在の持ち株+

[3402] 東レ 3000株 928→938 +30,000
[3404] 三菱レイヨン 2000株 785→784 -1,000


+今日の損益+

+30,000 - 6,383 = +23,617



+損益+

9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月  +562,387円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

