

12/27の取引@デイトレ

◇◆12/27の取引@デイトレ◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、こんばんは。電子の幼生ベリファイちゃんです。今日はNIKKEIに「信用取引規制強化へ」というニュースが載って、その影響でかなり下がりましたね。いろいろなところで必死にフォローが入ってますが、今の高値警戒感がかなり高まっている状況で信用規制が入ったら、トレンド転換もありうるので、みなさん注意してくださいね。

ベリファイちゃん:信用取引規制というのは、実際にどういう感じかというと、私の例でいくと、信用余力800万→600万になる感じです。余力200万減です。これは現金を保証金としている例であって、株の現物を担保とする場合(実際はこれが多いです)は、担保の掛け率が現在の80%→70%になるので、さらに余力は少なくなります。どれほどの影響があるかは、考えるまでもないかと思います。個人の方は高値づかみさせられないよう充分な注意が必要です。また、こういう状況ですと信用取引を行っている人の売り建ても増える可能性がありますので、本当に注意です。


ベリファイちゃん:今日は、氏にました・・・NIKKEIの記事に気づかず、昼の12時すぎてようやくニュースを知りました。


[8268] 西友 1000株 336→330 -6,000
ベリファイちゃん:昨日優待権利取りで買った株です。寄りで売りました。


[1722] ミサワホームHD 200株 6260→6180 -16,000
ベリファイちゃん:ミサワホームHDはGU期待で持ち越したのですが、NIKKEIの記事の影響があって、GDスタートでした。なんで下がってるんだろうと不思議に思ってたら、ニュースのせいで地合いが悪くなってたんですね。でも、この株はやはり見込んだとおりに、この後は日経の爆下げを無視して猛烈に上げていきました。終値は6560円でした。私は今日大掃除をしないといけなかったので、残念ながらザラ場監視はまともにできませんでした。なので、ミサワが上がっている事を知らずに掃除してました。デイトレでザラ場監視してたら絶対買ってただけに、非常に残念です。




[3107] 大和紡績 2000株 637→626 -22,000
寄りついてから猛烈に上げた時に買いました。なのですが、なんか上げ下げが激しくて、かなり危険なので(当たり前ですが)、適当なとこで切りました。11ティックの損切りとなりましたが、タイミングとしては良かったように思います。終値は610円でしたし。持ち越すのも猛烈に危険ですし。


[8020] 兼松 8000株 296→286 -80,000
ベリファイちゃん:寄りで買って、そのまま放置して、昼過ぎてみてみたら暴落してました・・・こうなると損切りタイミングがどうこうという問題では無いです。ザラ場見れないときにデイトレするのは大凶なので、みなさんも気をつけてください。

[9984] ソフトバンク 200株 13130→12850 -56,000
ベリファイちゃん:こちらも寄りでしばらくしてから買って放置してたら、2回も利確タイミングを逃してました。ザラ場見てれば確実に利食いできた気もします。寄りで下げたところを買ってデイで売るという予定で買ってましたし・・・こちらも大凶でした。


ベリファイちゃん:なんか、氏にました。ザラ場見ずにデイトレするのは非常に危険で大凶です。みなさんも気をつけて下さい。なんか最近かなり資金が押してきたし、もともと私はエンコードさんの代理で株の売買をやってたので、明日からはエンコードさんにも戻ってきてもらって、エンコードさんと私の二人でトレードの模様をお送りしようと思います。要するに、悪い流れを変えようという事です。それではこの辺で失礼します。ではでは。



+今日の取引+

[8268] 西友 1000株 336→330 -6,000
[1722] ミサワホームHD 200株 6260→6180 -16,000
[3107] 大和紡績 2000株 637→626 -22,000
[8020] 兼松 8000株 296→286 -80,000
[9984] ソフトバンク 200株 13130→12850 -56,000


+現在の持ち株+

なし


+今日の損益+

-180,000 - 17,119 = -197,119円



+損益+

9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月  +101,133円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

