

12/29の取引@デイトレ

◇◆12/29の取引@デイトレ◆◇

ベリファイちゃん:みなさん、こんにちは。明日はいよいよ大納会です。今年の取引納めですね。手仕舞いで下がるのか、それとも今年を象徴するように爆騰げするのか、どうなるのか楽しみです。


ベリファイちゃん:今日の取引なんですが、寄り付きからGUしている銘柄ばかりで、どれもこれも買う気が起きませんでした。なんというか今日はダメっぽいと直感的に感じました。なので、寄りで上げてた三菱レイヨンに現物のみで飛び乗った後は、そのまま放置してもう一回寝る事にしました。いわゆる、ルックってやつです。見です。寝たので見てませんけど。


ベリファイちゃん:なんというかギザギザと調整っぽい動きというか荒い動きというか、とにかくやりにくかったです。10時ごろもう一回寝て、1時半に起きたんですけど、三菱レイヨンはやっぱりモミモミしてました。モミ子でした。なので、放置。


[3404] 三菱レイヨン 2000株 803→797 -12,000
ベリファイちゃん:寄りで飛び乗ったものの、即下げ。そのまま調整。いったりきたりの繰り返しなので、放置して寝ました。

ベリファイちゃん:1時半ごろに起きたんですけど、何買えばいいのか全然分かりません。そこで、昨日から私の家来として働いているエンコードさんの意見を聞いてみました。エンコードさん、どうぞ。


エンコードさん:買ってもだめなら、売ればいいと思うよ。


ベリファイちゃん:はい、ありがとうございました。非常に単純で単細胞なエンコードさんらしい意見ですね。でも、今日は私もダメっぽいので、エンコードさんの意見を採用する事としました。では、エンコードさん、どの銘柄を売ればいいのでしょうか。


エンコードさん:これがいいよ、ゼンショーって銘柄。今日S高までいってるの。で、S高が崩れてちょっと下がってきたとこ。これがいいと思うよ。


ベリファイちゃん:ゼンショーですか。全然まったく知らない銘柄ですけど、試してみようと思います。



[7550] ゼンショー 500株 3880→3910 -15,000
ベリファイちゃん:S高崩れを狙って、追撃売りしたのですが、よく見るとこの銘柄、貸借倍率が1倍切ってます。0.68倍です。なんか、仕手株のにおいがします。こんなの売ってほんとに大丈夫なんでしょうか。非常に不安になりました。結局、引け際に成りで買い戻しして、-15,000の損害となりました。


[1722] ミサワホームHD 200株 6,560→6,550 +2,000
[1722] ミサワホームHD 100株 6,560→6,570 -1,000
ベリファイちゃん:ついでに、今日かなり下げてたミサワホームも売り建てしてみました。今日は寄り付きから下がる気配がかなり感じられたので、寄りで売っても良かったのですが、なんか自信なかったし昨日深夜アニメのARIA見て眠かったので、売るのはやめました。だいたい昨日稼がせてもらった株ですしね。でも、2%以上も下げたので、売り建てしてしまいました。結局、手数料を損しただけな気もしますけど、今日は不調だったのでまあ良しとしときます。売りは持ち越さない主義ですので、引け際に成り買い戻し。もうちょい下がったらまた買おうと思います。


ベリファイちゃん:今日はやっぱり予想どおりに不調でした。こういう日はアニメでも見たほうがマシですね。誰しも不調の日がありますので、そういう時にいかに損失を抑えるかも重要な気がしました。明日は今年の最後らしく、爆上げで終わって欲しいですね。上げそうなら信用2階建て全力買いで行きます。今年最後の取引に期待して、ではでは。


+今日の取引+

[3404] 三菱レイヨン 2000株 803→797 -12,000
[7550] ゼンショー 500株 3880→3910 -15,000
[1722] ミサワホームHD 200株 6,560→6,550 +2,000
[1722] ミサワホームHD 100株 6,560→6,570 -1,000

+現在の持ち株+

[3404] 三菱レイヨン 2000株 803→797 -12,000


+今日の損益+

-26,000 - 11,665 = -37,665



+損益+

9月  -110,290円
10月  +338,189円
11月  -117,619円
12月  +155,745円

テーマ : デイトレ生活 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

